iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

勝手にiPhoneを操作してしまうゴーストタッチが起こってしまっても、スマホスピタル博多駅前店なら即日修理可能です! iPhoneの破損、不具合はその日のうちに修理しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

勝手にiPhoneを操作してしまうゴーストタッチが起こってしまっても、スマホスピタル博多駅前店なら即日修理可能です! iPhoneの破損、不具合はその日のうちに修理しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

iPhoneの画面交換、ガラス交換、バッテリー交換など、即日修理をする事ができるスマホスピタル博多駅前店です!
また、iPhone修理以外のスマホ修理にも対応しており、それ以外にiPadなどタブレット端末、ゲーム機の修理もご依頼頂けます!
博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分、iPhone修理の事ならスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

iPhone修理で沢山のご依頼を頂くのが、【画面割れ】です。
私も何度か経験していますが、画面が割れる時は、バッテリーの劣化のように前兆がないトラブルです。
画面のガラスが割れると、蜘蛛の巣の様にバキバキになり衝撃が酷い場合は液晶まで破損し、液晶漏れや表示不良をおこしてしまいます。
こんな時に起こる危険な不具合が、【ゴーストタッチ】です。

何が危険なのかというと、iPhoneに触れてもないのに勝手にiPhoneが操作され、画面表示されていない不具合の状態であってもアプリ、電話の発信、着信など操作をしてしまいます。
勝手に操作する事で人に迷惑がかからなければいいかもしれませんが、よく考えて下さい。勝手に操作するという事を…

何も操作していないのにiPhoneが勝手に動いているので、幽霊が操作しているように見える!という事で、ゴーストタッチと呼ばれています。
ゴーストタッチが起こる原因としては、
・iPhoneを落としてしまい何らかの圧が加わった。
・何らかの原因で基板に不具合が生じている
といった事が考えられます。
このゴーストタッチで1番避けたいのが、ロック画面でロックを解除する事です。
iPhoneはFace ID、Touch IDでロックを設定する事ができます。
またこの設定をしていなくても6桁のパスコード、4桁のパスコード又は、英数字コードなどが設定する事ができます。
Face ID、Touch IDも上手く読み込めなかったらパスコードの入力を要求されますが、ここでゴーストタッチが発生していたら勝手にパスコードを入力してしまう事になります。
ここで正しいパスコードを入力する事ができれば何の問題もありませんが、複数回間違えてしまうとiPhoneがロックされてしまい、設定によってはiPhoneが【初期化】されてしまいます。

パスコードを1回~5回間違えると再度パスコードを要求され、6,7,8回…と間違えると1分、5分、10分と入力できなくなり、ここからが1番重要です。
10回連続間違えると【iPhoneは使用できません iTunesに接続】と表示されます。
これはiTunesに接続し、初期化しないと、そのiPhoneは使えない状態となっています。
そうです。大切なデータがすべて消去されてしまうのです。
これはiPhoneの防犯上設定されているもので、もしも盗難に遭った場合でも、ほぼ個人情報を守る事ができる対策でもあるんです。(だって全部消えるから)
もしもお仕事でiPhoneを使用している方は防犯のためにも必ず設定しておくべきです。
設定の確認は…
①設定 ②Touch ID又はFace ID ③データ消去
オンになっていれば10回間違えると全てのデータが消去される設定となっています。

時として、この設定は避けようと考えてしまうかもしれませんが、もしもロックがかかってしまっても、消えてしまったデータを取り戻す方法は1つあります。
それが【バックアップ】です。
バックアップの大切さは、今まで何度もここで、お伝えさせて頂いておりましたが、本当に大切です。

そのためにも、バックアップを常にする必要がありますが、iCloudは・Wi-Fiに接続さている・ロックされている・電源に繋がっている、これらの状態の時に自動でバックアップ作業を行いますので、バックアップをオンにしておけば常にバックアップ作業をしてくれます。結構簡単な作業なんです。なのでまだバックアップをしていないという方がいましたら今からでもiCloudを使ってみて下さいね。

ゴーストタッチは、勝手に操作する事で、知らないうちに電話をかけていたり、アプリを操作してしまう事もありますが、それ以外の事も起こってしまう事があります。iCloudもそうですが、まず電源を切りゴーストタッチをさせない事も重要です。
ゴーストタッチの症状が起こった場合はまずはスマホスピタル博多駅前店にご相談ください!

それでは最後にスマホスピタル博多駅前店でご依頼を頂いている修理を少しだけご紹介したいと思います。
先日ご依頼を頂いた修理は、こちらのiPhone 7 Plusの画面割れです。

iPhone7plus画面ガラス割れ修理_スマホスピタル博多駅前店

画面全体がバキバキになってしまっていました。
ここまでバキバキになるとガラスの破片が指に刺さって危ないですよね。
iPhoneの画面にフィルムを貼っていれば、割れた破片も守ってくますが、こちらのiPhone 7 Plusはフィルムを貼られていませんでしたので、急遽ご来店されました。

受け付けを済ませそのまま修理に取り掛かります。
スマホスピタル博多駅前店の修理は、データそのままで修理をする事ができ、修理後も3ヶ月保証をお付けしておりますので、もしも初期不良が発生した場合でも無償にて再度修理をさせて頂いております。

それでは修理後のiPhone 7 Plusがこちらになります。

iPhone画面修理後_画面交換ガラス交換_スマホスピタル博多駅前店

画面が新しくなるだけで、購入時のiPhoneの様に綺麗になりました!
この画面交換修理は即日修理を完了する事ができますので、急なiPhoneの破損や不具合で修理をご希望の方はお気軽にスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください!

iPhoneの画面割れ以外にも、劣化したバッテリーの交換や水没してしまったiPhoneの水没復旧、カメラレンズの交換などiPhone修理の事ならスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone XS】八王子からお越しの液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨

    【iPhone XS】八王子からお越しの液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨

    液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨ 今回は八王子からご来店いただいた液晶破損・背面割れのiPhone XS😣 背面が割れてしまっていて特に割れのひ...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 立川

  • 修理と同時にフィルム購入でスタッフが綺麗にお貼りしてお返しします!

    修理と同時にフィルム購入でスタッフが綺麗にお貼りしてお返しします!

    スマートフォンにガラスフィルムは貼っていますか?   iPhoneはどの家電量販店へ行っても、 保護フィルムやスマホケースが充実しています。 だからこそ、万が一の衝撃に備えこの2つは必ず装着...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • iPhone SE (第一世代)のご修理を承りました!

    iPhone SE (第一世代)のご修理を承りました!

    iPhone SE (第一世代)のバッテリー交換と画面交換をいたしました。 iPhone SE は少し古い機種になりますが、 長年使っててバッテリー場劣化して充電が急に落ちてしまったりしまったり、 バ...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル名古屋

  • iPhone11 割れてしまったレンズも元通りに!【相模原】

    iPhone11 割れてしまったレンズも元通りに!【相模原】

    スマホスピタル相模原店です! うっかりiPhoneを落としてしまった割ってしまった…なんて事象、人によってはよくあるのではないでしょうか? やはり単純に多いのは画面自体の割れですがiPhoneの形状に...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル イオン相模原

  • 【Switch・Switchlight】画面、スティック交換修理!東戸塚店にお任せを!!

    【Switch・Switchlight】画面、スティック交換修理!東戸塚店にお任せを!!

    当店では、iPhoneをメインに様々なスマートフォンの修理を行なっていますが、 iPhoneやスマホだけではなくゲーム機の修理も出来ます!!  今回は、最近、多くご相談をいただくSwitchlight...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.