iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

充電しても電源が入らなくなったiPhone 7!中のデータをあきらめる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

充電しても電源が入らなくなったiPhone 7!中のデータをあきらめる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

iPhoneの故障でお困りの時はスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!
本日はiPhone 7のバッテリー交換修理をご紹介致します。
数か月前からバッテリーの減りは早くなっていたが充電すれば使えていたのでそのまま使っていたら、
数日前電源が切れてから、充電器に数時間繋いでいても電源が入らない状態になったためご来店されたとの事。

修理前の端末の写真がこちらです。
iPhone7修理前 スマホスピタル佐賀駅前店
もし画面にひびが入っていて液晶が映らないのであれば、ひび割れで出来たガラス片が液晶の配線等を傷つけた可能性が高くなりますが、
今回お預かりした端末には画面に貼られているフィルムの気泡が数か所あるのみで画面割れは見当たりません。

この状態に加え、数か月前からバッテリーの減りが早かったことを考慮すると、バッテリーの劣化が進み、起動に必要な電力を蓄えきれなくなったため、
電源が入らなくなった可能性が高くなります。
もしバッテリーが原因であれば、新しいバッテリーに交換することで問題なく電源が入り、操作できる状態になります。
新しいバッテリーを繋いで改善が見られなかった場合は、画面や本体の中枢部分である基板の経年劣化や損傷の可能性が高くなるので、
新しい画面と新しいバッテリーを繋いで起動できるか確認するなど、改善がみられる組み合わせを調査します。

今回は修理前の動作確認が取れない為、そのまま分解してまず内部状態を確認します。
iPhone 7は端末上部と中央部右側に画面と基板を繋ぐ配線がありますので、画面縁に貼られている粘着シールと画面下にある画面固定用のネジを取り外したら、
端末右側を軸にして本のページをめくるよう横に開いていきます。
展開時 スマホスピタル佐賀駅前店
画面を90度近く開いたら写真のように画面側のコネクターを覆うプレートがネジ止めされているのでプレートを外します。
またその時に左上付近にある楕円形のシールが白から変色していないか確認します。
このシールは水に反応して変色する特殊なシールになっているので、もし変色していた場合はこのシールの周辺が何らかの形で水に触れて腐食している可能性が非常に高くなります。
このシールの貼り付け位置は機種によって異なり、7の場合はこちらと画面中央、SIMトレー付近の2カ所にあります。

もう一つのシールの状態も確認してみましょう。
展開時2 スマホスピタル佐賀駅前店
先ほどのシールより細くなっていますが、画面側に白いシールが見えます。
これも水に反応して変色しますので確認を行います。もちろんその他の部分についても目視で確認できる範囲でサビや腐食がないか確認を行います。
問題がなければバッテリーのコネクターを外し、まず新しいバッテリーを仮付けして、電源が入るか確認を行います。
電源が入ることが確認できたら再度電源を落とし、バッテリーのコネクターを外したら、
画面側の3つのコネクターを取り外して画面と本体の2つに分けて、画面側はバッテリーの交換が終わるまで安全な場所によけておきます。

iPhone 7のバッテリーは通常2本の伸縮性のある粘着シールで本体に固定されていますので周辺のパーツや配線を傷つけないようゆっくり引っ張りながら剥がしてバッテリーを取り外します。
バッテリーが取れたら取れ損ねた粘着シールや内部に溜まっていたホコリを取り除き、新しいバッテリーを本体に固定したら、
先ほどよけておいた画面を再度繋ぎ、バッテリーを繋いだらプレートをネジ止めし画面を閉じます。

きちんと閉じてネジで画面を固定したら電源を入れて端末の動作確認を行います。
今回はバッテリーの交換を行っていますので各種機能の動作チェックと合わせ、充電器を繋いできちんと充電がされているかの確認を行い、
全て問題がなければ修理完了となります。

今回はiPhoneのバッテリー交換修理をご紹介しておりますが、スマホスピタル佐賀駅前店ではこのほかにもiPadのガラス交換やSwitchの液晶交換など、
様々な端末の修理を受け付けております。
修理機種や修理内容によって料金や修理時間等変わってまいりますのでスマホ・タブレット、ゲーム機の故障でお困りの時はお気軽にお問い合わせ下さい!
本日の修理速報はひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口より徒歩約3分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸がお伝えいたしました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 下書き画面が付かなくなってしまったiPhone、バッテリー交換で解決!

    下書き画面が付かなくなってしまったiPhone、バッテリー交換で解決!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋金山店です。 本日は電源が入らなくなってしまったiPhoneの修理です。   こちらが電源が入らなくなってしまったiPhone8。   こちらが今回...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル 名古屋金山店

  • iPhone Xの画面交換、ガラス交換修理は、その日のうちに修理をする事ができます!iPhoneの故障、破損でお困りの方はスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください!

    iPhone Xの画面交換、ガラス交換修理は、その日のうちに修理をする事ができます!iPhoneの故障、破損でお困りの方はスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください!

    JR博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分、iPhone修理、Androidスマホ修理店のスマホスピタル博多駅前店です!iPhoneの画面が割れてしまって、今日中に修理をしたい!と思いの方...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル 博多駅前

  • Switch Liteの液晶画面が割れて横線が…液晶画面交換修理でデータそのまま遊べます!

    Switch Liteの液晶画面が割れて横線が…液晶画面交換修理でデータそのまま遊べます!

    兄弟喧嘩でついつい掴みやすい物を 投げ合いしがちですよね。   当店では最近、上記のような事情で Nintendo SwitchやSwitch Liteの 液晶画面修理のご依頼をいただく機会...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーの最大容量が51%のアイフォン6のバッテリー交換を行いました。

    バッテリーの最大容量が51%のアイフォン6のバッテリー交換を行いました。

    「iPhoneの充電が全然もたなくて困っています。」 とのことでご来店いただきました。 機種はiPhone6(モデル番号:A1549、A1586、A1589)です。 バッテリーが半日も持たず何度も充電...続きを読む

    [2021.04.13] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhoneXSのバッテリー交換は即日でお返し出来ます!

    iPhoneXSのバッテリー交換は即日でお返し出来ます!

    先ほどの修理のご依頼はiPhoneXSのバッテリー交換です! 「iPhoneXSを発売当初からずっと使っていましたが、最近は 仕事に行く前は100%まで充電しているのに、昼には30%まで減ってしまい、...続きを読む

    [2021.04.12] スマホスピタル尼崎