iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

人気のiPhoneSE(第1世代)の画面修理もデータそのまま修理可能な総務省認定修理業者スマホスピタル博多駅前店にお任せください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

人気のiPhoneSE(第1世代)の画面修理もデータそのまま修理可能な総務省認定修理業者スマホスピタル博多駅前店にお任せください!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

博多駅(博多口)から徒歩5分福岡のiPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル博多駅前店です。
総務省認定修理業者だから安心して修理を任せることができ、即日修理やデータそのままでの修理にも対応しております。
ガラス割れした画面交換やバッテリーの劣化が原因で一日バッテリーが持たなくなったスマホのバッテリー交換や夏に多い水没によるデータの復旧など様々なスマホ修理iPhone修理に対応しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
さて今回ご紹介するのは、iPhoneSE(第1世代)の画面交換修理についてです。
iPhoneSE(第1世代)といえば発売から2016年に発売されたスマホにも関わらず持ちやすい厚みと大きさそしてデザイン性に人気があり今もまだ多くの方に愛用されているスマホですよね!!
そんなiPhoneSE(第1世代)ですが今回お持ち込み頂いた時はこんな状態でした。
スマホスピタル博多駅前店 iPhoneSE 画面交換
画面右上から稲妻のように下に向かって画面割れしていました。
お客さまから事情を伺うとポッケトに入れていたスマホが走った際にポロッと落っこちてしまったようです。
拾い上げたときにはこの状態で、タッチ操作も問題はなかったけど画面割れしたまま使うのは嫌だったそうで画面交換修理を頼まれたそうです。
この判断は大正解ですよね!
何度か見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんがこのまま放置していると
○ガラス割れのヒビが広がったり。。
○タッチ操作が効かなくなったり。。
○ガラス割れした隙間から水が入り水没してしまったり。。
今の状態よりももっと悪くなりその分修理費も高くなってしまいます。
なので、壊れたらそのときに修理に出すのが一番色んな面でお得なんです。
では早速画面交換していきたいと思います。

まずは電源をOFFにしておきましょう。
そうしたら、iPhone修理ではお馴染みの星ネジを外します。
ヘラなどを使い画面を開きやすくしていきます。
フロントパネルの全面が本体から外れたらホームボタン側にフロントパネルと本体をつなげているケーブルがあるので切れないように取り外します。
ケーブルを覆っているブランケット→ホームボタンケーブルの順で取り外します。
ケーブルを外したらホーム画面側からインカメラ方向に向かって持ち上げるように展開していきます。
(フロントパネルが閉じてしまいやすいので何かで固定しておくと作業しやすくなります。)
次はバッテリーのケーブルーを外していきます。
ケーブルを覆っているブランケット→バッテリーケーブルの順で取り外します。
スマホスピタル博多駅前店 iPhoneSE 画面交換
その後にフロントパネルアセンブリケーブルを外します。
こちらもケーブルを覆っているブランケット→正面カメラとセンサーケーブル→LCDケーブルコネクター→デジタイザーケーブルコネクターの順で取り外します。
スマホスピタル博多駅前店 iPhoneSE 画面交換
そうすると完全に本体からフロントパネルを取り外すことができます。
次にホームボタンの部品を取り外していきます。
スマホスピタル博多駅前店 iPhoneSE 画面交換
ホームボタンを覆っているブランケットのネジを外しホームボタンケーブルアセンブリを剥がし本体からホームボタンを取り外します。
同じようにイヤースピーカー、正面カメラのパーツも取り外します。
スマホスピタル博多駅前店 iPhoneSE 画面交換
イヤースピーカー→正面カメラ、センサーケーブルアセンブリの順で取り外します。
パーツが細かく大変ですがケーブルがちぎれてしまうとカメラが使えなくなったり、音が出なくなったりするので作業は慎重に行いましょう!
最後にディスプレイアセンブリからシールドプレートを取り外します。
スマホスピタル博多駅前店 iPhoneSE 画面交換
ここまで終えたらすべての部品を取り外すことができたので新しい画面と交換し、取り外した逆の手順で組み立てていきます。
電源をオンにし動作や画面表示に問題がなければiPhoneSE(第1世代)の画面交換修理終了です。
スマホスピタル博多駅前店 iPhoneSE 画面交換
わぁー、画面割れしていたiPhoneがピッカピカですね!
新品のiPhoneを手にしたような気分になります。
iPhone修理はケーブルや小さなネジなどなくしたり壊れてしまったら大変なパーツが多いんです。
なので自分で修理するのはおすすめしていません。
スマホスピタル博多駅前店なら即日修理可能ですしデータもそのままでお返ししております。
そしてなんと言っても総務省認定修理業者なので安心して任せることができます。
スマホ修理iPhone修理ならスマホスピタル博多駅前店に是非お任せください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    今回修理をしたのは任天堂Switchで上に物を落としてしまい 液晶画面が壊れてしまったので修理をしてほしいとのことで 広島県の安佐南区からスマホスピタル広島本通店にご来店いただきました。 修理前の状態...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhoneの画面割れは放置しても悪化する一方!   また、割れたガラスが非常に鋭利で 怪我や傷付けるリスクもあり危険です。   スマホスピタル和歌山店なら ガラス割れでも操作や表...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル和歌山

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川

  • iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    使っているiPhoneに線がヒビが入ってしまった! スマホスピタルイオン相模原店です! 普段使っているスマホ、うっかり落としてしまうこと、誰しも一回はあるのではないでしょうか? iPhone、Andr...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

    今回はiPhoneの画面の修理を行った事例をご紹介していきます!   お持ちいただいたのはiPhone6S。   落とした時に画面の液晶まで割れてしまって画面の大半が映らなくなって...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル 札幌