iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

急に電源が入らなくなったiPhoneX!まさかの水没!画面交換修理で改善されました。諦める前にスマホスピタル佐賀駅前店へご相談ください。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

急に電源が入らなくなったiPhoneX!まさかの水没!画面交換修理で改善されました。諦める前にスマホスピタル佐賀駅前店へご相談ください。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
スマホスピタルは全国80店舗以上、延べ修理件数100万件以上のグループ店舗ですので、安心してご来店いただければと思います。
iPhone、Android、タブレット、NintendoSwitchなどの各種ゲーム機の修理も承っております。
ご来店不要の郵送修理も承っております。近隣住民の方のみならず他県の方もお気軽にお問い合わせください。

さて、本日ご紹介する修理速報はiPhoneXの画面交換です。
お客様によると『急に電源が入らなくなった!』との事でした。
急に電源が入らなくなる原因と致しまして落とした衝撃でコネクター(配線)が外れている、またはバッテリーや基板の劣化、水没等が考えられますがハッキリとしたことは外観では分からないです。

早速パネルを展開していきましょう!こちらがiPhoneXを展開した画像になります。

iPhoneX 画面交換 水没 スマホスピタル佐賀駅前店

パネルを展開して内部の状態を確認してみると、まさかの水没!

iPhoneX 画面交換 水没 スマホスピタル佐賀駅前店

バッテリーとバイブの上に水滴があるのが分かりますね。

iPhoneX 画面交換 水没 スマホスピタル佐賀駅前店

バッテリー横に付着してある水没反応シールが赤く変色しています。
内部に湿気や水分が入り込むと白から赤へ変わり水没しているサインとなるのです。
水没反応があった場合は修理を一時中断しお客様に修理を続行するか否かご相談致します。

水没している端末を修理するのは可能ですが、いくつか注意点がございます。
一度端末内部に水や湿気が入り込んでしまっておりますと、基板自体が不安定な状態となります。
修理後にきちんと動作している状態でも後日、急に電源が入らなくなったり、他の不具合が起きる可能性が高い状態となっております。
操作が出来る状態でお返しさせて頂いた後には、必ずバックアップを取っていただき、いつでも機種変更出来る状態でお使いいただくことをおススメしております。

水没と聞くと水の中にドボンと落としたイメージを持たれる事が多いですが、内部に湿気が浸入した形跡がある場合は水没と判断致します。
スマートフォンは防水機能が搭載されているので安心して水場に持っていかれる方がいらっしゃいますが、完全防水ではありません!
イヤースピーカーや充電口(ドックコネクタ)は、どの端末も穴が開いていますのでお風呂場、トイレ、プール等の水場に持っていかれる時にはお気を付けください。

iPhoneX 画面交換 水没 スマホスピタル佐賀駅前店

今回のiPhoneXは、画面交換で液晶表示や動作も問題なくお返しすることが出来ました。
修理後の動作確認が出来ても水没している端末に関しましては修理後3カ月保証をお付けすることが出来ないのでご了承ください。

【モバイル保険のご紹介】
スマホスピタル佐賀駅前店で修理された方限定で入れる有償補償サービスと致しまして、モバイル保険のご紹介をしたいと思います。よく、スマホを故障させる方、修理費用を抑えたい方に耳より情報になります!

モバイル保険はキャリアの補償と違って契約者に紐づいた補償サービスとなっております!
1年間に最高10万円まで何度でも修理可能な手厚い保障となっております!正規店、非正規店どちらも対応できるので旅先でスマホが故障しても安心して修理出来ます。

月々の保険料はなんと700円(非課税)主端末+副端末追加2台まで補償!
お財布に優しい画期的な補償サービスですよね!毎月の出費を抑えたい方にはモバイル保険がオススメです。

スマホスピタル佐賀駅前店で随時受付でおりますので、是非ご検討下さいませ。
モバイル保険加入者限定であの衝撃吸収フィルムをプレゼント実施中
(この企画は予告なく終了させて頂く場合がございますのでご了承くださいませ。)

【スマートコートのご紹介】
画面交換修理後にスマホにコーティングしませんか?
スマートコートとは硬度9度のガラスの溶剤を塗りこんでいきスマホ表面に付着する小傷や汚れ、指紋を付きにくくしてくれるいわば、スマホのエステです!
iPhone・Android・タブレットに指輪やネックレスなどの貴金属にも施工可能!
片面約15分、両面約30分で施工完了致します。
お使いの機種に合う保護フィルムが無い方!
保護フィルムは気泡やホコリが付着するから嫌!
日頃のお手入れを簡単に済ませたい方!
上記の項目に当てはまる方は是非一度スマートコートを試してみませんか?

本日の修理速報はJR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北に徒歩約3分に位置しますiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ林がお伝えいたしました。
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【横浜駅徒歩1分】充電持ちが悪い、充電が溜まらない・・・バッテリーの不具合はスマホスピタルにお任せください!【iPhone】

    【横浜駅徒歩1分】充電持ちが悪い、充電が溜まらない・・・バッテリーの不具合はスマホスピタルにお任せください!【iPhone】

    これってバッテリーが原因かも・・・?症状と対策方法のご紹介!   突然ですが、バッテリーの寿命はどのくらいかご存知ですか? 一般的な仕様頻度の場合は、約1年半~2年程度と言われています。 ス...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル横浜

  • iPhone SE(第二世代)の画面割れ修理をご紹介!

    iPhone SE(第二世代)の画面割れ修理をご紹介!

    iPhoneが割れる原因って何? スマホスピタル大丸札幌店の中で1位、2位を争う修理が”iPhoneの画面修理”です! お客様からiPhoneが割れてしまった理由を聞いてみると、ほぼ”落下”でよる破損...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 札幌

  • 水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    iPhone6S 水没復旧修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6Sの端末を水没させてしまったとお話です。 端末も一度水没させてしまった後に、電源が落ちて以降は起動も試していないとの...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 広島本通り

  • 【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    スマホスピタルでは各種アンドロイドの修理も承っておりますが、中でもご依頼を多くいただくのがXperiaシリーズです。特にXperiaXZシリーズの初代モデル頃の年式のモデルだとバッテリーが膨張したり、...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 横浜関内店

  • 【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    梅雨かのような時期に差し掛かりました。 暦では未だ5月半ばですが、連日雨の日が続いております。 ですが!本日は、かろうじて雨は降っておりません!曇り空ですが…。   というわけで...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル奈良