iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneSEの電池がすぐに切れてしまう…スマホスピタル博多駅前店でバッテリー交換しませんか!?データはそのまま即日修理できます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhoneSEの電池がすぐに切れてしまう…スマホスピタル博多駅前店でバッテリー交換しませんか!?データはそのまま即日修理できます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店でございます。
スマホスピタル博多駅前店は博多駅からキャナルシティ博多方面へ徒歩5分の位置にあります、第2宮島ビル2Fにございます。毎日、朝10時半~夜20時半まで元気に営業しています!
コロナウイルスの感染予防対策もしっかり実施していますので安心してご来店下さい。

お持ちのiPhone、Androidスマホにお困りごとがございましたらスタッフへご相談下さい。
画面割れしたときの画面交換修理、バッテリーが劣化してしまい電池がすぐにきれてしまうときのバッテリー交換修理、雨などで水に濡れスマホに不具合が発生してしまったときの水没復旧など様々な修理依頼が可能です。

iPhoneの画面交換修理、バッテリー交換修理は最短30分と即日修理が可能です。
故障したパーツを交換するだけなので、お客様の大切な連絡先や写真、ゲームアプリなどのデータはそのままでお返し致します。

スマホスピタルグループは国が定める厳しい審査基準をクリアすることで登録される「総務省登録修理業者」ですので安心してiPhone修理、Androidスマホ修理依頼へお越しください。

スマホスピタル博多駅前店ではゲーム機修理も依頼できます。懐かしいPSPからPS Vita、3DS、Switchなど様々な修理依頼ができます。まずはスタッフへお気軽にご相談下さいね。

提携駐車場もございますのでお車でのご来店も可能です。
駐車場をご利用される場合は店舗へお電話いただければと思います。

 

本日のiPhone修理速報は「バッテリー劣化してしまい電池の減りが早くなってしまったiPhoneSEのバッテリー交換」作業の様子をご紹介致します。

まずはお客様がお持ちになったiPhoneSEがどれくらいバッテリー劣化しているのか確認しましょう。
現在のバッテリーがどれくらい劣化しているのかは次の手順で確認することができます。

設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量の%を確認

iPhoneSE、バッテリー交換

お客様がお持ちになったiPhoneSEは最大容量が「78%」となっていました。

新品のときは最大容量が100%ですが、現在は100%のうち78%だけしか充電ができない状態となっています。最大容量とはバケツのようなものであり、バケツと同じで何度も使っていくうちに劣化していきます。

この最大容量が80%ほどになったときが交換目安になります。また、Apple公式が発表されています、iPhoneのバッテリー寿命は3年とのことです。こちらは利用者の使い方にもより、1年で80%まで到達される場合もありますし、5年ほど使われてやっと80%に到達する場合など様々です。

このリチウムイオン電池の最大容量(%)ですが、大きく劣化させてしまう原因があります。

一つ目は充電ケーブルを挿し込んだままにすることです。充電がMAXであるのに充電する「過充電」はバッテリーに大きな負荷をかけてしまいます。
また、充電をしながらの動画視聴、ゲームアプリも大きな負荷がかかり、熱が発生してしまいます。バッテリーだけでなく、熱で基板にも影響がでる恐れがあるのでやめておきましょう。

二つ目は充電回数が多いのも原因になります。…っと言っても常に電池の消費をしないことを意識して使うのはストレスになりますよね。iPhoneやAndroidスマホにはエコモードという機能があります。こちらを設定するだけで自然と電池の消費が抑えられますので活用しましょう。
「できるだけ充電回数を減らすならバッテリー使い切ってから充電しようかな!」っと思いますよね。しかしッ!!!ここにも注意があり、バッテリーは使い切って充電してしまうことでも大きな負荷がかかってしまいます。電池の残りが20%~30%ほどになってから充電するのがオススメです。

大きくバッテリー劣化させてしまう原因は主にこのようなものになります。

バッテリーは劣化してしまった場合、電池の減りが早くなる…それだけではありません。ニュースなどでもよくありますが発火や発煙の危険があります。バッテリー劣化したら早めにiPhone修理のスマホスピタル博多駅前店でバッテリー交換しましょう。

それではiPhoneSEのバッテリー交換を始めていきます。
修理前には動作チェックを行い、問題がなければ電源をOFFにしておきます。

初めにLightningケーブル挿し込み口の左右のネジを外していきます。
ネジを外したら画面下部から持ち上げ展開していきます。しかし、まだ画面と本体はコネクターで接続されているので慎重に少しずつ画面を持ち上げていきます。

ホームボタンのコネクターから外していきます。コネクターがカバーで覆われているのでゆっくり持ち上げて取り外していきます。カバーを取り外したら続いてコネクターも取り外します。

画面は本体から90度の位置で固定しておきます。この状態で次はバッテリーのコネクターを取り外していきます。バッテリーが接続されていると作業中にショートする恐れがあるので、修理するときには1番に接続を外します。
バッテリーもカバーがありますが、こちらは2つのネジで固定されていますのでネジから外していきます。ネジを外したら保護カバーを取り外し、コネクターも取り外します。

iPhoneSE、バッテリー交換

次はカメラやセンサーのコネクターを取り外していきます。こちらもバッテリー同様、ネジ、カバー、コネクターと順番に取り外していきます。

iPhoneSE、バッテリー交換

これで画面と本体のコネクターをすべて取り外せました。画面は落としてしまわないようにiPhone修理中は邪魔にならない場所に大切に置いておきます。

iPhoneSE、バッテリー交換

劣化したバッテリーを取り外していきます。バッテリーは伸びるテープで固定されています。このテープは引っ張ると簡単に剥がすことができます。テープを剥がしたらバッテリーを取り出します。

新しいバッテリーを取り付け、後は今までと逆の手順で組み立てていきます。

iPhoneSE、バッテリー交換

iPhone修理後には画面のタッチなど動作確認をしっかりしていきます。
もちろん問題がありませんでしたのでお客様へお返しすることができました。

iPhoneSE、バッテリー交換

バッテリーの最大容量が100%となり、モバイルバッテリーとさよならすることができそうですね。
スマホスピタル博多駅前店のバッテリー交換修理は最短20~30分になります。

iPhoneSEのバッテリー交換修理の様子をご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

iPhoneの画面交換修理、バッテリー交換修理なら最短30分と即日修理が可能です。
故障したパーツだけの交換なので、データはそのままでお返し致します。修理前、後の面倒なデータ移行をする必要もありませんよ~!スマホスピタルグループは厳しい審査基準をクリアすることで登録される「総務省登録修理業者」ですので安心してiPhone修理、Androidスマホ修理の依頼をして下さい。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り