iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

GalaxyA30が充電できなくなってしまった!!そんな不具合もスマホスピタル鹿児島店ならデータそのままで対応致します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

GalaxyA30が充電できなくなってしまった!!そんな不具合もスマホスピタル鹿児島店ならデータそのままで対応致します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

スマホスピタル鹿児島店ではAndroid修理も行っております!
XperiaやGalaxy、HUAWEIなどなどスマホのトラブルならスマホスピタル鹿児島店までお問い合わせください。

鹿児島中央駅から市電で天文館電停までいくと、そこから徒歩2分でスマホスピタル鹿児島店まで到着です。一階がセブンイレブンになっているのでそのビル(Rストーンビル)の3階で毎日営業しております。
お車でお越しのお客様には提携駐車場(セイワパーク天文館)もありますのでご利用ください。駐車券も忘れずにお持ちください。

 

今回もAndroid修理をご紹介していきたいと思います。機種がGalaxyA30になります。
2019年に発売されたモデルでお客様のキャリアはauさんになります。

GalaxyA30について少しご紹介しておきます。ディスプレイには6.4インチの有機ELディスプレイを採用しています。
最近は有機ELディスプレイを採用しているモデルが主流になってきました。
このGalaxyA30はベゼルを薄く作り、大画面で楽しめるように工夫されています。

バッテリー容量も3900mAhと大型の物になりますので長時間安心して使用することができます。
生体認証は顔認証と指紋認証の両方を兼ね備えているので場面によって使い分けることが可能になっています。

アウトカメラはデュアルカメラを搭載しています。1300万画素の標準カメラと500万画素の広角カメラになります。
上位モデルと比べると性能は劣りますが、普段使いの中では十分な機能をはたしています。

本体サイズが75x160x8.0mmになり、形状も手にフィットするようになっています。重さも176gと片手で持ってもそこまで重く感じることは無いと思います。これだけの性能がありながら価格帯もかなりお安くなっています。上位モデルでは10万を超えることが珍しくなくなったのですが、このGalaxyA30は4万~5万と入手しやすい1台になっています。手ごろで使い勝手のいいGalaxy端末をお探しの方はぜひチェックして見てください!

 

そして今回スマホスピタル鹿児島店にご相談頂いたGalaxyA30内容が充電ができなくなってしまった、、、、とお問い合わせです。
今まで何事もなく使っていたのですが、ここ最近充電が溜まっていかない時があり、気にはなっていたのですが不具合の頻度も少なかったのでそのまま使用されていました。
しかし、完全に充電反応が無くなってしまったのでどうにか修理してほしいとのご相談でした。

大事な思い出の写真もあるのでバックアップは取ったそうなのですが、できる限りデータそのまま修理してほしいとのことです。
スマホスピタル鹿児島店では基本的にデータそのまま修理を行っております。パーツ交換することでAndroid修理を行うのでメイン基板には特に触ることがありません。なので大事なデータを守ったまま修理することが出来ております。

交換するパーツの入荷まで少し時間が必要でしたのでGalaxyA30の使用を控えてもらい入荷したらすぐに修理することでご案内させて頂きました。スマホスピタル鹿児島店では希少パーツになってくるものは入荷まで多少の時間が必要になることがあります。なので不具合など感じたら悪化する前にご相談頂くといいかもしれません。

パーツの入荷ができたので再度GalaxyA30を預かり早速修理を行っていきます。
ご希望として即日修理を行って当日お持ち帰りしたいとなりました。確かに日常的に使うスマホは中々手放せませんね。
スマホスピタル鹿児島店ではできる限りお客様のご要望に沿えるように修理対応を行っております。

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

こちらはGalaxyA30のお持ち込みの時の写真になります。ケーブルを差してみて少し放置しておきます。

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

ですがいくら待っても充電をしてくれる気配がありません。このままでは電池の残量が切れてしまったらGalaxyA30が使用できなくなってしまうのでGalaxyA30充電口交換修理を行っていきます。

まずはGalaxyA30の分解です。こちらは背面側から展開を行っていきます。強力な粘着テープで固定してあるのでかなり難しい作業になります。鹿児島県でAndroid修理を行っているスマホ修理店が少ないのは、高い修理技術がAndroid修理には必要なことが原因になります。

スマホスピタル鹿児島店では定期的な研修とAndroid修理専門スタッフを設けることで幅広い端末に対応できるようになっております。他店の修理店で断られてしまっても諦めずにスマホスピタル鹿児島店までご相談下さい。

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

無事に背面を取ることができました。展開する時の注意点は右側にあるアンテナ線を切らないようにしていくことと、背面には指紋認証の部品があるので背面を急に持ち上げたりしてケーブルを断線させない様にすることです。

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

こちらは背面パネルになります。指紋認証ケーブルがあるので基板側からコネクタを抜いてから取り外しましょう。またカメラレンズもあるので綺麗な場所で保管しておきます。

次にバッテリーコネクタを外すために上部のミドルフレームと充電口の交換修理になりますので下側のミドルフレームも外していきます。

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

 

メイン基板が見えてきました。GalaxyA30の場合メイン基板が上部にあり、間にバッテリー、下側に充電口ポートの構造で作られているようです。Galaxyで多いのは左半分にメイン基板、右半分にバッテリーっと言った構造が多いと思いますので、このGalaxyA30は珍しいものになると思われます。

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

こちらが問題の充電口です。早速取り外して交換していきます。ねじ留めしてあるのでねじを外してケーブルコネクタ、アンテナ線を抜くと本体から取り外すことができます。

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

こちらのGalaxyA30の充電口ポートを交換していきます。

交換し、ミドルフレームなどは一度組み上げていきます。そして充電器を差してみると、、、

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

正常に充電を始めてくれました。念の為しばらく様子を見ます。

スマホスピタル鹿児島店 Galaxy A30 充電口 交換修理

様子を見ていた後も問題なく充電しており、バッテリーも蓄電してくれているので背面パネルを付けてGalaxyA30充電口交換修理の完了になります。お客様もこれでやっと今まで通り使っていけると一安心されていました。

大事な思い出の写真も確認して頂きましたが、無事にデータそのままで修理完了しました。

このようにスマホスピタル鹿児島店では難しいAndroid修理も即日修理対応しております。慎重に作業を行う為、時間は頂くことがありますがなるべく早くお客様にお返しできるように努めております。

もしもAndroid端末で不具合でお困りであればスマホスピタル鹿児島店までご相談ください!もちろんiPhone修理、ゲーム修理も受け付けております。

以上スマホスピタル鹿児島店からGalaxyA30充電口交換修理のご紹介でした!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    今回修理をしたのは任天堂Switchで上に物を落としてしまい 液晶画面が壊れてしまったので修理をしてほしいとのことで 広島県の安佐南区からスマホスピタル広島本通店にご来店いただきました。 修理前の状態...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhoneの画面割れは放置しても悪化する一方!   また、割れたガラスが非常に鋭利で 怪我や傷付けるリスクもあり危険です。   スマホスピタル和歌山店なら ガラス割れでも操作や表...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル和歌山

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川

  • iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    使っているiPhoneに線がヒビが入ってしまった! スマホスピタルイオン相模原店です! 普段使っているスマホ、うっかり落としてしまうこと、誰しも一回はあるのではないでしょうか? iPhone、Andr...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    今回はiPhoneの画面の修理を行った事例をご紹介していきます!   お持ちいただいたのはiPhone6S。   落とした時に画面の液晶まで割れてしまって画面の大半が映らなくなって...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル 札幌