iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

カバンの中で何が起きた?!液晶漏れを起こしてしまったiPhone Xの画面交換修理もスマホスピタル鹿児島店までご相談ください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

カバンの中で何が起きた?!液晶漏れを起こしてしまったiPhone Xの画面交換修理もスマホスピタル鹿児島店までご相談ください!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

スマホスピタル鹿児島店では、スマートフォンの修理を主に行っております。

ガラスが割れてしまった、液晶漏れを起こしている、水没させてしまったなどなど、スマホのトラブルは絶えません。
そんな時でもすぐに快適に使っていけるように修理を行っております。

症状によってはバックアップも取れない状態になることもあります。日頃からバックアップはマメに取っておきましょう。もしもの時はご相談ください。なるべくデータを残したまま修理を行っておりますので大事なデータが返ってくるかもしれません。

それでは今回もiPhone修理をご依頼を頂いたのでご紹介していきたいと思います。

機種はiPhone Xです。カバンの中に入れていたらいつの間にかこのような液晶破損を起こしてしまっていました。

スマホスピタル鹿児島店 iPhone X 液晶破損 修理1

左側に線が入ってしまっていますね。写真だと分かりずらいかもしれませんが上と下は液晶漏れを起こしてしまって真っ黒になっています。今は電池切れで表示出来ていませんが右側は何とか映る状況です。

タッチ操作にも異常が出ており、右側がうまく反応してくれません。パスコードを設定されているのですが、右側が操作できないためロックの解除を行うことが出来ませんでした。Face IDは登録していたのですが一度電源が落ちてしまい使用できないとのことです。

知らない方も多いのですが、パスコードを設定している方は起動後必ず手動でパスコードを解除しないといけません。指紋認証システム、顔認証システムもスマホ機能の一つですのでロック解除後に使用できるようになっています。

もしも操作不良でパスコードが入力できないのであれば電源は切らないように注意しておきましょう。

今回は液晶破損、タッチ不良があるためiPhone Xのガラス・液晶交換修理(重度)での取り扱いとなります。
お客様に修理の説明後作業を行っていきます。

iPhone Xには耐水性能が備わっています。IP67/67ですが正直耐水機能としては弱いです。防水機能があると思って使用している方で水没してしまったなんてお話はよくお聞きます。防水機能でも水没しないなんてことはありませんので水回りでの使用はなるべく控えるようにしておいた方が吉ですね。

耐水を保つために画面と本体フレームの間に粘着テープがついています。展開していく際にはこのテープがしっかりくっついているため本体を温めておきます。するとテープが緩んでくれるので開けやすくなります。

画面と本体の間に工具を差し込みテープを切るように全周回します。画面のケーブルとイヤースピーカーのケーブルが右側にあるので画面を右側に起こすように開いてあげましょう。

開けたらカバーが留めてあるので、ねじを外しコネクタを抜いていきます。一番最初は必ずバッテリーのコネクタを抜きます。電流が流れている状態で他のコネクタを抜くと不具合を生じることがあるので必須となります。

その後画面に繋がっているケーブルを抜きます。これで画面の取り外しは完了です。

スマホスピタル鹿児島店 iPhone X 液晶破損 修理2

取り外した後の本体です。iPhone Xからはほとんどのパーツが本体側に集約されています。最近スマホスピタル鹿児島店では最近バッテリーの交換が多くなっています。発売されてから約3年が経つので劣化が進んでいるようです。

バッテリーはシールで留めてあるのですが、形がL字のバッテリーなので結構外しずらいです。
繋がってはいるのですが上と下で分割されているのでそのことも修理の難易度を上げていますね。

バッテリー容量が2716mAhまで上がっているのでユーザーさんには嬉しい所かと思います。iPhone 8に比べると約50~60%アップなので電池持ちが長く感じる方が多いのではないでしょうか。
せっかく大きいバッテリーを使用しているので最大限その力を発揮するために定期的なバッテリー交換は行っておきましょう。

画面の方にはイヤースピーカーとヒートシンクプレートだけなので外して新しい画面に移植していきます。
再び基板にケーブルを繋ぎ直し、カバーを留めて閉じると修理完了です。

スマホスピタル鹿児島店 iPhone X 液晶破損 修理3

 

今回も無事に修理することができました。修理後は新品同様ですね。
タッチ操作も確認したところ問題ありませんでした。やっと無事に直ったiPhone Xを見てお客様も一安心されていました。
急なスマホのトラブルもスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

iPhone修理店は多くありますが当店の場合、総務省登録修理業者に認可を受けております。これは厳しい審査を受けたところにしか認可が出ないので初めてのスマホ修理といったことに不安のある方などはぜひ認定店を選ぶといいと思います。
今までにもスマホ修理をされたことがあるっといった方にも品質、技術面が関わってくるのでぜひ確認されてはいかがでしょうか?

スマホスピタル鹿児島店

 

実際に修理をする場合はどうしたらいいの?とお問い合わせを頂きましたのでご説明します。
※スマホスピタル鹿児島店の場合になります。

まずはご来店の場合ですね。事前にホームページからネット予約ができます。部品が無いと当日修理ができませんので予約をすることをお勧めしております。必要な情報としては機種名、修理内容、来店日時などになります。
また修理前と修理後に動作の確認を行いますので受付時にはパスコードを分かるようにお願い致します。
お車でご来店の場合は提携駐車場をご用意しております。天文館にあるセイワパーク天文館になっています。サービス券が発行できるので忘れずに駐車券をお持ちください。

実際に来店されなくても修理ができます。郵送修理をご希望のお客様には修理同意書をメールもしくはFAXでお送りします。
内容を確認後、返信をお願いしております。修理の内容はスタッフの方からお電話で確認させて頂きます。新型コロナウイルスもあるので自宅から修理依頼を出せるのはいいですね。

スマートフォン以外にもタブレットやゲーム機の修理も可能ですので何かあったらスマホスピタル鹿児島店までお電話ください!新型コロナウイルス拡散防止対策を行っておりますので安心してご来店ください。お待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 液晶がうつらなくなってしまった…iPhone8の画面交換修理で直る?

    液晶がうつらなくなってしまった…iPhone8の画面交換修理で直る?

    今回ご依頼いただいた端末はこちら!  iPhone8です! 写真をご覧いただければお分かりいただけますでしょうか? 画面全体がバキバキに破損してしまっていますね(+_+) こちらの端末をお持ち込みいた...続きを読む

    [2021.01.18] スマホスピタル 神戸三宮

  • iPhone 7 劣化通知の出たバッテリーの交換

    iPhone 7 劣化通知の出たバッテリーの交換

    今回はiPhone 7のバッテリー交換を承りました。   iPhoneユーザーの皆様は、 使っていてバッテリーの減りが早いな…と感じたり、 充電ケーブルを抜いた瞬間から充電がみる...続きを読む

    [2021.01.18] スマホスピタル心斎橋

  • XperiaXZsのバッテリー交換修理承っております

    XperiaXZsのバッテリー交換修理承っております

    今回の修理はXperiaXZsのバッテリー交換です! XperiaXZsは2017年の5月に発売された端末で今回のお客様は発売されてからすぐ購入されたそうです!   XperiaXZsのバッ...続きを読む

    [2021.01.18] スマホスピタル 藤沢

  • iPhone6sPlusバッテリーを交換して新しい機種に変えるまでもう少し長持ちさせましょう!

    iPhone6sPlusバッテリーを交換して新しい機種に変えるまでもう少し長持ちさせましょう!

    新しい機種に変えたいけれど… iPhone12シリーズも発売されて半年程経ちましたね。 新しいシリーズのiPhone(アイフォン・アイホーン・アイホン)が出ると一つ前のシリーズが安くなったりしてやはり...続きを読む

    [2021.01.18] スマホスピタル池袋

  • アナログスティックの左側の動きがおかしく使いにくいとSwitchLiteジョイコンアナログスティック交換修理のご依頼をいただきました。

    アナログスティックの左側の動きがおかしく使いにくいとSwitchLiteジョイコンアナログスティック交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがSwitchLiteのアナログスティックの左側の動きがおかしく使いにくいとSwitchLiteジョイコンアナログスティック交換修理のご依頼をいただきました。 1枚...続きを読む

    [2021.01.18] スマホスピタル栄