iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone7を落としてしまった。データが消えずに修理できるスマホスピタル博多駅前店に任せよう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone7を落としてしまった。データが消えずに修理できるスマホスピタル博多駅前店に任せよう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

博多駅(博多口)から徒歩5分キャナルシティ博多まで徒歩3分、お買い物やお食事のついでにご利用いただける
iPhone修理スマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店です。
画面交換はもちろんバッテリー交換や水没によるデータ復旧、カメラレンズ交換など様々な修理に対応しております。
お使いのスマホやiPhoneの調子がおかしいなと感じた時は即日修理可能、データそのままで修理ができるスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

今回ご紹介するのはiPhone7の画面割れ(ガラス割れ)による画面交換修理です。
修理店で一番多い修理といえばやっぱり画面割れですよね。
街中で歩いていてもお店でご飯を食べていても電車に乗っていてもスマホを落としている人を見かける気がします。
それだけ、どんな時もスマホを扱っている人が多いということですね。
危険な行動だけは控えましょう!
少し前に歩きスマホをした方が踏切内で立ち止まり電車にはねられてしまったというとても怖い事故があったのはご存知ですか?
その方は踏切の棒が降りてきているのにも気が付かず、立ち止まったところが踏切の外だと勘違いしていた可能性が高いと言われております。
最近歩きスマホをしている方も増えましたし他人事として捉えてはいけないようなニュースでした。
一番怖いのは周りにいた方もスマホをしており踏切内で立ち止まった方に一人も気づけなかったということです。
今一度、自分のスマホの使い方を見直していきたいですね。

さて、話がずれてしまいましたがまずはこちらを御覧ください。
スマホスピタル博多駅前店 iPhone7 画面交換
画面下が割れていますね。
もう少し寄ってみるとこんな感じです。
スマホスピタル博多駅前店 iPhone7 画面交換
画面のフィルムをつけていましたが、落ちた際の衝撃が強くフィルム下の画面まで割れてしまいました。
幸いタッチ操作などに問題はありませんでしたが放置しておくとタッチさえも使えなくなってしまうこともあります。
画面割れの際は早めに修理をお願いしましょう。

では展開していきます。
まずはiPhone修理ではおなじみの星ネジを外していきます。
画面と本体の隙間に薄いヘラを差し込み粘着テープを剥がしながら画面を展開していきます。
この粘着テープは防水の役割をしておりテープを外すことで防水ではなくなってしまいますので修理の際はそちらもご注意ください。
粘着テープを外し終えたら左から右へと本を開くように画面を展開します。
そうすると、画面が完全に外れないようになっています。
スマホスピタル博多駅前店 iPhone7 画面交換
これはパーツなどのケーブルが本体と画面に接続されているからです。
なのでこのケーブルを取り外して行きます。
まずは、バッテリーのケーブルから取り外していきます。
ケーブルを固定しているブランケットのネジを外しバッテリーのケーブルとディスプレイアセンブリの2つを取り外します。
次は↑と同じやり方で正面パネルのセンサーアセンブリを外します。
ようやく画面が本体から完全に取り外すことができます。
スマホスピタル博多駅前店 iPhone7 画面交換
その次は画面に付属している各パーツ(ホームボタン、イヤスピーカー、正面カメラ)を取り外します。
部品を取り外す際は部品を傷つけないように気をつけましょう。
もし、傷ついてしまうとホームボタンが使えなくなったり、スピーカーから音が出なくなったりスマホとしての機能が果たせなくなってしまいます。
最後にLCDシールドプレートを外し新しい画面に取り付けます。
スマホスピタル博多駅前店 iPhone7 画面交換
他の部品もどんどん取り付けバッテリーのコネクターまでつけ終えたら画面を閉じる前に一度電源をつけちゃんと動作できるかを確認します。問題が無ければそのまま最後まで組み立てて行きます。
それではこちらがiPhone7画面交換後のお写真です。
スマホスピタル博多駅前店 iPhone7 画面交換
ホームボタン付近は激しく割れていましたがいまはピカピカの状態ですね!
お客様にも見てもらったところすごく喜んで頂けました。何といってもデータがちゃんと残っていたところに感激されていました。

スマホスピタル博多駅前店では今後画面を割れにくくする【スマートコート】も行っております。
フィルムの剥がれるところやうまく貼れないところ、中に空気やゴミが入ってしまうのが苦手な方には
とってもおすすめな施工です。
液状のガラスを端末の画面に塗るだけ!
スタッフがやってくれるので心配なし!
しかも、背面にもAppleWatchにもゲーム機にもできるんです!
この機会に是非試してみてください!

以上スマホスピタル博多駅前店でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まず本体の電源オフを勧められる SDが読み込まないという症状でNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の修理を承りました。 SDカードとは本体裏側、スタンドを持ち上げた...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 渋谷

  • スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    まずはじめに言っておきますが当店で行っているコーティングはガラス表面に特殊なコーティングを行い強度を上げるためのものであり、すでにできてしまった傷を埋められるようなものではございません。 ですので引っ...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル池袋

  • お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    今回は、画面のガラスにヒビ割れが発生してしまった iPad第五世代の画面ガラス交換について、 広島市西区にお住いのお客様から修理のご依頼を頂きました。 こちらがお預かりしたときの状態になります。 お客...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 広島本通り

  • 手を滑らせiPhone11Proを落としてしまった…スマホスピタル博多駅前店では画面割れもデータはそのまま、即日修理できます!

    手を滑らせiPhone11Proを落としてしまった…スマホスピタル博多駅前店では画面割れもデータはそのまま、即日修理できます!

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店でございます。博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分とアクセスしやすい場所で営業しています。朝10...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 博多駅前

  • iPhoneXS 液晶漏れで画面がタッチ出来ない

    iPhoneXS 液晶漏れで画面がタッチ出来ない

    緑でいろをぬったみたくなる、線が入る等  液晶もれの可能性が高いです 液晶漏れで画面操作、タッチが出来ない不具合です。 落下により画面割れ、液晶漏れが起きている状態です。 部分的にタッチ操作できる箇所...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル船橋フェイス