iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

割れてしまったiPhone8!? 放置しておくととんでもないことになるかもしれません。スマホスピタル熊本下通店で早めの修理を!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

割れてしまったiPhone8!? 放置しておくととんでもないことになるかもしれません。スマホスピタル熊本下通店で早めの修理を!!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店が作成した記事です。

iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
市電辛島町から徒歩で約3分!銀座通りにあるタピオカ屋さんの2階で本日も営業中です。
今回の修理はiPhone8の画面交換修理です。
一週間前にお買い物中に手が滑ってiPhone8を床に落としてしまい、画面を割ってしまったとのことでした。
こちらが修理前のiPhone8の画像になります。

iPhone8画面交換修理修理前画像スマホスピタル熊本下通店

iPhone8画面交換修理修理前画像スマホスピタル熊本下通店


ちょうど電源ボタン付近から画面割れが広がってしまっていました。
液晶異常などの症状は現れておらず、今のところ画面が割れてしまっているだけですが、今後iPhone8に液晶異常やタッチ不良などの症状が突然出てくることがあります。
特に怖いのがゴーストタッチと呼ばれている症状です。
ゴーストタッチで画面ロックの暗証番号を勝手に何回も入力され続けるとiPhoneを使うことができなくなり、最悪の場合お客様の大切なデータを取り出せなくなる可能性もあります。
iPhoneにガラス割れが起こった場合は、最悪の場合に備えて大切なデータを保存しておくためにもデータのバックアップをしておくようにしましょう。
ここからはiPhone8の特徴を説明していきます。
iPhone8はiPhone7の後継機種として、2017年に発売されています。
iPhone8の外観は背面ガラスで覆われた美しいデザインと航空宇宙産業で使われているアルミニウム素材を採用しています。
背面ガラスはスマートフォンで使用されているガラス素材の中でトップクラスの強度を誇るゴリラガラスです。背面ガラスが採用されたことにより、ワイヤレス充電も可能になりました。
iPhone8はiPhone7よりもカメラ、センサーが進化しています。
12メガピクセルのカメラですのでカメラを頻繁に使用する方にも満足してお使いいただけるスペックになっています。
4年も経っている端末なので、最新の処理が重いFPSゲームなどをするとバッテリー面では不安ですが、ソーシャルゲームなどの比較的軽いゲームをするのであれば特に問題なく使用することが出来ます。
スピーカー機能はステレオタイプの典型的な高音、低音が強いものとなっています。
ほかのスピーカーと比べても聞き取りやすさが良いため、小型のスピーカーとしてなら十分な性能といってもいいですね!

価格も落ち着いてiPhoneの中でも安価なのでコストパフォーマンス重視でサブ端末やメイン端末として十分に使うことができます。
現在もiPhone8のバッテリー交換や画面交換修理をするためにご来店いただくお客様も多いです!

ここからはiPhone8の修理工程をご紹介していきます。
iPhone8の修理はiPhone8の下部底面にある2つの星ネジを取り外します。
本体とディスプレイには接着剤で固定されているので、画面のベゼル(外枠)をドライヤーなどで温めたら、ピックで接着剤を切り取ります。
iPhone8の中身を見ることができるようになりました。
バッテリー、ディスプレイ、センサーなどのコネクターの接続を外してディスプレイが完全に外せるようになりました。
割れたパネルにはホームボタンなどは今後も使っていくので、新しいパネルに移植し、先ほどとは逆の手順で本体に接続していきます。
ここで一旦修理を止めて、起動するか、画面交換したパネルに初期不良はないか確認をします。今回は特に問題がありませんでしたので作業再開です!
組み立てを終えて、最終チェックをします。
動作チェックは他の部品に異常はないか、操作に問題はないかを確認していきます。動作チェックをすべてクリアしましたのでお客様にお返ししました!

iPhone8画面交換修理終了後画像スマホスピタル熊本下通店

iPhone8画面交換修理終了後画像スマホスピタル熊本下通店


お客様からはメインで使用している端末だったので、修理が早くてありがたいと満足していただきました!
スマホスピタル熊本下通店は総務省登録修理業者の認可を受けております。
総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店では、お客様に安心していただけるようにiPhone修理・Android修理の知識がある専門のスタッフがお客様の大切な端末を基本データはそのままの状態で修理させていただいております。
iPhone画面交換修理は最短30分、バッテリー交換修理は最短15分でデータはそのままの状態でお返ししております。Android端末も画面交換修理、バッテリー交換修理、水没復旧修理を行っております!
パーツの出回りが少ない・無いAndroid端末の場合も基盤移植という方法でスマホの脳みその部分である基盤だけを新しい体(本体)に移し替えることでお客様の大切なデータをそのままの状態で、新品同等のAndroid端末にすることができます!
iPad、タブレット、ゲーム機などもお任せください!
Android端末・ゲーム機はブログも更新していますのでこちらもぜひご覧ください!

Android修理の紹介記事はこちら


ゲーム修理の紹介記事はこちら


以上スマホスピタル熊本下通店でした!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad5ガラスが割れてしまった!バキバキの画面でそのまま操作は危険です!

    iPad5ガラスが割れてしまった!バキバキの画面でそのまま操作は危険です!

    おうち時間が増えている今日この頃、皆さんはどのようにお過ごしですか? おうちでの過ごし方は人それぞれかとは思いますが、 ついついスマホやタブレットに手が伸びてしまうという方 たくさんいらっしゃるのでは...続きを読む

    [2021.07.29] スマホスピタル西宮北口

  • iphoneXS(テンエス)の画面交換もお任せください!

    iphoneXS(テンエス)の画面交換もお任せください!

    今回お持ち込みいただいたのは、iphoneXs(テンエス)です。 お客様によると、「落として画面を割ってしまった。」とのことでお持ち込みいただきました。   早速修理に取り掛かります。 今回...続きを読む

    [2021.07.29] スマホスピタル心斎橋

  • Switchの高温スリープ問題はクリーニングと冷却ファン交換修理で解決◎ゲーム機修理はスマホスピタル和歌山店へ!

    Switchの高温スリープ問題はクリーニングと冷却ファン交換修理で解決◎ゲーム機修理はスマホスピタル和歌山店へ!

    Switch本体が熱くなって、 「高温のためスリープ」と表示されて ゲームが長く遊ぶことができない!   そんな時は、 ・内部に埃が溜まっている ・冷却用ファンが故障している 可能性がありま...続きを読む

    [2021.07.29] スマホスピタル和歌山

  • 割れた画面をなおすなら一緒にバッテリー交換もしていきませんか?

    割れた画面をなおすなら一緒にバッテリー交換もしていきませんか?

    今回、スマホスピタル広島本通店ではiphone7プラス(モデル番号:A1661、A1784、A1785)の修理をさせて頂きました。 お客様は広島県広島市中区白島よりお越しいただきました。 お使いのiP...続きを読む

    [2021.07.29] スマホスピタル 広島本通り

  • カメラレンズが割れて写りが白く濁る!iPhoneXRカメラレンズ交換

    カメラレンズが割れて写りが白く濁る!iPhoneXRカメラレンズ交換

    カメラレンズの割れは他の故障も招く?     落とした際に割れてしまったiPhoneXR(アイホン・アイホーン)のカメラレンズ修理のご紹介です。 iPhoneのカメラレンズは本体か...続きを読む

    [2021.07.28] スマホスピタル 渋谷