iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

充電してもすぐにバッテリーが無くなるiPhone 7。不便なままにせずスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

充電してもすぐにバッテリーが無くなるiPhone 7。不便なままにせずスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換して快適に使い続けましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

iPhoneのバッテリー交換ならお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。

本日はiPhone 7のバッテリー交換修理をご紹介いたします。
バッテリーの減りが早くなり、100%までしっかり充電しても、動画再生をしていると1、2時間ほどで充電が必要な状態になってしまうとのこと。

現在発売されているスマホやタブレットの多くに採用されているリチウムイオンバッテリーは充電する事で電池を交換することなく、繰り返し使用ができるものとなっておりますが、使用年数の経過によって徐々に劣化していきます。
使用環境によっても差が出てきますが、購入・交換から約2年でバッテリー交換の時期がくると言われております。
アプリや端末の設定からバッテリーの劣化状態を確認できる機種もあります。

バッテリーの状態を修理前に確認した写真がこちらです。

iPhone7修理前 スマホスピタル佐賀駅前店

84%と表示されている最大容量が新品時を100%としたときに今、取り付けれられているバッテリーが蓄電できる容量となります。
通常画面右上等に表示されるバッテリー残量の数値とは異なり、この数値は交換しない限り回復せず、使用する事で徐々に減っていくものです。
この数値が85%前後になったあたりがバッテリー交換の一つの目安と言われておりますので、iPhoneをお使いの方で最近バッテリー持ちが悪くなったと感じた時は、設定から最大容量を確認してみて下さい。
iPhoneのバッテリー交換であれば即日対応しておりますので劣化が進んで起動できなくなる前にご相談ください!

それでは修理に入ります。
iPhone 7はiPhone 6sまでと画面の配線が異なり、上部にインカメラの配線、中央部付近に液晶・タッチセンサーの配線と2箇所に分かれており、本体上部を軸に開こうとすると配線が切れてしまいますので、周囲の粘着を剥がしたら本体右側を軸にして開いていきます。

展開時 スマホスピタル佐賀駅前店

画面を開き、コネクターカバーを外したら内部状態を確認後、まずバッテリーのコネクターを外して電気を遮断します。
その後画面やタッチパネルのコネクターを外していきます。

内部状態確認時や画面を開けた際に基板やパーツの腐食がみられた場合、画面やバッテリーの取り外しを行う事で基板がショートするなど修理前より端末状態が悪化する恐れがあり、修理完了後も長く使用できる状態とは言えない為、作業を中断し、お客様に修理を続行するかご相談します。

中央部のコネクターを外したら、次に上部にあるフロントカメラのパーツの配線の取り外しを行います。

展開時2 スマホスピタル佐賀駅前店

上部にあるコネクターは下部にある画面のコネクターと向きが変わっておりますのでその点も注意して取り外していきます。
画面側のコネクター3本を基板から取り外したら画面と本体に分かれるのでバッテリーの取り換えが終わるまで安全な場所へよけておきます。

画面のコネクターが取り外せたらバッテリーの取り外しを行います。
iPhone 7のバッテリーは縦2本の粘着シールで固定されているので、周囲のパーツを傷つけないように剥がしていきます。

取り付け前 スマホスピタル佐賀駅前店

バッテリーの取り外しが終わったら新しいバッテリーを取り付け、画面やバッテリーのコネクターを繋いだら画面を閉じて電源を入れます。
修理前に確認したバッテリー最大容量が100%になっているか、充電速度は問題ないか、今回交換を行っていない各種機能も問題が無いかチェックし、
きちんと動作している事が確認できれば修理完了となります。

スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介しているiPhoneのバッテリー交換の他にも画面割れによる画面交換やアウトカメラ交換、水没復旧など様々なiPhone修理を行っております!
iPhone修理以外にもiPadのガラス交換や3DSの液晶交換などさまざまなスマホ・タブレット、ゲーム機の修理を受け付けております。
郵送での修理対応も行っております!
修理機種や修理内容によっては修理完了まで日数を頂く場合もありますのでスマホやタブレットのガラス割れ、バッテリーの劣化などお困りの事がありましたらお気軽にお問合せ下さい!

本日の修理速報はJR佐賀駅北口より徒歩約3分、ひかり有料駐車場向かい、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸がお伝えいたしました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【横浜駅徒歩1分】充電持ちが悪い、充電が溜まらない・・・バッテリーの不具合はスマホスピタルにお任せください!【iPhone】

    【横浜駅徒歩1分】充電持ちが悪い、充電が溜まらない・・・バッテリーの不具合はスマホスピタルにお任せください!【iPhone】

    これってバッテリーが原因かも・・・?症状と対策方法のご紹介!   突然ですが、バッテリーの寿命はどのくらいかご存知ですか? 一般的な仕様頻度の場合は、約1年半~2年程度と言われています。 ス...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル横浜

  • iPhone SE(第二世代)の画面割れ修理をご紹介!

    iPhone SE(第二世代)の画面割れ修理をご紹介!

    iPhoneが割れる原因って何? スマホスピタル大丸札幌店の中で1位、2位を争う修理が”iPhoneの画面修理”です! お客様からiPhoneが割れてしまった理由を聞いてみると、ほぼ”落下”でよる破損...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 札幌

  • 水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    iPhone6S 水没復旧修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6Sの端末を水没させてしまったとお話です。 端末も一度水没させてしまった後に、電源が落ちて以降は起動も試していないとの...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 広島本通り

  • 【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    スマホスピタルでは各種アンドロイドの修理も承っておりますが、中でもご依頼を多くいただくのがXperiaシリーズです。特にXperiaXZシリーズの初代モデル頃の年式のモデルだとバッテリーが膨張したり、...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 横浜関内店

  • 【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    梅雨かのような時期に差し掛かりました。 暦では未だ5月半ばですが、連日雨の日が続いております。 ですが!本日は、かろうじて雨は降っておりません!曇り空ですが…。   というわけで...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル奈良