iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの充電がすぐに減ってしまう、もしかしたらバッテリーが劣化してるかも?バッテリー交換はスマホスピタル博多店にお任せ! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhoneの充電がすぐに減ってしまう、もしかしたらバッテリーが劣化してるかも?バッテリー交換はスマホスピタル博多店にお任せ!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理はスマホスピタル博多駅前店にお任せください。
スマホスピタル博多駅前店は博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分の位置にあります。
画面割れによる画面交換修理、ガラス割れによるガラス交換修理、バッテリー劣化によるバッテリー交換、水濡れによる水没復旧修理など様々なご依頼を頂いております。
データそのまま、端末の状態によりますが即日で修理を致します。
お手持ちのiPhone、Androidスマホが故障でお困りでしたら、まずはお気軽にスタッフにご相談ください。

今回はiPhoneのバッテリー交換がどのように行われているのかご紹介します。

「今朝、iPhoneの充電が満タンだったのに、お昼にはすでに半分ほどまで充電が減ってた」ということはありませんか?
起動しているアプリなどにもよりますが、もし経験がある方はバッテリーが劣化されている可能性があります。

バッテリーがどれほど劣化しているのか確認をしてみましょう。
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」にて「最大容量」の%を確認します。
新品のときには最大容量が100%なので、現在どれほどバッテリーが劣化しているのかを確認できます。

バッテリー交換、スマホスピタル博多店

画像では77%なので新品の100%のときに比べて最大でも77%しか充電できないということになります。
交換の目安はおおよそ最大容量が80%以下になったときと言われています。

バッテリー劣化した状態で使用していると次の症状が発生してきます。

・充電の減りが早くなる
・バッテリーの残量表示がおかしくなる
・バッテリーが膨らんでくる(爆発の危険がある)
・突然電源が落ちてしまう
・電源が入らなくなってしまう

緊急時などに電源が落ちてしまうと困りますよね。
このような症状が発生してしまう前に余裕をもってバッテリー交換をしておきましょう。

それではバッテリー交換修理を行っていきます。
今回はお客様の依頼されたiPhone 8Plusのバッテリー交換修理になります。

修理を始める前にiPhoneの電源を切ります。
iPhoneのバッテリー交換は分解をしないとできないので、Lightningコネクター横の2本のネジを外します。
ここで注意することがあり、本体とディスプレイはケーブルで繋がっていますので慎重に開いていきます。
ケーブルのブラケット(覆っているカバー)のネジを外して、ケーブルを外すことができます。
ディスプレイは作業中に破損してしまわないよう修理が終わるまで大切に保管しておきます。

バッテリー下の粘着テープを外すとバッテリーを取り外すことができます。
新しいバッテリーを粘着テープで取り付けたら再度ケーブルを接続し、組み立てて修理完了です。

バッテリー交換修理後、スマホスピタル博多店

バッテリーの最大容量が新品同様の100%になり、これで安心ですね。

せっかく新しくバッテリー交換したので、なるべく長持ちさせたいですよね。
バッテリーの寿命を長持ちさせる方法があるので簡単にご紹介したいと思います。

・充電ケーブルを接続したままにしない
・充電を0%(フル放電)、100%(フル充電)にしない
・充電中にゲームや動画視聴をしない

・充電回数を減らすために以下の設定をする
画面の明るさを調整
画面ロックするまでの時間を短くする
ダークモードにする
低電力モードにする
不必要な通知をOFFにする
Wi-Fi不要時はOFFにする
低温高温の場所に持っていかない

このようにバッテリーの寿命を長持ちさせる方法は様々ありますが、全ての設定を変えてしまうと快適な操作ができなくなります。ご自身の使い方や好みによって変える設定を考えてみるといいですね。

今回はiPhoneのバッテリー交換についてのご紹介をしましたが、スマホスピタル博多駅前店ではiPadやゲーム機器の修理なども承っております。郵送での修理依頼も受け付けています。こちらも是非、ご利用ください。

またiPhone、Androidスマホの買取強化を実施中です。
ご自宅で使わなくなったiPhone、Androidスマホがございましたら是非、スマホスピタル博多駅前店へお気軽にお持ちください。故障、画面が割れてても買取することができます。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    本日は、タッチしても反応しなくなった iPhoneXRの画面交換修理を承りました。 お客様によると特に何もした覚えはないが、 突然タッチができなくなったとの事でした。 ガラスも割れていないのに なぜタ...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 新宿南口

  • 落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの端末で、落としたことにより映像に不具合が出たと、スマホスピタル広島本通店に修理のご相談を頂きました。 iPhoneX...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    メーカー正規修理店では修理してもらえない 充電口の修理を検討しているなら スマホスピタル和泉府中店にお任せください!   熟練のスタッフが丁寧でスピーディーな修理で 安心のデータそのまま・即...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 和泉府中

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    iPhoneのバッテリー交換ならひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口から徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。一昨日までは普通...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせて iPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったとのことで 広島県の安佐北区から修理のためにスマホスピタル広島本通店にご来店頂きました。...続きを読む

    [2021.07.31] スマホスピタル 広島本通り