iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【相模原・古淵】画面割れは放置厳禁!?お早目の修理がおすすめです!【iPhone】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

【相模原・古淵】画面割れは放置厳禁!?お早目の修理がおすすめです!【iPhone】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店が作成した記事です。

画面割れを放置しているとどうなるのか

 

スマホユーザーの約半数以上が経験していると言われる画面割れ。

街中でも、画面がひび割れた状態の方をよく見かけます。

皆さんの端末の状態はいかがでしょうか?

画面割れを放置したままという方はいらっしゃいませんか?

今回の記事では、画面割れを放置することによって起きる様々なデメリットや、

当店で対応させていただいた実際の修理例をご紹介させていただきます。

少しでも参考になればと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

ひび割れ部分から水没

 

意外な盲点、水没。

iPhoneには、ある程度の水気に耐えられるように“耐水性能”という性能がございます。

が、画面が割れていれば、その部分からどんどん水分が浸食してしまいます。

画面のみ水没してしまったという場合、画面交換を行えば一命を取り留める事は出来ますが、

本体基板も水没してしまっているという事であれば話は別です。

最悪、起動しなくなってしまったり、CPU部分が水没によって破損してしまうと、

データさえ取り出せなくなってしまうという事もございます。

これからの季節、雨による水没も増えてきますので、

画面が割れているという方は、梅雨入り前に修理を行うようにしましょう。

 

タッチ不良

 

画面割れによって併発しやすいのがタッチ不良です。

部分的または全体的にタッチが効かなくなってしまったり、

操作をしていないにも関わらず、画面が勝手に動いてしまうという症状がございます。

勝手に動いてしまう症状はゴーストタッチと呼ばれ、なかなか厄介な症状です。

画面ロックのパスコードを入力する画面でゴーストタッチが発動すると、

何回も誤ったパスワードを入力し続けてしまいます。

その結果、“iPhoneは使用できません – iTunesに接続”という表示が出てきます。(設定による)

こうなってしまったら最後、初期化をしなければiPhoneを使用する事はできません。

バックアップを取っていないという場合、また1からのスタートになってしまいますので、

画面割れはすぐに修理を行うか、こまめにバックアップを取るようにしましょう。

 

実際の修理例をご紹介

 

実際に当店へご依頼頂いた、iPhone7の画面交換修理をご紹介いたします。

 

修理前

 

IMG_3358

 

角から落としてしまったとの事で、右上を中心にひび割れが広がっています。

幸いにもタッチ不良等の症状はありませんが、

いつ症状を併発してしまうか分からないため、早急に画面交換を行う事になりました。

 

修理後

 

IMG_3362

 

先程の状態が嘘のようにきれいになりました。

もう割りたくないという事で、オプションでガラスフィルムも貼り付けさせて頂きました。

画面保護もバッチリの状態でお返しです。

今回は、フィルムの貼り付けも含めて40分程度で作業が完了いたしました。

即日で端末をお返しする事ができ、お客様にも非常にお喜び頂けました。

当店では最短30分~即日で画面交換の対応が可能です。

また、無事に修理が終われば内部のデータもそのままです。

画面の破損や不具合にお困りの方は、気軽にスマホスピタルイオン相模原店までご相談くださいませ。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原店の詳細・アクセス

〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階

営業時間 9時〜21時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9233

電話番号 050-5445-9233

E-mail info@iphonerepair-sagamihara.com

オンライン予約 スマホスピタルイオン相模原店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り