iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPad7を入れたバッグの上に重い荷物を乗せてしまい、本体の液晶とフレームが悲惨なことになってしまったiPad7の修理をスマホスピタル熊本下通店が即日で対応しました! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPad7を入れたバッグの上に重い荷物を乗せてしまい、本体の液晶とフレームが悲惨なことになってしまったiPad7の修理をスマホスピタル熊本下通店が即日で対応しました!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理、スマホ修理を熊本市内でお考えなら、ぜひスマホスピタル熊本下通店までお問い合わせください!

スマホスピタル熊本下通店では、iPhone修理やAndroidスマホ修理はもちろんのこと、NintendoSwitchなどのゲーム機修理、iPad等のタブレット修理を即日対応、データそのままで承ってます。
スマホスピタル熊本下通店の場所は下通アーケードと銀座通りの交差点の角にある、ジーンズ三信下通店さんの隣、ライズ銀座通りビルの2階で、11時から20時まで営業してます!

本日は、オンライン授業やネットゲームなど幅広く様々な場面で需要が高まってきているタブレット修理について、実際に頂いたiPad7(第七世代)の修理も踏まえご紹介していきたいと思います。
最近、スマホスピタル熊本下通店ではタブレット端末の修理依頼が増加傾向にあります。
なぜ、タブレットの修理依頼が多くなっているのかと言いますと、コロナウイルスの影響で家で過ごされる方が増え、自宅で動画やゲームを楽しまれたり、お子さんの授業や塾の勉強でiPadを使っていたり、お仕事でも持ち運びが便利なタブレットを使いオンライン会議に使ったりと、今タブレットの活躍する場所が増えているからです。

今回スマホスピタル熊本下通店にご来店頂いたお客様は、お仕事の会議などでiPad7をお使いになられており、液晶損傷により画面の約7割が見えなくなってしまったということでご来店頂きました。
画面の7割が見えない状態になってしまったiPad7がこちらです。

S__3743766

画面上に逆L字型の液晶損傷が大きく入っており、画面全体は見えない状態でした。
通常通り使おうとしてもパスワード入力の時点で見えない部分が出てきてしまうので、お客様はiPad7のジャイロ機能を使って端末を回転させ何とかパスワードを入力されていたとのことでした。
また、二枚目の写真を見ていただくと分かるように、iPad7の本体フレームが反り返ってしまっており、幸運にもガラス割れはありませんでしたが、ガラスが浮き上がっていました。

S__3743770

お客様にこのようになった経緯を伺ったところ、いつもバッグにiPad7を入れて持ち運びされるそうで、先日車にバッグを積み、その上に重い荷物を乗せてしまい、次取り出した時にはこのようになってしまっていたとの事でした。
液晶と本体フレームの状況をお客様ご自身でも確認されており、直るかどうか心配されていらっしゃいましたが、お使いになられているiPad7の中に大切なデータなどが入ってしまっており、できるならこのiPad7を使いたいということで今回iPad7の液晶交換修理を承りました!

それでは、iPad7の液晶交換修理に入っていきます。
iPadの分解は全てガラス面側からの分解となり、iPad7の画面はガラスと液晶が別々になる機種です。
また今回のiPad7はフレームが沿ってしまっていたので、通常のiPadより画面の破損が入りやすくなるので慎重にガラスを取り外していきます。
ガラスとフレームの粘着を切り離しながらガラスを展開していきます。ガラスを展開した後は液晶が本体に4つのネジで固定されているのでネジを外して液晶を浮かせます。
そうするとバッテリーと基板が出てくるので、基板とバッテリーの間に隙間を作り基板への通電を無くし、ガラスと液晶のケーブルを外します。

液晶などを取り付けて本体を組み上げていく前に、曲がってしまった本体フレームを矯正してもともとのガラスと新しい液晶が本体に取り付けられるようにしていきます。またこの時点でガラスを貼り付けるための粘着テープも貼り動作確認後すぐに組み上げれるようにします。
本体フレームを矯正した後、新しい液晶とガラスをケーブルだけ基板につけて問題なく画面表示やタッチ操作など問題なく動作するか確認します。今回のiPad7は問題なく動作しましたのでそのまま組み上げていきます。

お客様からお預かりさせて頂き、約3時間後のiPad7の写真がこちらです!。

S__3743768

画面の7割を占めていた液晶損傷も無くなり、画面全体を綺麗に映し出せるようになりました。
また、あれだけ反り返ってしまっていた本体フレームも新品までとはいきませんが、ガラスがしっかり貼りつくほどに綺麗になりました!

S__3743769

修理完了後お客様にお引き取りに来ていただき、iPad7をお見せしたところ綺麗に画面が映るように映り、反っていたフレームも綺麗になっていたので、「こんな真っすぐになって元通りみたいになるんですね!」と驚かれていらっしゃいました。

スマホスピタル熊本下通店では、今回ご紹介ご紹介したiPad7のような状態でもデータそのまま、即日で修理することが可能です!
また他にもガラス割れや充電不良、水没など様々な症状、機種を受け付けております。
是非、日常でお使いになられているiPhoneやAndroidスマホ、タブレット端末、ゲーム機の故障やトラブルでお困りの際は、お気軽にお問い合わせください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadの初期化をお受けしました!

    iPadの初期化をお受けしました!

    本日はiPadの初期化作業をしました。 症状としてはお子さんがロックの番号を変えてしまいパスコードを忘れてしまったので初期化をしてほしいというものになります。 今回はデータがあまり入っていなかったので...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 高槻

  • 【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    iPadはiPhoneなどよりも大きく重量もあるため落としてしまった時の衝撃は大きくなります。 ガラス割れだけでなく本体が歪んでしまったりすることもあります。 そんなiPadのですがガラス交換も即日で...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 新宿南口

  • iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneを長く使用しているとバッテリーが劣化してきます。 バッテリーが劣化してくると持ちが悪くなったり、電源が急に切れてしまったりという事が起こります。 そんな時に是非、確認していただきたいのが「...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル京都河原町

  • 画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末です。 落としてしまった事がきっかけとの事で、画面の一部が黒くなって見えないところがあり、その後映像も何か変...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 広島本通り

  • 画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    iPhoneを落としてしまい、画面が真っ暗になってしまった。 バイブレーションは振動するけど液晶が映らない。 こういった症状はございませんか。 iPhoneの画面が真っ黒になってしまったら?? &nb...続きを読む

    [2021.09.21] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.