修理速報
iPhone7は現役です!ガラス割れならスマホスピタル静岡駅前店まで!
[2021.03.22] スマホスピタル 静岡駅前 / ラベル: ガラス+液晶交換修理(重度) , iPhone 7
この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡駅前店が作成した記事です。
本日はiPhone7の画面+液晶交換修理をご依頼頂きました!
写真の通り、画面上部が大きく割れてしまっているようですね。
うっすら見えるかと思いますが、今回のお客様はガラスフィルムを
貼られていたんですね。
ですが、フルラウンドタイプのものでなかったため
右上の角から落としてしまい結果として割れてしまったようです。
また、カバーもしていなかったようなので
なかなか万全の守りとはいかなかったようですね。
それでは実際の作業に入って参りましょう。
iPhone修理ではどの機種でも変わらずまずこの作業から始めます。
それがドックコネクター両脇の星形のネジを外す作業ですね。
このネジを外すことでフロントパネルと本体を切り分けることが出来ます。
外すとまずはバッテリーと本体を繋ぐコネクターを外さないといけないです。
これをしないと通電してしまった状態で作業することになるので
とても危険です。
このペラペラしたものがコネクターですね。
これを誤って切ったりしたら画面が映らなくなったり
タッチが反応しなくなってしまいます。
とても慎重に扱わなければいけません。
今回のお客様は通常パネルをご希望されました。
これまでお使い頂いていた画面と変わらない使用感で
お使いいただけるので多くの方がこちらをご希望されます。
少しお値段は張りますが、耐久性や使用感を重視される方が多いのですね。
生活必需品となったスマートフォンなのでお金をかけることは
ハードルが高くないのでしょうか。
ホームボタンやフロントカメラなどを新しい画面に映し終えると
もう作業完了は目の前です。
ご覧の通り、綺麗な画面に早変わりしました!!
新生活に向け、心機一転綺麗な画面に変えませんか?
当店では学割などもございます。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル静岡駅前店の詳細・アクセス
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町7-9 天馬ビル3F-NORTH
営業時間 11時〜20時(定休日なし)
電話番号 054-204-7180
E-mail info@iphonerepair-shizuoka.com
オンライン予約 スマホスピタル静岡駅前店 WEB予約 >>
