iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

衝撃が加わった事により画面表示が半分黒くなったiPhone XRの画面交換修理!?スマホスピタル熊本下通店は年中無休で11時〜20時まで営業しております! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

衝撃が加わった事により画面表示が半分黒くなったiPhone XRの画面交換修理!?スマホスピタル熊本下通店は年中無休で11時〜20時まで営業しております!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店が作成した記事です。

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
今回はガラス交換修理について説明する前に、本日修理依頼があったiPhone XRの性能について少しご紹介していきます!
iPhone XRは2018年9月12日に発売日された機種で、カラーは6色(レッド・ホワイト・ブラック・ブルー・イエロー・コーラル)のバリエーションがありポップな印象が強いデザインとなっています。
iPhone XRの前に発売されたiPhone Xsと比べてみると大きく変化があるのは『デザイン』『ディスプレイ』『カメラ』この3つです。

『デザイン』
背面がガラス素材という点はXSと同じですが、サイドフレームはXSのステンレスの光沢仕上げ比べXRはアルミのマットな感じになっています。

『ディスプレイ』
XRとXSでは採用するディスプレイが違います。XSは有機ELを採用しているので、ディスプレイの発色がかなり良く。液晶と有機ELでは大きな差があり、やはり有機ELを使ったXSの方が良い。
ですがXRの液晶ディスプレイも決して品質が低いものではありません。iPhone 8などと同等の解像感・画質で、スマートフォン向けの液晶ディスプレイとしては、現状でもトップクラスのものと言えるので気になる人はほとんどいないと思います。

『カメラ』
XS:広角+望遠の2つのレンズを使う「デュアルカメラ」
XR:広角+センサーを使った「シングルカメラ」

XSとXRでは風景撮影ではほぼ差はありませんが、ズーム撮影ではXRの方が劣っているという声が多いです。なので、カメラにこだわりがある方はXsを選んだ方が良いかもしれませんね。
【まとめ】
・端末材質にマット感を求めている方
・カメラにこだわりがない方
・カラーバリエーションが多い方が良い人
はiPhone XRを買う事をオススメします!

それでは修理についてご説明していきます!
iPhoneのディスプレイサイズは年々大きくなり、より綺麗に表示されるようになっていますね。昔はPCが当たり前だった動画視聴も今では、iPhoneで閲覧する機会が増えてきています。
iPhoneの故障というと「画面割れ」というイメージが強いかと思います。ガラスが割れてしまっただけなら我慢してしばらく使う事もできますが、画面がまっくらで何も映らなくなってしまったら非常に困りますよね…

本日は落下衝撃によりiPhone XRの画面表示が半分真っ暗になっしまったお客様から修理依頼がありました。
修理前の状態がこちらになります…

S__56205321
画面に割れはありませんでしたが、端末に衝撃加わった事により画面表示が半分ない状態でした。
今回のお客様のような症状は、iPhoneの液晶が故障していることにより起こっている事が多いです。iPhoneに衝撃を与えたり、画面を踏んで圧迫したり、ディスレプレイの隙間から浸水したりすると液晶が故障することがあります。
液晶の故障が原因でiPhoneの画面に線が入っているという場合は、iPhoneの画面交換修理が必要になります。
スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』で承っておりますので、今回も修理時間は30分でご案内しました。
修理前に動作確認を行ったところ修理依頼箇所以外に不具合はありませんでしたので、今回はこのまま修理に取り掛かりました。
※万が一、修理依頼箇所以外に不具合や水没反応があった場合は一度お客様にご相談をさせて頂いております。

画面交換修理完了後のiPhone XRがこちらになります!

S__56205323
画面交換修理を行ったところ…
画面表示の異常を改善する事ができ、画面が新品同様に綺麗になりました。修理後の動作確認も問題なく、データそのままでお返ししました。
これで「動画視聴の際」や「ネットで調べてる時」も快適にiPhoneを使用する事が出来ますね。

スマホスピタル熊本下通店ではフィルムの販売も行っております。今回のお客様には画面に衝撃が加わった際に衝撃を最小限に抑えれるように衝撃吸収フィルム(防指紋タイプ)を綺麗に貼ってお渡しまでさせて頂きました。
防指紋タイプは指紋がつかないので、指紋が付いてしまうと汚く見えてしまうや指紋が残ってしまうと画面が見えづらいなどのお悩みがなくなります。さらさらな指触りが良いという方にオススメにしております。
修理とフィルムを一緒に購入して頂きますとフィルムの価格を1,000円割引しておりますので、修理をされた際は是非フィルムのご購入下さい!

スマホスピタル熊本下通店は年中無休で11時〜20時まで営業しております。以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone XS】八王子からお越しの液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨

    【iPhone XS】八王子からお越しの液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨

    液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨ 今回は八王子からご来店いただいた液晶破損・背面割れのiPhone XS😣 背面が割れてしまっていて特に割れのひ...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 立川

  • 修理と同時にフィルム購入でスタッフが綺麗にお貼りしてお返しします!

    修理と同時にフィルム購入でスタッフが綺麗にお貼りしてお返しします!

    スマートフォンにガラスフィルムは貼っていますか?   iPhoneはどの家電量販店へ行っても、 保護フィルムやスマホケースが充実しています。 だからこそ、万が一の衝撃に備えこの2つは必ず装着...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • iPhone SE (第一世代)のご修理を承りました!

    iPhone SE (第一世代)のご修理を承りました!

    iPhone SE (第一世代)のバッテリー交換と画面交換をいたしました。 iPhone SE は少し古い機種になりますが、 長年使っててバッテリー場劣化して充電が急に落ちてしまったりしまったり、 バ...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル名古屋

  • iPhone11 割れてしまったレンズも元通りに!【相模原】

    iPhone11 割れてしまったレンズも元通りに!【相模原】

    スマホスピタル相模原店です! うっかりiPhoneを落としてしまった割ってしまった…なんて事象、人によってはよくあるのではないでしょうか? やはり単純に多いのは画面自体の割れですがiPhoneの形状に...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル イオン相模原

  • 【Switch・Switchlight】画面、スティック交換修理!東戸塚店にお任せを!!

    【Switch・Switchlight】画面、スティック交換修理!東戸塚店にお任せを!!

    当店では、iPhoneをメインに様々なスマートフォンの修理を行なっていますが、 iPhoneやスマホだけではなくゲーム機の修理も出来ます!!  今回は、最近、多くご相談をいただくSwitchlight...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.