iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

充電の持ちが悪くなるのはバッテリーの劣化が原因?スマホスピタル鹿児島店でiPhoneのバッテリー交換修理はデータそのまま即日対応出来ます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

充電の持ちが悪くなるのはバッテリーの劣化が原因?スマホスピタル鹿児島店でiPhoneのバッテリー交換修理はデータそのまま即日対応出来ます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館のテンパーク通りで営業しています。

今では日常生活の中で必須ともいえるスマホですが、そんなスマホが壊れてしまうと非常に困りますよね。
画面割れや液晶損傷、バッテリーの劣化など症状は様々ありますが、画面交換やバッテリー交換修理などのパーツ交換や水没したiPhone修理、スマホ修理も行っています。

機種や修理内容によりますが、基本的にデータそのまま即日対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

今回はiPhone 6とiPhone 8のバッテリー交換をご紹介します。

まずはiPhone 6。こちらはサブ端末として使用されており移動中に音楽を聴いたり、ゲーム用に使用されているそうです。
購入から5年近く経っており、バッテリーの持ちが悪くすぐに電源が落ちてしまう為、自宅や車の中では充電器に繋いだままで使用しているとの事でした。
iPhone 6 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
最大容量を確認してみると51%という数字が表示されています。
これは画面の右上に表示されるパーセンテージとは別の物でバッテリーの容量の数字になります。
新品購入時と比べるとバッテリー容量が半分になっているので減りも早くすぐに残量も無くなってしまいます。
iPhoneなどスマホで使用されているリチウムイオン電池の寿命は2年程、最大容量の数字では80%くらいがバッテリー交換時期といわれています。

この画面は設定からバッテリーと進むと確認が出来ます、あくまでも目安ですが参考にしてみてください。

単純に寿命が2年ではなく使用頻度により大きく変わってきます。
頻繁にゲームをしたり、動画を観たり、本体のストレージ容量を沢山使用しているとバッテリーの減りは早くなり充電回数も増えるので充電も早くなり1年くらいで弱る場合もあります。
一方で、通話やLINEくらいの連絡やたまに写真を撮るくらいで2,3日に1回しか充電をしない方は2年どころか3年以上も長く使うことが出来ます。

バッテリーを長持ちさせるコツとして
・充電器に挿したまま使用しない/過充電をしない
充電器を挿している時は触らない、100%まで溜まったら充電器から外す事で負荷を減らせるのでバッテリーの長持ちに繋がります。
・本体ストレージを軽くする。
いらない写真やアプリ、メールなどいらないものは削除して軽くしてあげると、無駄な消費がなくなります。
・設定の見直し
・Wi-FiやGPS、Bluetoothなどが常にオンになっていると使用していない時でも通信を行っている為バッテリーを消費しています。設定から簡単に切り替えられるので必要の無い時はオフにしましょう。
画面の明るさやアプリの自動設定なども設定を変えることでも消費を押させることが出来ます。

一概にバッテリーの劣化だけが原因ではない事もあるので、設定や使い方を見直してみると変化があると思いますのでお試しください。

さて、修理を進めていきましょう!
iPhone 6は本体の下から上へと展開をしますが、爪で引っ掛かっていて強引に開けると画面が割れてしまうので少しずつ展開します。
iPhone 6 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

画面を展開してコネクターカバーを外すとこのようになっています。
2つコネクターがありますが右側のコネクターはドックコネクター(充電口)なので外す必要はありません。
左のバッテリーコネクターのみ外します。
iPhone 6 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
コネクターを外したら、一度画面パネルを本体からを外して新しいバッテリーと交換をして元に戻します。
iPhone 6のバッテリー交換は最短15分から対応可能です!
iPhone 6 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリー交換後最大容量を確認するとご覧のように100%になりました。
これで充電器に繋いだままの生活からさようならすることができますね。

続いてiPhone 8のバッテリー交換です。
こちらのiPhone 8はメインで使用されており購入から2年半くらい経っているそうで1日持たなくなってきたそうです。
iPhone 8 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらの最大容量は83%になっています。

iPhone 8以降の機種は背面がガラスになっておりワイヤレス充電に対応しています。
ワイヤレス充電器に置くだけで簡単に充電が可能ですが、位置がズレると効率よく充電がされないので通常よりも充電スピードは遅くなります。
これにより負荷が掛かってしまい劣化が進んでしまう事があるので使用時は置く位置に気を付けたいですね。

iPhone 8もiPhone 6と同じように画面から展開をしますが、画面コネクターの位置が変わっており横展開になります。
iPhone 8 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

見た目は背面くらいしか変わりませんが内部は違いますね。
画面のコネクターが側面にあるので展開するときに切らないように要注意です。
画面とフロントカメラのコネクターを外し本体から分離させます。
iPhone 8 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
画面を外したらバッテリーの下にあるテープを剥がして本体からバッテリーを取り出します。
iPhone 8 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリーを外すとこのようなっています。
この黒い丸い部分でワイヤレス充電器からの電気を受けて充電をするという仕組みになっています。
この端子を傷つけてしまうとワイヤレス充電が出来なくなってしまうので、バッテリー交換をする時は要注意ですね。新しいバッテリーにシールを付けて本体に取り付けます。
iPhone 8 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店
画面を取り付け閉じたら修理完了です。
こちらも最大容量が100%になりました。
少し触っただけでもバッテリーの減り方が違うと喜んでいただけました!

今回のように2台同時修理や郵送修理も大歓迎です!
修理をお考えの方は是非スマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    画面が割れてないのにタッチが効かないのはなぜ?【iPhone修理 新宿】

    本日は、タッチしても反応しなくなった iPhoneXRの画面交換修理を承りました。 お客様によると特に何もした覚えはないが、 突然タッチができなくなったとの事でした。 ガラスも割れていないのに なぜタ...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 新宿南口

  • 落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    落として画面の映像に光の帯が出るようになったiPhoneXの画面交換修理を実施しました。

    iPhoneX 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhoneXの端末で、落としたことにより映像に不具合が出たと、スマホスピタル広島本通店に修理のご相談を頂きました。 iPhoneX...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    iPhone 7が充電できない…正規修理店ではできないドックコネクタ交換修理がスマホスピタルなら即日修理可能!

    メーカー正規修理店では修理してもらえない 充電口の修理を検討しているなら スマホスピタル和泉府中店にお任せください!   熟練のスタッフが丁寧でスピーディーな修理で 安心のデータそのまま・即...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 和泉府中

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone7!バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めにバッテリー交換しましょう!

    iPhoneのバッテリー交換ならひかり有料駐車場向かい、JR佐賀駅北口から徒歩約3分のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。一昨日までは普通...続きを読む

    [2021.08.01] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせてiPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、釣りをしていた際に濡れた手で触ったことで手を滑らせて iPhoneを落としてしまいガラスが割れてしまったとのことで 広島県の安佐北区から修理のためにスマホスピタル広島本通店にご来店頂きました。...続きを読む

    [2021.07.31] スマホスピタル 広島本通り