iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

使いだして1年でも、使用頻度によっては劣化していることもあります。iPhoneのバッテリー交換は即日修理完了するスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

使いだして1年でも、使用頻度によっては劣化していることもあります。iPhoneのバッテリー交換は即日修理完了するスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

佐賀駅から徒歩約3分、佐賀バスセンターから徒歩1分、iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。
画面が割れてしまったAndroidも、バッテリーが劣化してしまったiPhoneもスマホスピタル佐賀駅前店なら即日修理することができます。
iPhone、Android以外にもタブレット端末、Switchなどのゲーム機の修理も承っておりますので、修理の事でお困りの方は、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい。

昨年の末頃から話題となっている、ahamo・povo・LINEMOの大手3キャリアから誕生した料金プラン。
申し込みはオンラインのみとなっていてどんどん、サービス開始されています。

そんな中、この料金プランに変更すると、これが使える、使えないといった注意しなくてはいけない点もあり話題になっていました。
例えばahamoではspモード決済サービスが使えない。
アーティストのファンクラブサービスを使っている人が、ahamoに乗り換えると自動退会となってしまう可能性があるとして警告していましたね。
これは各サイトでも注意を呼びかけていて話題となっていました。

他に注意したい点が【Apple Watch】です。
スマートウォッチの中でもApple Watchは1番人気が高く、多くの人が使用していますが、中でもeSIMを搭載しているPS+CellularモデルのApple Watchの利用者の方は新料金プランに変更する場合は注意が必要です!
eSIMを搭載しているApple Watchは、iPhoneと番号を共有するサービスの契約をすれば、iPhoneがなくても単体で通話や通信ができるのが特徴ですが、今回新しく登場した新料金プランでは利用できないというのです。
もしも新料金プランに変更した場合は、iPhoneと一緒に持ち歩くしか方法がなくApple Watch単体で利用していた人にとっては、不便ですね。
そこも考慮して新料金プランに変更するか考えないといけませんね。

それでは本日ご紹介する修理がiPhone Xのバッテリー交換です!

バッテリー交換はスマホの修理の中でも1,2番目に多い依頼になります。
もう1つは画面交換になりますが、なぜバッテリーの交換は必要なのでしょうか。
もうお分かりですよね、バッテリーには寿命があり、それに近づくにつれ、本来の力を発揮できなくなります。これが経年劣化です。
この劣化の時期は、使い方によって前後してきますが、早い方で購入から1年程で劣化が進んでいる事もあります。
バッテリーが劣化してしまうと、バッテリーの減りが早く、外出先ではモバイルバッテリ―がないと充電切れになってしまったり、最悪電源すら入らなくなってしまいます。
そうなる前にバッテリー交換をする必要がありますが、iPhoneではバッテリーの状態を確認することができます。

①設定 ②バッテリー ③バッテリーの状態 ④最大容量

最大容量が80%台になっていると劣化している状態になり、80%を切ってくると充電が急に入らなくなる事もありますので、早めの交換をオススメ致します。

スマホスピタル佐賀駅前店でiPhoneのバッテリー交換は即日修理をすることができます!
急に電源が落ちてしまって困っていても、最短で20分の作業で修理を完了することができます。お買い物の合間に、バッテリーが新しくなりますので是非ご利用下さい。

ではiPhone Xのバッテリー交換修理はどのように行っているかご紹介していきたいと思います。

iPhoneのバッテリー交換をする時は先ず、画面を展開していきます。
画面はネジ2つでとめてありますので、専用のドライバーを使い取り外していきます。
そしてもう1つ粘着テープのようなものでも、固定しているのでそれを画面の枠に沿って、ヘラなどを使い外していきますが、画面と本体をつないているコネクターがありますので傷つけてしまわないように取り外していきます。

本体側と画面を分離させることができたら、コネクターを外します。

取り外しが完了した画面のパーツがこちらになります。

スマホスピタル佐賀駅前店バッテリー交換作業過程画面パーツ

写真の中央と上部にあるコネクターが本体側とつながっていたコネクターになります。

そして次にメインのバッテリーを取外します。

バッテリーは引っ張ってはがすタイプのテープのようなもので4箇所固定されているので、ピンセットなどを使い取り出していきます。

取り外しが完了すると劣化したバッテリーを取り出したら分解作業はここまでです。

バッテリー取り外し後スマホスピタル佐賀駅前店

これは取り外したiPhoneの本体側になりますが、バッテリーの面積が広いのがわかります。
これからは、新しいバッテリーの取り付けです。

分解とは逆の順番で組み立てたら修理完了です!

バッテリー交換修理完了スマホスピタル佐賀駅前店

修理には数日かかってしまうんじゃないかと思われがちですが、その逆なんです。
バッテリー交換以外のでも、その日のうちに修理ができるため、急な破損や不具合でも対応することができますので、もしもの時は先ずスマホスピタル佐賀駅前店にお問い合わせ下さい!

【新型コロナウイルス店舗対策】
スマホスピタル佐賀駅前店では、ご来店されたお客様が安心してご利用頂けるよう、徹底した除菌対策を取らせて頂いております。
ご来店時のマスク着用、非接触での体温の確認やお客様の端末をお預かりする上での、手のひら、端末の除菌のご協力をお願いしております。
店舗内換気や除菌作業はもちろん、店舗スタッフの体調管理を徹底しております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    本日、修理のご依頼をいただいたのはiPhone6です。 2014年9月に発売された端末なので、もう7年も前の機種になります。 そんなiPhone6ですが、まだまだ現役!最新のios14にはアップデート...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • 【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    スマホスピタル厚木店でございます。 iPadの画面割れてませんか? 画面割れにも種類がございます。 まずはガラスだけ割れている 次に液晶だけ割れている 最後にガラスと液晶両方割れてしまっている 大きく...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    iPhone8を落としてしまい、画面が真っ暗になって何も映らなくなったというご相談をいただきました! ホームボタンを押すとバイブが震えたりするので、どうやらシステム自体は起動している様子。おそらく液晶...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル奈良

  • iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    普段使用しているiPhoneの画面が割れてしまったら 割れたガラス片で指を怪我する恐れや、ガラス片が落ちて しまい指以外の箇所を怪我する可能性があり危険です。 また、見栄えもやはり割れたままでは損なわ...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル天王寺

  • 充電口に異物が詰まって充電できない

    充電口に異物が詰まって充電できない

    iPhoneの充電口は常に露出してしまっているのでほこりやゴミなどが入りやすく気付きにくいものになっています。 充電器の抜き差しによって奥へ奥へと押し込まれ固まってしまい充電器がしっかりと刺さらず充電...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル西宮北口