iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

地面へ強く叩きつけられたiPhone6…画面割れして内部が剥き出しに…そんなiPhone修理もスマホスピタル博多駅前店ではデータはそのまま、即日修理可能! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

地面へ強く叩きつけられたiPhone6…画面割れして内部が剥き出しに…そんなiPhone修理もスマホスピタル博多駅前店ではデータはそのまま、即日修理可能!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店です。
博多駅(博多口)から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分の第2高島ビル2階で10:30~20:30で元気に毎日営業しております。新型コロナウイルス感染予防も徹底していますので安心してご来店下さい。

博多駅近くですが、提携駐車場がありますのでお車でのご来店もできます。
セイワパーク博多駅前(福岡県福岡市博多駅前3-27-14)
駐車券を忘れずにお持ちくださいね!

スマホスピタル博多駅前店では主にiPhone修理を承っております。
画面割れしてしまったときは画面交換修理、電池の減りが早い、動作がもたついてきたときはバッテリー交換修理、カメラが壊れてしまったときのカメラ交換修理など様々な修理に対応しております。

Androidスマホ修理ももちろん様々な機種に修理対応しています。
他のスマホ修理店で依頼をお断りされたAndroidスマホはありませんでしたか?もしあれば諦めて機種変更してしまう前に一度、スマホスピタル博多駅前店へご相談下さい。もしかすると修理が可能かもしれません。

Androidスマホは新機種が続々登場するものなのでパーツの入荷にお時間いただく場合もあります。
ご来店前に予約されますとスムーズに修理作業を始めることができます。

スマホスピタル博多駅前店
TEL:092-475-7007

スマホスピタル博多駅前店ではパーツの交換のみするのでデータはそのままでお返しできます。しかし、精密機器につき必ず保証できるものではございませんので不安な方はバックアップをしておきましょう。
国が定めた厳しい審査基準を満たした修理店が登録することができる「総務省登録修理業者」というものがあり、スマホスピタル博多駅前店はこちらに登録しています。安心して大切なスマホ修理のご依頼されてください。

本日、iPhone6の画面交換修理の様子をご紹介します。
まずはお客様がお持ちになったiPhone修理前の写真を見てみましょう。

iPhone6、画面割れ

ガラス割れしてしまいヒビが入っています。なんと!画面上部は欠けてしまっています。
内部が剥き出しの状態に…!インカメラやセンサーなどが剥き出しになっているので、このままにしているとこちらにも不具合が起きてしまう恐れがあります。

さすがにここまで欠けているのに修理しない方はいらっしゃらないかもしれませんが…このような画面割れの放置はとても危険なものになります。どのようなリスクがあるのか説明したいと思います。

まずはガラス割れによって指を切ってしまうかもしれません。
スマホを操作する度に注意しないといけないのも面倒ですよね。

写真のように画面上部が欠けてしまっている場合はセンサー(電話中に画面をオフにしてくれる)が上手く反応しなくて、電話中でも画面が消えず誤操作してしまう可能性もあります。

次に気をつけないといけないものが画面が勝手に操作されてしまう「ゴーストタッチ」です。
画面に強い衝撃が加わると起きることが多い症状となります。誤操作が起きてしまうので文字を入力しているときに勝手に違う文字が入力されてしまったり、ネットショッピングでカートに意図もしない商品が追加されてしまったり、電話も勝手にかけてしまっていたりもあるみたいです。

一番、厄介なことが画面ロックのパスコードも誤操作されてしまうことです。スマホのロック画面のパスコードを何度も間違ってしまうと数分~数時間と利用ができなくなります。そして10回ほど連続で間違ってしまうと初期化しないと利用ができない最悪の事態へとなります。

大切なデータがすべて消えてしまうのは困りますね。そうなる前に総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店へすぐにスマホ修理依頼しましょう!

それではお客様からお預かりしたiPhone修理を始めていきましょう。
iPhone修理はまずどの機種も充電口の左右にあるネジを外す作業から始めていきます。

ネジを外したら画面上部を軸に画面下部から慎重に持ち上げていきます。
この時点ではまだ画面と本体はコネクターで接続されていますので断線に気をつけます。

画面を展開したら次はこのコネクターを取り外していきます。
コネクターは保護プレートで覆われていますので取り外していきます。
プレートはネジを外すと簡単に取り外すことができます。
コネクターはバッテリーから一番に外していきます。作業中にショートしてしまう危険がありますのでどの機種でも決まってバッテリーから取り外していきます。
バッテリー、センサー、ホームボタン、ディスプレイと順々にコネクターを取り外していきます。

これで画面と本体のすべての接続がなくなったので切り離すことができます。
新しい画面にはホームボタンがありませんので、故障した画面からホームボタンを取り外し、新しい画面へと移植していきます。ホームボタンは繊細なパーツなのでいつも以上に慎重に取り外します。

iPhone修理、ホームボタン

新しい画面へと移植できましたら分解と逆の手順で組み立てていけば修理完了です。
iPhone修理後には動作確認を行い、問題がなければお客様へとお返しします。

iPhone修理、画面割れ

画面割れして内部が見えていたiPhone6が新品のようなピカピカのiPhone6へと蘇ることができました。

本日はiPhone6の画面交換修理の手順を簡単にご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneの画面交換は最短30分ほどで即日修理できますよ!さらにデータはそのままなので修理後も面倒なデータ移行なしですぐにいつも通りご利用できます!
総務省登録修理業者へ認定されているので安心してスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいね!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【直ります!】液晶が破損してしまったiPad第8世代【液晶交換修理】

    【直ります!】液晶が破損してしまったiPad第8世代【液晶交換修理】

      落としてしまった際、液晶に強い衝撃が掛かってしまった事によって液晶漏れを起こしてしまった iPad第8世代の液晶交換修理を承りました。 幸いガラスパネルの割れやフレーム曲がりはございませ...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    上に物を落として液晶画面が破損してしまったSwitchの修理を行いました。

    今回修理をしたのは任天堂Switchで上に物を落としてしまい 液晶画面が壊れてしまったので修理をしてほしいとのことで 広島県の安佐南区からスマホスピタル広島本通店にご来店いただきました。 修理前の状態...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhone XRのガラス割れ、早めの液晶画面交換修理でお得に!データそのままで修理可能なスマホスピタルへ

    iPhoneの画面割れは放置しても悪化する一方!   また、割れたガラスが非常に鋭利で 怪我や傷付けるリスクもあり危険です。   スマホスピタル和歌山店なら ガラス割れでも操作や表...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル和歌山

  • 【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    【iPhoneSE(第二世代)】落下や衝撃などが原因で画面が映らない! ホームボタンを押すとバイブレーションが反応している💦

    落下や衝撃などで液晶が破損し映らなくなってしまったiPhoneSE (2020)の修理依頼😨   落下や衝撃で画面が映らなくなってしまう現象はiPhoneSEではよく見かける...続きを読む

    [2021.08.04] スマホスピタル 立川

  • iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    iPhoneX以降も修理可能!液晶に線が入っているのを直せる?即日画面割れ修理【相模原・古淵】

    使っているiPhoneに線がヒビが入ってしまった! スマホスピタルイオン相模原店です! 普段使っているスマホ、うっかり落としてしまうこと、誰しも一回はあるのではないでしょうか? iPhone、Andr...続きを読む

    [2021.08.03] スマホスピタル イオン相模原