iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

2年以上お使いのスマートフォン、バッテリーの減りが早いと思ったことはございませんか?スマホスピタル佐賀駅前店で即日修理対応可能です。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

2年以上お使いのスマートフォン、バッテリーの減りが早いと思ったことはございませんか?スマホスピタル佐賀駅前店で即日修理対応可能です。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

JR佐賀駅(北口)を出られて、ファミリーマート前の駅北通りを東に進み、市役所通りとの交差点手前にある、総務省登録修理業者のiPhone修理・Android修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機等の修理を行っております。
お使いの端末の画面割れや不具合などある際には、是非スマホスピタル佐賀駅前店にお気軽にご相談ください。

本日ご紹介するiPhone修理は、
唐津市からお越しいただいたお客様ですが、iPhone8を購入してから3年程経過しているそうで、
充電の減りが早いためバッテリー交換のご相談で、スマホスピタル佐賀駅前店にご来店下さいました。

iPhone8のバッテリー交換は、もちろんデータはそのままで、即日修理対応可能となっております。
iPhoneやスマートフォンのバッテリーはリチウムイオン電池を使用しており、500回充電を繰り返すとバッテリーの劣化がさらに進むと言われており、
1日1回充電を行ったとして、およそ1年半程で劣化していく計算になります。
スマホの中に入っているアプリの量やご利用頻度によってバッテリーの消費も変わってきますので、目安として参考にされて下さい。

今回ご来店頂いたお客様も徐々に減りが早くなってきていたようで、バッテリー交換をするか、機種変更をするか迷っていたそうですが、
スマホスピタル佐賀駅前店のCMを見て下さり、ご来店してくださいました。

受付の際に、iPhone8の状態を確認させて頂くと、設定画面から確認が出来るバッテリーの最大容量が88%となっておりました。
スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone8 バッテリー 全体

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone8 バッテリー交換

 

こちらの設定から確認できるバッテリーの最大容量は、ご利用年数に応じて減っていきますが、端末の状態やシステムによっては表示がおかしくなってしまうこともあります。
また、最大容量が100%の状態でも、お使いのアプリやデータ容量によっては、バッテリーの減りが早いと感じる事もありますので、参考としてご確認ください。
こちらのバッテリー最大容量が85%を下回ってくると、急に電源が落ちたり、バッテリー残量の表記がおかしい等の症状が出てくることもありますので、
バッテリーの劣化を感じた際には、一度ご相談いただければと思います。

こちらのiPhone8はバッテリー劣化の症状はありましたが、端末の状態は非常にきれいにお使いいただいており、フレームや背面ガラス等にはほとんど傷などはありませんでした。
iPhone8以降の機種に関しては、背面もガラス素材の作りになっており、スマートフォンを落としてしまった際に、表の画面割れだけでなく、
背面パネルのガラス割れも生じてしまうことがございますので、お気お付けください。
背面のガラス割れを防ぐ為にも、ブックカバータイプの保護ケースをご利用されることをおススメしております。
また、液晶面は保護フィルム等も多く販売されておりますが、背面用の保護フィルムはあまり取り扱いが無いことがありますが、
スマホスピタル佐賀駅前店では、ガラスコーティングと呼ばれるスマートコートを表面と背面に施工することが出来ますので、ご希望の方はお声掛けください。

バッテリー交換の際には、一度液晶画面を取り外し、バッテリーの交換をする修理の流れとなります。
分解を行う際には、端末内部に水や湿気などが入り込んでいないかなど、しっかりと確認を行い修理をしていきます。
スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone8 水没反応 画面

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone8 水没反応 上

上記の写真はiPhone8の内部の状態ですが、赤枠で囲んでいる部分に水没シールが付いております。
上の写真が液晶画面の裏側中央についており、
下の写真が上部のスピーカー付近についております。
このシールが通常は白のままですが、湿気などの水分に触れると赤く変色してしまいますので、
シールが赤くなっている場合には、内部に湿気が入り込んでしまっている可能性があります。
シール以外にも、各種金属部分が腐食(錆ていないか、濡れた跡がないか)等の確認を行っております。
こちらのiPhone8は外側も綺麗な状態でしたが、内部も非常に綺麗な状態でした。

次に今取り付けているバッテリーを外し、新しいバッテリーと交換を行っていきます。

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone8 バッテリー外し後

 

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone8 ワイヤレス充電

 

バッテリーを外した状態がこちらの写真となります。
青枠で囲んでいる箇所に注目して頂きたいのですが、背面パネルとバッテリーの間にNFCワイヤレス充電コイルがあります。
この部品でワイヤレス充電が出来る仕様になっておりますので、この位置からずれてワイヤレス充電器の上に置くと反応しない為、
ワイヤレス充電器をお使いの方は置く位置を間違えないようにしてください。
気づいたときに充電されていないと困ってしまうことになります。

バッテリー交換後には、各種動作確認をしっかりと行い、修理後不具合などないかの最終確認を行います。
スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone8 バッテリー交換後 全体

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone8 バッテリー交換後

 

バッテリーの最大容量も、新品のバッテリーに交換しておりますので、100%表示に戻っております。
個人でバッテリー交換修理をされた事がある方には注意がございます。
バッテリー交換後に、最大容量の表示がされていない場合などには、バッテリーのコネクターがしっかりと固定されていない場合や、
基盤の一部を傷つけてしまっている場合もございますので、ご注意ください。
iPhoneX以降の機種になりますと、純正品以外のバッテリーを取り付けているとシステム上表記されないこともございますので、
ご利用されている機種とシステムのバージョンの確認もお願い致します。

こちらのiPhone8のバッテリー交換は、修理も立て込んでいない時間帯でしたので、スムーズに修理を行うことが出来、データはそのままで、即日修理でのお返しをさせて頂きました。
バッテリー交換以外にも、スマートフォンの様々な故障、不具合の修理ご対応を行っております。
よくご依頼頂く修理としましては、画面割れでの画面交換修理、カメラレンズ割れ、充電口修理などご依頼頂いております。
お使いのスマートフォンが調子が悪いなどございましたら、お気軽にスマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

スマホスピタル佐賀駅前店では、iPhone修理以外にも、各種Android端末(ZenFone・HUAWEI・GooglePixel・Xperia・Galaxy等)の修理も行っておりますので、
修理できるかな?と思われた方は、お気軽にご連絡ください。
本日は、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の石崎がお伝えいたしました。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まず本体の電源オフを勧められる SDが読み込まないという症状でNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の修理を承りました。 SDカードとは本体裏側、スタンドを持ち上げた...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 渋谷

  • スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    まずはじめに言っておきますが当店で行っているコーティングはガラス表面に特殊なコーティングを行い強度を上げるためのものであり、すでにできてしまった傷を埋められるようなものではございません。 ですので引っ...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル池袋

  • お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    今回は、画面のガラスにヒビ割れが発生してしまった iPad第五世代の画面ガラス交換について、 広島市西区にお住いのお客様から修理のご依頼を頂きました。 こちらがお預かりしたときの状態になります。 お客...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 広島本通り

  • 手を滑らせiPhone11Proを落としてしまった…スマホスピタル博多駅前店では画面割れもデータはそのまま、即日修理できます!

    手を滑らせiPhone11Proを落としてしまった…スマホスピタル博多駅前店では画面割れもデータはそのまま、即日修理できます!

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店でございます。博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分とアクセスしやすい場所で営業しています。朝10...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 博多駅前

  • iPhoneXS 液晶漏れで画面がタッチ出来ない

    iPhoneXS 液晶漏れで画面がタッチ出来ない

    緑でいろをぬったみたくなる、線が入る等  液晶もれの可能性が高いです 液晶漏れで画面操作、タッチが出来ない不具合です。 落下により画面割れ、液晶漏れが起きている状態です。 部分的にタッチ操作できる箇所...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル船橋フェイス