iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhonライトニングケーブルが途中で折れて中に詰まってしまった、iPhone 8(アイフォン エイト)。ドックコネクタ交換なら、スマホスピタル広島駅前店にお任せ下さい。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhonライトニングケーブルが途中で折れて中に詰まってしまった、iPhone 8(アイフォン エイト)。ドックコネクタ交換なら、スマホスピタル広島駅前店にお任せ下さい。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル広島駅前店が作成した記事です。

どんな端末でも、充電は必ず必要です。

よくあるのがライトニングケーブルの差込口(ドックコネクタ)内部に、埃が詰まっていたり、ライトニングケーブルの先の金属だけが取り残されてしまったり。

あまりお勧めは出来ませんが、数分の除去、取り出しで対応できる事が多々有ります。

お持ちいただいた端末は、iPhone 8(アイフォン エイト)

ライトニングケーブルの先が綺麗に折れて、内部に残っていました。

 S__15155202

拡大写真です。

出来れば、分解交換修理をせずに取り除くだけでお客様にお返ししたいのは山々です。

折れた、ケーブルがもう少し端末からはみ出していれば可能なのですが。

綺麗に、端末に沿う様に折れて残ってしまっています。

取り除きだけで対応できる様に頑張ってみました。

先の尖った物で、取っ掛かりさえ作ってしまえば取り出せる可能性は有ります。

悪戦苦闘しましたが、あまりにも強い力が端末に掛かってしまう。

これ以上無理に取り出そうとするのは、フレームに傷が入ってしまう。

強い圧力で、端末が壊れてしまう危険性がある為、ドックコネクタの交換をせざる得ない状況でした。

S__15155204

ドックコネクタ交換後、ライトニングケーブルを刺すと「カチッと」心地よい音と共に、

充電開始です。

iPhone 8(アイフォン エイト)移行の強い味方、ワイヤレス充電も有りますがライトニングケーブの

方が充電は早いです。

ドックコネクタ交換後の、端末にもよりますがチェック項目は意外と多いです。

通話時、こちら(iPhone 8 アイフォン エイト)側の声が相手にノイズが入って届いていないか?

ボイスメモ。

バイブレーター。

ラウドスピーカー。

イヤースピーカー。

アンテナケーブル二本の役割の確認。

PCでデータのバックアップ取る方には、PCとの連携(※注※ PC側の反応のみを確認しますのでご安心下さい。)

今回は、ドックコネクタの交換に至らざる得ませんでしたが、無理をしてケーブルを取り除いて端末を

傷めてしまうより良かったと思いましょう。

チェック項目のいずれかが、機能しなくなってしまう可能性も有りましたしね。

通話中相手に、こちらの声が相手にノイズ入って聞こえる。

ぐらついて、充電が出来ない。

ドックコネクタ交換なら、スマホスピタル広島駅前店にお任せ下さい。

簡単な埃取りだけでも。勿論構いません。

お気軽にご来店下さい。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル広島駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル広島駅前店の詳細・アクセス

〒732–0821 広島県広島市南区大須賀13-5 田村ビル3F

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 082-207-3840

電話番号 082-207-3840

E-mail info@iphonerepair-hiroshimaekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル広島駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    本日は、タッチしても反応しなくなった iPhoneXRの画面交換修理を承りました。 お客様によると特に何もした覚えはないが、 突然タッチができなくなったとの事でした。 ガラスも割れていないのに なぜタ...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 新宿南口

  • 落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの端末で、落としたことにより映像に不具合が出たと、スマホスピタル広島本通店に修理のご相談を頂きました。 iPhoneX...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    メーカー正規修理店では修理してもらえない 充電口の修理を検討しているなら スマホスピタル和泉府中店にお任せください!   熟練のスタッフが丁寧でスピーディーな修理で 安心のデータそのまま・即...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 和泉府中

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    iPhoneのバッテリー交換ならひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口から徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。一昨日までは普通...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせて iPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったとのことで 広島県の安佐北区から修理のためにスマホスピタル広島本通店にご来店頂きました。...続きを読む

    [2021.07.31] スマホスピタル 広島本通り