iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面割れもしてないのに画面に緑色の線がでてきた!そんな時でもスマホスピタル熊本下通店なら最短30分、データはそのままで修理ができます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

画面割れもしてないのに画面に緑色の線がでてきた!そんな時でもスマホスピタル熊本下通店なら最短30分、データはそのままで修理ができます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店が作成した記事です。

iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
スマホスピタル熊本下通店は、花畑町電停から下通アーケードに向かって徒歩3分。
サクラマチクマモトからは徒歩7分の銀座通りにあります。
下通アーケードと銀座通りの交差点近くにあるSANSHINさん横のライズ銀座通りビル2Fで営業しております!
スマートフォンの画面割れによる画面交換(ガラス交換)修理や、バッテリー劣化によるバッテリー交換修理、水没復旧作業など様々な修理を承っております!
修理のお問い合わせはもちろん、場所のお尋ねなどでもお気軽にお電話下さい!

さて、今回はiPhone11の画面交換修理のご依頼で熊本県東区からご来店いただきましたので修理の様子をご紹介させていただきます!
iPhone11は、iPhoneXRの後継機として、2019年9月に発売されました。
iPhoneXRと比べても大きさや重さなどには大きな変更はなく、今まで通りの使用感を保ちつつ、アウトカメラは広角カメラと超広角カメラの2種を搭載しています。
さらにナイトモードを追加し、夜間でも写真を綺麗に取れる仕様になりました。
バッテリーの稼働時間もXRより向上しているそうです。

iPhone11が故障してしまった経緯を伺うと、ご自宅のベランダで洗濯物を干している時にポケットから落としてしまったそうです。
お持ち頂いた端末を拝見しても、画面割れなどは起こっていませんでしたが画面表示がおかしくなっており、画面に緑色の縦線が入っています。
タッチ操作などに問題は無かったそうですが、画面も見えにくいので修理してほしいとのこと。
今回の症状は、iPhone11を落としてしまった衝撃で画面表示に異常が出てしまった事が考えられるので、画面交換修理でご案内させていただきました。

iPhone 11/画面交換修理 前

iPhone11/画面交換修理 前

それでは早速修理に取り掛かっていきましょう!
まずは、iPhoneの全機種に共通の星ネジを外します。
その後、ピックやスパチュラの薄く、硬さがあるもので画面についている粘着剤を切りながら展開していきます。
画面右側には、画面表示やタッチ操作、イヤースピーカーなどのケーブルが基板部分と接続されているので、傷つけないよう慎重に作業していきます。
画面の展開まで出来たら、最初にバッテリーケーブルを取り外し、続いて画面と接続されているケーブルを外していくことで、画面を取り出すことができます。
次に取り出した画面から、近接センサーなどのスモールパーツを取り外します。
ネジ止めされている部分を外し、スパチュラを使って、接着を剥がしながら慎重に取り外していきます。
後は、新しい画面に取り出したスモールパーツを移植し、逆の手順で組み上げていけば修理は完了です。

iPhone 11/画面交換修理 後

iPhone11/画面交換修理 後

こちらが修理後のiPhone11になります!
修理前に見られていた緑色のラインも消えて、綺麗な画面表示がされています。
お預かりして30分でお客様にお返しすることができたので、お返しした際にお客様から1日もかからずに修理ができてよかったとご満足いただきました!

iPhone修理、スマホ修理で多くご依頼頂いているものが画面割れやガラス割れによる画面交換修理です。
しかし、画面が割れていFても、操作や画面表示に問題がないことがあります。
このぐらいなら…と放置してしまいがちですが、ガラスのヒビなどを放置してしまうと様々な故障に繋がってきます。
例えば、タッチ操作ができなくなってしまうことがあります
これは、ガラス部分にあるタッチセンサーが故障してしまうと出てくる症状です。
放置している間に、画面のヒビが徐々に広がっていき発生することがあります。
操作ができなくなってしまうと、機種変更するためのデータのバックアップを取ることができなくなります。
他にも、ヒビ割れの部分から雨水や手汗などの少量の水分が端末内部に浸入し、知らぬ間に水没してしまうことがあります。
水没してしまうと、最悪急に電源がつかなくなってしまうことがあります。
このような状態になる前に早めの修理をオススメしております!

さらにスマホスピタル熊本下通店では、今後の画面割れを予防してくれる保護フィルムや汚れにも強くなるガラスコーティングも行っていおります。
保護フィルムは、衝撃吸収フィルムやガラスフィルムがあります。
衝撃吸収フィルムはトンカチでたたいても割れにくい素材でできており、正面からの衝撃には強いフィルムです。
ガラスフィルムは、安心の9Hの硬さがあります。また、ガラスフィルムの特徴として、画面の代わりに割れてくれることがあります。
お客様の中にも、画面がバキバキに割れてしまった!と駆けこまれた方が実はフィルムだけが割れていたなんてこともあります!
また、ガラスコーティングは、最近人気の商品で、iPhoneなどのスマートフォンだけでなく、Apple watchなどのスマートウォッチ、iPad等のタブレット端末にまで使うことができます!
液体ガラスを塗布し、乾燥させることにより、2週間ほどでガラス面を9Hの硬さに強化してくれます。
さらに、保護フィルムを貼っているような感覚もないので見た目もすっきり!さらに、汚れにも強くなります!
どちらも修理とご一緒にご依頼いただくと1,000円割引でお求めいただけるので今後のガラス割れからスマートフォンを守るためにもご一緒にいかがですか?

もし、お使いのスマートフォンが故障してしまった時や修理が必要な時はスマホスピタル熊本下通店にぜひお任せください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    【Switch Lite】スティックを動かしてもキャラが動かない?!即日修理スティック交換!

    今や老若男女持っている方が多いゲーム機は、、Nintendo Switchですよね! ちなみに私も持っています^ ^ 通常の置き型Switchは、お値段は3万円くらいで少し高いですが、テレビに繋げて大...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 札幌

  • 【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。  今回突然画面が開いてしまったというiPhone Xの修理を承りました。 このように突然開いてしまう症状の原因はバッテリー膨張で バッテリーが膨張する事によっ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原