iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面が映らない、、?!もしもの時にスマホスピタル鹿児島店で修理しちゃいましょう!今回はiPhone Xのガラス交換修理をご紹介します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

画面が映らない、、?!もしもの時にスマホスピタル鹿児島店で修理しちゃいましょう!今回はiPhone Xのガラス交換修理をご紹介します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhone修理、Androidスマホ修理からタブレット、ゲーム機の修理を行っています。画面割れ、ガラス割れ、バッテリー劣化、水没してしまった等々お客様のお困りの際に即日対応しております。

また、充電ができない時のドックコネクター修理やボタンが押せない、反応しない等のスリープボタン修理といった他社さんでは断られてしまいそうな修理も行っております。

スマホスピタル鹿児島店では総務省登録修理業者に認定を受けておりますので、高い技術力と良質なパーツを揃えています。
初めての修理で不安、、と言った方はぜひスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。もちろん無料相談もOKです!
修理と言ってもいくらぐらいかかるの?修理費用は?修理時間は?など分からないことが多いですよね。まずは無料診断を行い、お見積りから行っておりますので安心です。

ご予約を受け付けておりますのでまずはお電話、メールでご予約をお願いします。
メール予約は当店のホームページ(一番上の方)から行えます。簡単操作なので時間は1分も掛かりません。ぜひご活用ください。

本日ご来店されましたお客様のiPhone修理依頼の内容をご紹介していきたいと思います。
機種がiPhone Xになるのですが、まずは端末の状態をご覧ください。

iPhone X スマホスピタル鹿児島店 修理1

ガラスが所々割れてしまっています。画面が全く映りません。お客様からお話を聞くと前々から画面の一部が黒くなってしまっていたり、青や赤の線が入っていたりと液晶漏れがあったとのことでした。
ですが、使うことは出来たので修理せずにそのまま使用されていたそうです。

ある日、iPhoneで電話をしていたら手を滑らせてしまい落としてしまったそうです。「やばい!!!」っと慌ててiPhoneを拾い上げ確認すると画面が映らなくなってしまってたようです。
お客様自身もこうなることは予想されていたようで、ついにやってしまったと諦めの気持ちになったそうです。

修理をするつもりではいたのですが、使えていたのでついつい先送りにされていました。

ではガラス・液晶交換修理を行っていきます。
iPhone Xの本体下にある、星ネジを外していきます。ネジ山をしっかり確認して作業を行います。

工具を使いながら画面を浮かせていきます。本体フレームが少し深めではあるので力を入れすぎない様に注意しましょう。

画面を横開きしてネジで留めてあるカバーを外します。
カバーの下に複数のコネクタがあるのでバッテリーや画面、イヤースピーカーを外していきます。

iPhone X スマホスピタル鹿児島店 修理2

画面を外し終えた本体の状態です。iPhone Xはバッテリーの形状がL字になっていますね。容量も2,716mAhと大きくなったのでその関係です。

フロントカメラも前の機種であれば画面側に配置されていましたが、本体側になっています。iPhoneで初めてFace IDが搭載された機種なので構造的にもだいぶ変わっていますね。ホームボタンが廃止されたのも初になります。

iPhone X スマホスピタル鹿児島店 修理3

こちらは取り外した画面になります。これと言った特徴はありませんがiPhone Xは有機ELディスプレイになっています。スマホスピタル鹿児島店ではこちらのパーツ交換を行い、修理を行っていきます。

画面にもパーツがついているので細かいパーツは移植していきます。iPhone Xの場合はイヤースピーカーとヒートシンクプレートになります。特にイヤースピーカー部分にあるクリアパーツはしっかり固定されているので温めながら外していくとスムーズに作業ができます。

iPhone X スマホスピタル鹿児島店 修理4

こちらが画面交換を行ったiPhone Xになります。ガラス割れが綺麗に直っていますね。表示もバッチリです!
修理後に動作確認を行いましたがFace IDも反応しており、無事に修理完了です。画面交換であれば基本30分~40分でご案内しております。

元通り直ったiPhone Xを見てお客様も一安心!今後は早めに修理に持っていきます!とのことでした。
スマホスピタル鹿児島店では即日修理を基本行っています。なので事前にご予約を頂きなるべく早いうちに修理しておきましょう。

今後何かあってもいいようにモバイル保険のご案内を行っております。簡単にご説明させて頂くと月額700円(非課税)で年間10万円の修理費用を全額保証してくれるものになっています。
スマホのトラブルはいつ起きてもおかしくありません。ですが日常から使っているスマホを保証サービスなどに出すとどうしても日数がかかるので場合によっては使えないかもしれません。そんな時こちらのモバイル保険に加入しておくとパーツ交換を行っている修理店に出しても修理代の負担が無いのでいいですね。

バックアップも取っていて時間に余裕がある場合が正規店でもいいですし、データの初期化が嫌、時間がなく即日で直したい、保証サービスにそもそも加入していないのであればスマホスピタル鹿児島店を利用されてはいかがでしょうか?

加入の手続きはお客様とご一緒にさせて頂きますのでやり方が分からなくても大丈夫です!また当店からのサービスとして画面を保護する「衝撃吸収フィルム」を無料で貼ってお渡しまでできます!
※スマホスピタル鹿児島店だけでのサービスになりますのでご注意ください。

もしも少しでもご興味を持って頂けた方はぜひスマホスピタル鹿児島店にお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    電池の持ちが悪いなと思っていたら本体に隙間が…?iPhone6のバッテリー交換を承りました!

    本日、修理のご依頼をいただいたのはiPhone6です。 2014年9月に発売された端末なので、もう7年も前の機種になります。 そんなiPhone6ですが、まだまだ現役!最新のios14にはアップデート...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • 【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    【厚木】iPad Air ガラス画面交換お任せ下さい

    スマホスピタル厚木店でございます。 iPadの画面割れてませんか? 画面割れにも種類がございます。 まずはガラスだけ割れている 次に液晶だけ割れている 最後にガラスと液晶両方割れてしまっている 大きく...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • 液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    液晶が真っ暗になって映らないiPhone8の画面修理を行いました!

    iPhone8を落としてしまい、画面が真っ暗になって何も映らなくなったというご相談をいただきました! ホームボタンを押すとバイブが震えたりするので、どうやらシステム自体は起動している様子。おそらく液晶...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル奈良

  • iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    iPhoneXの画面割れもその日のうちに解決!

    普段使用しているiPhoneの画面が割れてしまったら 割れたガラス片で指を怪我する恐れや、ガラス片が落ちて しまい指以外の箇所を怪我する可能性があり危険です。 また、見栄えもやはり割れたままでは損なわ...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル天王寺

  • 充電口に異物が詰まって充電できない

    充電口に異物が詰まって充電できない

    iPhoneの充電口は常に露出してしまっているのでほこりやゴミなどが入りやすく気付きにくいものになっています。 充電器の抜き差しによって奥へ奥へと押し込まれ固まってしまい充電器がしっかりと刺さらず充電...続きを読む

    [2021.04.15] スマホスピタル西宮北口