iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ガラスがひび割れしている状態でiPhoneを使っていると、そこから水没する事も!画面が割れた時はスマホスピタル鹿児島店でその日のうちに修理をしましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

ガラスがひび割れしている状態でiPhoneを使っていると、そこから水没する事も!画面が割れた時はスマホスピタル鹿児島店でその日のうちに修理をしましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

天文館通電亭より徒歩2分、テンパーク通り照国神社方面にございますiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
画面割れによるガラス交換、バッテリー交換など、修理の事ならスマホスピタル鹿児島店にお任せ下さい!
また、iPhone、スマホ修理に限らずiPadなどタブレット端末、Switch、DSなどのゲーム機の修理も当店では承っております。
修理についてのご不明点など、まずはお気軽にご相談下さい。

iPhoneの【画面割れ】は沢山の方が経験されていると思います。
衝撃の強さでガラスがバキバキになったり、液体が漏れたようになる液晶漏れや、画面表示ができていない画面表示不良があります。
表示不良を起こしてしまうと・操作ができない・メッセージが読めない といった理由で慌てて修理をしようとする方が多いですが、ガラスだけが割れている状態だと、そのまま使い続けている方が多いように感じます。
それって大変、危険な事なんです。

ただヒビが入っただけだから。という理由は、二次破損につながります。
・内部に異物が入ってしまい基盤が不具合をおこしてしまう・水没してしまう危険性 などがあるんです。
例えば雨の日の外でiPhoneを操作していると、雨水がiPhoneに落ちてくる事も考えられます。
それだけじゃ水没しないと思ってしまいますが、画面が割れている場合は、雨水なんて簡単に内部に入ってきます。
そうなると【水没】してしまいます。
水没した!ってわかるような出来事があれば、水没に気づくことができますが、気づかないまま使い続けていたら、急に電源も入らない状態になってしまい、もう二度と使えなくなることもあります。
それだけじゃなく、大切なデータも、バックアップを取っていなかったら、取り出せなくなってしまうんです。

ただガラスにひびが入っただけかもしれませんが、こんな危険な事もありますのでスマホスピタル鹿児島店で画面割れの修理をする時には、必ず水没の確認をさせていただきます。

目視ではSIMカードのところにあるインジケータが赤く染まっていないかで確認をすることができます。
但し、ここで反応がなくても本体内部のインジケータに水没反応があるかもしれませんので、その確認は分解作業の時に必ず行います。ガラス割れから入り込んだ水分は、ここで反応があったりするんです。
もし修理中に水没反応がわかった時は、いつ使えなくなるかわからない状態となっているため修理を中断し、修理を続けるか、続けないかをお客様に確認させて頂きます。

先日ご依頼頂いたiPhoneの画面割れ修理は、ガラスのヒビ割れ自体は激しくありませんでしたが、衝撃が強かったのか画面表示が不具合を起こしていました。
しかし、このiPhoneを落とした時、雨が降っていた事もあり、受付時には水没していないか心配されていました。
ご依頼頂いた機種がこちらのiPhone8になります。

iPhone8_画面割れ表示不良スマホスピタル鹿児島店

目視での水没反応はなく、内部のインジケータの確認に進みます。
画面を展開することができたら、バッテリー上部、画面側にあるインジケータを確認すると…
赤ではなく白!水没は問題なさそうでした。

ではそのまま修理を続けます。
次はバッテリーのコネクタや、画面を取り外すために必要なコネクタなどを外していきます。
コネクタを外す前にプレートのようなもので覆われているので、専用のドライバーを使って外していきます。
iPhoneに使われているネジは、全て同じタイプが使われているわけではありませんので、再度組み立てる時に間違えてしまうとiPhoneにダメージを与えてしまう事にもなりますので、注意が必要です。

画面が無事取り外せたら新しい画面と交換です!交換後は分解とは逆に組み立てて修理完了です!

iPhone8画面交換修理、表示不良改善_スマホスピタル鹿児島店

画面表示がしっかり直ったのがわかります。
修理後の動作確認では問題なく引き渡すことができました。
iPhone8の画面修理時間は30分~40分程で完了する事ができそのままお返しです。

水没してしまった場合は冒頭の様な二次被害がありますのでバックアップは大切な事です。もしもの時でも大切なデータが戻ってきますので、バックアップの重要性はお客様に伝えさせて頂いております。

iPhoneの修理は本日ご紹介させて頂いた画面交換修理をはじめ、劣化したバッテリー交換、リンゴループ、ドックコネクタ(充電口)などiPhoneの不具合、破損の修理はお気軽にお問い合わせください。
またスマホスピタル鹿児島店の修理はデータそのままで修理をする事ができます!写真、動画、アプリのデータはそのまま、修理後は今まで通りiPhoneを使う事ができます。
iPhone修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せ下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone XS】八王子からお越しの液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨

    【iPhone XS】八王子からお越しの液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨

    液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨ 今回は八王子からご来店いただいた液晶破損・背面割れのiPhone XS😣 背面が割れてしまっていて特に割れのひ...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 立川

  • 修理と同時にフィルム購入でスタッフが綺麗にお貼りしてお返しします!

    修理と同時にフィルム購入でスタッフが綺麗にお貼りしてお返しします!

    スマートフォンにガラスフィルムは貼っていますか?   iPhoneはどの家電量販店へ行っても、 保護フィルムやスマホケースが充実しています。 だからこそ、万が一の衝撃に備えこの2つは必ず装着...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • iPhone SE (第一世代)のご修理を承りました!

    iPhone SE (第一世代)のご修理を承りました!

    iPhone SE (第一世代)のバッテリー交換と画面交換をいたしました。 iPhone SE は少し古い機種になりますが、 長年使っててバッテリー場劣化して充電が急に落ちてしまったりしまったり、 バ...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル名古屋

  • iPhone11 割れてしまったレンズも元通りに!【相模原】

    iPhone11 割れてしまったレンズも元通りに!【相模原】

    スマホスピタル相模原店です! うっかりiPhoneを落としてしまった割ってしまった…なんて事象、人によってはよくあるのではないでしょうか? やはり単純に多いのは画面自体の割れですがiPhoneの形状に...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル イオン相模原

  • 【Switch・Switchlight】画面、スティック交換修理!東戸塚店にお任せを!!

    【Switch・Switchlight】画面、スティック交換修理!東戸塚店にお任せを!!

    当店では、iPhoneをメインに様々なスマートフォンの修理を行なっていますが、 iPhoneやスマホだけではなくゲーム機の修理も出来ます!!  今回は、最近、多くご相談をいただくSwitchlight...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.