iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Apple Watch期待の新機能登場! iPadの表示がおかしくなったらスマホスピタル博多駅前店へ! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

Apple Watch期待の新機能登場! iPadの表示がおかしくなったらスマホスピタル博多駅前店へ!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

こんにちはスマホスピタル博多駅前店です。
iPhone修理だけでなくゲーム修理やiPadの修理も承っております。
博多駅から歩いて行ける範囲にございますので是非お気軽にご来店ください!

先日Apple Watch向け watchOS の新バージョン「watchOS 7.3」の配信が開始されたと共にApple Watch series 4以降の心電図 Appが可能になりました。
アメリカなどでは2018年12月から提供されており実際にこれによって命が救われたこともあるそうで
日本でも心電図アプリのリリースを心待ちにしていた方も多かったようです。
実際にどんな事が出来るかというと、心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能が利用可能になり、不整脈に最も多い心房細動の兆候を検知することが出来ます。
心房細動は放置すると世界で2番めに多い死因と言われている脳卒中につながる恐れがあるとされていて、脳卒中を完全に防ぐことは難しいかもしれないが体の変化を知ることが出来ます。

この機能を使うにはアップデートさせる必要があり
まずiPhone端末の設定から一般→ソフトウェア・アップデートからインストール。
次にiPhone内のWatchアプリより一般→ソフトウェア・アップデートからインストール。
iPHone端末とApple Watch端末の両方のアップデートが必要となります。
最後にiPhone端末上のヘルスケア上で心電図アプリの設定を行う。
準備はこれだけです!

【心電図の記録の方法】
Apple Watchで心電図アプリを開く。アナウンスに従って装着した手と反対の手の人差し指をDigital Crownに指を当てると心電図が記録されます。心拍の測定結果は心房細動、洞調律、低心拍数、高心拍数、判定不能のいずれかになるそうで正常な場合は洞調律と判定されるそうです。

【不規則な心拍の通知】
iPhone端末上のヘルスケアアプリからブラウズ→心臓→不規則な心拍の通知
これは時折心肺のリズムのチェックを行い不規則なリズムの心拍が計測されると通知が来るシステムです。
自分では気づきにくい体の異常をいち早く数値で察知してくれる便利機能なので親へプレゼントする人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなAppleから2019年に発売されたiPad mini 5の画面交換をご紹介いたします。
お持ち頂いた端末がこちらです。
スマホスピタル博多駅前 iPad mini5 画面修理

スマホスピタル博多駅前 iPad mini5 画面修理
表示不良を起こしておりほぼ画面が見えない状態です。
端末を落としたり上から圧などをかけてしまったりするとこのような症状になります。
持ち運ぶ際は重たいものを上に置いたりしないようにカバーや専用のバッグに入れるなどして予防しましょう。

では修理していきます。
まず、画面と本体を強力なテープで接着されているので剥がしやすくするためにいドライヤーやヒートガンで周りを温めます。

隙間に薄いヘラなどを差し込みそこからゆっくりと上に開きます。
本体とケーブルで繋がっている為完全に開かないように気をつけます。

上の方に液晶側からロジックボードにつながっているケーブルを覆っているパネルがあるのでそのネジを外します。

パネルを垂直まで持ち上げます。バッテリーとつながっているケーブルがあるので断線させないように気をつけます。
パネルを持ち上げるとロジックボードにつながっているケーブルが3つ現れるのでそれらをヘラで外します。
そうすると画面と本体を分離することが出来ます。

新しい画面を逆手順で取り付けて修理完成です。
最後に状態を確認し問題がないかチェックします。
修理後の写真がこちらです。
スマホスピタル博多駅前 iPad mini5 画面修理
きれいに修理できました!時間は約50分ほどでした。
即日返却できデータもそのままでお返しできたのでお客様にもたいへん喜んでいただきました!

スマホスピタル博多駅前店では出来る限り即日返却データそのままでお返しできるようにしております。
キャナルシティや博多駅からも歩いていける範囲にありますので待ち時間を使って買い物やランチなども楽しめます。
お気軽にご来店ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 石の上に落としてiPhone 11がガラス割れバキバキに!すぐに修理したい!データそのままでスマホ修理したいときはスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

    石の上に落としてiPhone 11がガラス割れバキバキに!すぐに修理したい!データそのままでスマホ修理したいときはスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店は画面交換修理やバッテリー交換修理などを主に承っております。その他にもスリープボタン修理やボリュームボタン交換、インカメラ交換といったスモールパー...続きを読む

    [2021.02.26] スマホスピタル 熊本

  • iPhone11(アイフォン イレブン)の画面交換修理

    iPhone11(アイフォン イレブン)の画面交換修理

    iPhone11(アイフォン イレブン)の画面交換修理 こんにちは。スマホスピタル広島本通店です。 今回はiPhone11(アイフォン イレブン)の画面交換修理のご紹介です。 iPhone11はカラー...続きを読む

    [2021.02.26] スマホスピタル 広島本通り

  • 初代iPhoneSE、画面修理とバッテリー交換同時でお得に修理!

    初代iPhoneSE、画面修理とバッテリー交換同時でお得に修理!

    現在、iPhoneSEと呼ばれる機種は2種類存在します。 2016年の春に発売されたSEと、 2020年の春に発売されたSEです。 この内、2016年版は 「SE第1世代」や「初代SE」と呼ばれること...続きを読む

    [2021.02.25] スマホスピタル心斎橋

  • 【iPhone12】最新機種にガラスコーティングを施工しました!【静岡駅前】

    【iPhone12】最新機種にガラスコーティングを施工しました!【静岡駅前】

    今回のご依頼はiPhone12のガラスコーティングでした!正面にはすでにガラスフィルムを貼っており万全とのことでしたが、背面はケース以外で守られていないため心配されてご来店されたとのことです。また、カ...続きを読む

    [2021.02.25] スマホスピタル 静岡駅前

  • バックアップがない!画面が映らなくなってしまったiPhoneからデータを取り出したい!iPhone8 データ移行

    バックアップがない!画面が映らなくなってしまったiPhoneからデータを取り出したい!iPhone8 データ移行

      iPhoneに限らずスマートフォンは基本的にデータを移す際に「画面のタッチ操作」「画面が映る」のふたつのは正常に動作しないとデータを移行することができません。 なので今回のように画面が映...続きを読む

    [2021.02.25] スマホスピタル 渋谷