iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【横浜駅徒歩1分】充電持ちが悪い、充電が溜まらない・・・iPhoneバッテリーの不具合はスマホスピタル横浜駅前店にお任せください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

【横浜駅徒歩1分】充電持ちが悪い、充電が溜まらない・・・iPhoneバッテリーの不具合はスマホスピタル横浜駅前店にお任せください!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店が作成した記事です。

これってバッテリーが原因かも・・・?症状と対策方法のご紹介!

スマホスピタル横浜駅前店でございます。

突然ですが、iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーの寿命はどのくらいかご存知ですか?

一般的な使用頻度の場合は、約1年半~2年程度と言われています。

スマホは2~4年縛りの契約が多いので、多くの方がバッテリーに何らかの不満をお持ちなのではないでしょうか?

当店では、毎日のようにバッテリーに関する不具合のご相談をいただくのですが、その症状は様々・・・

今回の記事では、バッテリートラブルの原因や対処法、実際の修理例などをご紹介させて頂きます。

少しでも参考なればと思いますので是非、最後までご覧ください。

 

充電持ちが悪くなった

 

バッテリートラブルの代表格が、充電持ちが悪くなってしまったという症状です。

iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーの平均寿命は1年半~2年程度と言われておりますので、

iPhone11シリーズ以前をお使いの方は、発売時期的にそろそろ充電持ちが悪くなってきているのではないでしょうか?

iPhoneの場合は、自分のバッテリーがどのくらい劣化しているのかを簡単に確認する事が可能ですので、手順をご紹介させて頂きます。

 

まずは設定画面を開きます。

そこから、バッテリー → バッテリーの状態 へ進んで頂くと、「最大容量」という項目が目に入るかと思います。

この%が、バッテリーの劣化がどのくらい進んでいるかという目安になります。

最大容量が85%以下になっている場合はiPhoneバッテリー交換の時期となりますので、

お近くの修理店へご相談頂くか、機種変更をご相談ください。

 

iPhoneが急に起動しなくなった

 

先ほどご紹介させて頂いた最大容量の%がどんどん低下していくと、

最終的に起動できなくなってしまうという事象がございます。

iPhoneは起動しない状態の端末からデータを引っ張ってくる事が出来ないので、

バックアップを取っていない等の理由からデータが欲しいという場合は、

最低限、起動して画面が操作できる状態まで持っていく必要があります。

 

また、当店ではバッテリーの経年劣化だけでなく、

水没等が原因で起動不可になってしまった場合も同様にバッテリー交換の対応で改善が可能です。

諦めてしまう前に、一度ご相談くださいませ。

 

充電ケーブルを挿しても充電が溜まらない

 

充電器を挿した際に充電反応がある(稲妻マークが出る)にも関わらず充電が出来ないという場合、

充電口パーツの不具合ではなくバッテリーの故障が考えられます。

充電が溜まらないという症状も、バッテリーの劣化が起因していることが多いので、

まずはバッテリーの交換を試す必要がありそうです。

※ 稀に、充電口パーツとバッテリー双方が故障しているという事もございます。

 

充電口とバッテリー、どちらの故障なのか自分ではよく分らないという方は、

お気軽に当店までご相談下さい。

端末の状態を確認させて頂いた上で、修理費用概算のお見積りが可能です。

 

実際の修理例をご紹介

 

当店へ実際にご依頼頂いたiPhoneのバッテリー交換に関してご紹介させて頂きます。

 

IMG_3668

 

充電持ちが悪いとご相談頂いたiPhoneです。

最大容量を確認したところ、79%まで低下してしまっています。

数時間使用しただけで残量が一桁になってしまい非常に不便という事で、早急にバッテリー交換を行います。

 

IMG_3632

 

バッテリー交換後の端末の状態がコチラです。

最大容量がしっかりと100%まで回復致しました。

修理後の動作確認を行い、その他の不具合も見当たりませんでしたので、即日で端末のお返しが出来ました。

また、無事に修理が完了した場合は、内部のデータもそのままですので、

バックアップが取れていないという方でも安心して修理をお任せ頂けるかと思います。

 

データそのまま、即日バッテリー交換はスマホスピタル横浜駅前店へご相談ください。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

電話番号 050-5445-9230

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り