iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ディスプレイ表示に異常が出てデータの取り出しが不可能になってしまったiPhone Xs!iPhone XとiPhone Xsの違いとは? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

ディスプレイ表示に異常が出てデータの取り出しが不可能になってしまったiPhone Xs!iPhone XとiPhone Xsの違いとは?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店が作成した記事です。

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。
本日はiPhone Xsの修理依頼がありましたので、違いがよく分からないと言われるiPhone XとiPhone Xsの違いについて少しご紹介していきます!

『本体サイズ』
本体サイズはどちらも縦143.6mm×横70.9mm×厚さ7.7mmと違いはありませんが、
重さに関しましてはiPhone Xが174g・iPhone Xsが177gとiPhone Xsの方が少し重いです。

『外観』
外観もほんとんど違いがないので、見分けるのがとても困難です。iPhone Xsには上部と下部の側面にアンテナ線があり、カメラの大きさはiPhone Xsの方が少し大きいみたいです。なので、カメラの部分がピッタリすぎるケースの場合は、iPhone X用ケースをiPhone XSに装着すると違和感が生じるので注意が必要です。
ガラーバリエーションは
iPhone X=シルバー・スペースグレイ
iPhone Xs=シルバー・スペースグレイ・ゴールド
となっており、iPhone Xsにはゴールドが追加されていますのでゴールドを愛用している方には嬉しい追加色ですね。

『カメラ』
採用されているカメラはどちらもデュアル12MPカメラ(広角と望遠)となっていますが、iPhoneXSではポートレート撮影時、iPhone Xよりもボケが綺麗に撮影できるのでiPhone Xsの方が優秀です。

『性能』
iPhone Xに搭載されている性能チップは「A11 Bionic」・iPhone Xsは「A12 Bionic」となっており、11から12にグレードアップした事で
・処理能力が15%向上
・消費電力が最大で40%削減
・画像処理速度が50%
このように処理速度が早くなっただけでなく、消費電力を抑えることが出来るようなっています。

iPhone XとiPhone Xsは発売当初に比べて価格が下がっており、まだ全然現役として使える機種なので今購入するのも全然ありだと思います。
少しでも高性能な機種が良い方はiPhone Xs
コスパを重視されている方はiPhone X
を購入されるのが良いと思います!

本日は「iPhone 液晶 修理」とネット検索をし、当店のHPからネットで予約されたお客様からiPhone Xの修理依頼がありました。
修理前の状態がこちらになります。

iPhone Xs  画面交換修理

iPhone Xs  画面交換修理

画像を見て頂くと分かるようにディスプレイ表示全体に異常があり、タッチ操作すらも出来ない状態となっていました。
日頃からデータのバックアップをこまめに取っていない方は、タッチ操作が出来ないもしくはディスプレイ表示に異常が見られる場合はデータの取り出しが困難になります。
お客様に症状が出た経緯をお伺いしたところ2時間前に下通を歩行中に手が滑ってそのまま落とし、それからこのような症状が見られたとの事でした。
データ領域に一切触れず修理を行っているので、ディスプレイ表示の不具合でデータが取り出せなくなってしまった場合でもスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!
状態がこれ以上悪化しないように、すぐ修理に取りかかりました。
【必要工具】
・星型ドライバー ・+字ドライバー ・Y字型ドライバー ・ピンセット ・スパチュラ ・ピック
1.まずは本体の下部の側面にある星型のネジを外して、画面を左から右に開けていきます。
2.次にバッテリー・画面・イヤースピーカーこれらのコネクターを基板から外して本体と画面を別々ににしていきます。
コネクターを外す際はバッテリーコネクターを必ず一番最初に外します。理由としましては、端末に電圧の負荷がかからないようにする為です。
3.画面に付いているイヤースピーカーを外し新しく交換する画面に移植いき、後は逆手順で組み上げを行っていき修理完了です。

修理完了後の状態がこちらになります!

iPhone Xs 画面交換修後

iPhone Xs 画面交換修後


ディスプレイ表示の異常によりデータの取り出しすら困難だったiPhone Xsが、「たった30分」で画面が新品同様のように綺麗になりデータそのままでお返し出来ました。
これでデータのバックアップも問題なく、このまま端末として使用する事も可能です。
【iCloudバックアップの方法】
『設定』→『ユーザー名』→『iCloud』→『今すぐバックアップを作成』の順番でタップをするとiCloudでデータのバックアップが可能になります。
『今すぐバックアップを作成』の下で、最後のバックアップの作成日時を確認できますので、バックアップされている心配な方はこちらをご確認下さい!
会計時にはお客様自身でも修理後の動作確認も行って頂き「大切な写真のデータが入っていたので、本当に助かりました!」と大変お喜びの声も頂けました!

スマホスピタル熊本下通店では郵送での修理依頼も承っているので、「自宅から当店まで距離がある方」や「来店する時間がない方」などは是非ご利用して頂ければなと思います。
郵送修理ご希望の際は必ず予めお電話やネットでお問い合わせして下さい。

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    水没してしまい使えなくなったiPhone6Sの水没復旧修理、無事復旧できました。

    iPhone6S 水没復旧修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6Sの端末を水没させてしまったとお話です。 端末も一度水没させてしまった後に、電源が落ちて以降は起動も試していないとの...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 広島本通り

  • 【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    【関内】XperiaXZのバッテリー交換対応【みなとみらい】

    スマホスピタルでは各種アンドロイドの修理も承っておりますが、中でもご依頼を多くいただくのがXperiaシリーズです。特にXperiaXZシリーズの初代モデル頃の年式のモデルだとバッテリーが膨張したり、...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 横浜関内店

  • 【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    【iPhone】画面上部が破損したiPhoneXの修理です!

    梅雨かのような時期に差し掛かりました。 暦では未だ5月半ばですが、連日雨の日が続いております。 ですが!本日は、かろうじて雨は降っておりません!曇り空ですが…。   というわけで...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル奈良

  • iPhone X 画面が紫に…?!【画面交換修理】

    iPhone X 画面が紫に…?!【画面交換修理】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でございます。 今回画面が紫色になってしまい、タッチ操作も出来なくなってしまったiPhone Xの修理を承りました! 修理前のお写真がこちら↓↓ 床に落下後この様にな...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • BLCコーティングをしました!

    BLCコーティングをしました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 BLCコーティングのご依頼を承りました。 ブルーライトカットのガラスコーティングです。 ブルーライトとは可視光線の中で最も波長が短くエネルギーの高い光線の...続きを読む

    [2021.05.13] スマホスピタル名古屋