iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの音が出ない、バイブレーションが動かない、相手に自分の声が聞こえない時はドックコネクタが破損しているかもしれません! スマホスピタル博多駅前店はドックコネクタの修理も承っております! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhoneの音が出ない、バイブレーションが動かない、相手に自分の声が聞こえない時はドックコネクタが破損しているかもしれません! スマホスピタル博多駅前店はドックコネクタの修理も承っております!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

iPhone修理を承っておりますスマホスピタル博多駅前店です。

iPhoneの修理は、画面割れ、バッテリー交換、カメラ、水没復旧、充電口などがありますが、本日は充電口(ドックコネクタ)の修理をご紹介したいと思います。

ドックコネクタは充電を差し込むところで、そこが破損してしまうと充電ができなくなってしまいます。
充電ができないと大変ですよね。

ドックコネクタの不具合に気付かず、充電するためのケーブルが原因かな?って思ってしまう方もいるかと思います。このドックコネクタが壊れてしまうと、充電ができなくなる事以外にも、不具合が出てきたりします。
・バイブレーションが動作しない
・音がでない
・電話時、自分の声が相手に聞こえない
なぜ充電できない以外にもこんなことが起きてしまうのかというと、ドックコネクタのパーツは上記の働きをするパーツも含め、1つのパーツとなっているからです。

次に、どうやってこのドックコネクタが不具合を起こしてしまうのでしょうか。
・充電口の水没
・落とした衝撃でドックコネクタが破損
・充電ケーブルを抜き挿しする事で、劣化してしまう
などがあります。

こういった事が起きてしまったらドックコネクタの交換をする必要があります。スマホスピタル博多駅前店ではこのドックコネクタの修理もご依頼頂けます。

修理は今からご紹介するような流れで修理をさせて頂いております。

iPhoneの修理を始める時は先ず、ネジを専用のドライバーを使って取り出し、画面のパーツを取り外していきます。
この画面のパーツはコネクタを使って本体と繋がっていますので、コネクタを傷つけないように取り出します。
ここでは展開方法がiPhoneの機種によって変わってきますので、間違えない様に展開する必要があります。

展開するとiPhoneの内部にあるバッテリーや色んなパーツがあらわれてきます。ここからドックコネクタのパーツを取り外していきますが、取り外す前に新しいパーツに初期不良がないか、仮付けをしてみます。
先日ご依頼頂いたiPhone 6の修理過程がこちらになります。

スマホスピタル博多駅前店_ドックコネクタ交換修理
これは仮付け状態で反応があるかの確認しています。確認がとれたら、分解を続けます。
ここまでの分解でも小さなネジやカバーを外したりしていますので、細かな作業が続いている状態です。
そして途中経過がこちらです。

ドックコネクタ交換修理_分解_スマホスピタル博多駅前店

左側にあるパーツが取り外したもので、バイブレータ、スピーカー、カバーとなっています。使っているネジも違ったりするので、なくさないように気を付けないといけません。

そしてドックコネクタのパーツを取り外した状態がこちらです。

スマホスピタル博多駅前店_ドックコネクタ分解後

iPhoneの下の部分がすっきりとしました。
ここからは新しいパーツ、取り外したパーツを組み上げて修理完了です!

スマホスピタル博多駅前店_iPhoneドックコネクタ交換修理

修理完了後は充電ができているか、動作確認をして問題なければ引き渡しです。

当日修理ができるため、急いでいる修理でも時間の合間に修理をする事ができます。困った時お気軽にスマホスピタル博多駅前店にご相談ください。

またこういった修理をする中で、スムーズに修理を進める事もできれば、反対に修理を中断する事もあったりします。
例えば水没反応があった場合です。
iPhoneの場合は、水没反応がないか確認するための液体侵入インジケータというものが付いています。(水没シールとも呼ばれたりします。)
機種によってはSIMトレーを引き出せば水没しているか確認する事ができますが、ここだけではなく内部にもいくつかの水没シールがあり、もしも内部で水没反応が見られた場合は、修理を中断します。
それは、iPhoneが水没してしまうと、起動しなくなってもおかしくない状態であり、大切なデータもバックアップをとっていなかったら、いつ消えてしまうかわからない状態となってしまい、大変危険なのです。
その為、必ずご依頼者の方に修理を続けるのか、中断するかの確認をさせて頂いております。

このドックコネクタ交換修理をした時は、水没反応が見られずスムーズに修理をする事ができました。

修理の流れは上記のように行っています。他の破損ケ所も分解をして新しいパーツと交換していますが、新しいパーツが初期不良起こしていないかの確認をしながら作業を進めていますので、安心して修理したiPhoneを使って頂けます。

もしも数日後、初期不良が起こってしまってもご安心下さい!スマホスピタル博多駅前店で修理をして頂いたiPhone、Android、ゲーム機全ての端末に安心保証をおつけしております。修理完了後3ヶ月以内であれば、無償にて修理をさせて頂きますので、修理後も安心して使い続ける事ができます。

スマホスピタル博多駅前店では修理だけではなく、使わなくなったスマートフォンの買取を強化しております!使っていない端末が家にある方、これから機種変更するので、今の機種を買い取ってほしいなと思っている方など、スマホスピタル博多駅前店で買取を依頼してみませんか?
修理の事、買取の事もお気軽にスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせくださいね!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • XperiaXZSのバッテリー交換を行いました。

    XperiaXZSのバッテリー交換を行いました。

    XperiaXZS(型番:SOV35、SO-03J、602SO)の修理のご依頼をいただきました。 バッテリー交換をご希望です。 症状としては以下の3点が気になるとのことでした。 起動中に充電をしても充...続きを読む

    [2021.01.28] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone8の画面割れと液晶に線やシミが出ている!こんな時は?

    iPhone8の画面割れと液晶に線やシミが出ている!こんな時は?

    iPhoneの画面が割れたり液晶上に線やシミが出てしまう事があります。 こんな時、機種変更をするという選択肢もありますが、どこか一部だけが故障してしまったのであれば、その部分だけを修理すれば安くすむ場...続きを読む

    [2021.01.28] スマホスピタル京都河原町

  • スマホの画面が押しあがっている?原因はバッテリーに有り!?【藤沢・辻堂】

    スマホの画面が押しあがっている?原因はバッテリーに有り!?【藤沢・辻堂】

    画面が押しあがったまま閉じない・・・ スマートフォンのバッテリーは長年の使用によって劣化が進んでいきます。 お手持ち端末で以下のような症状が発生してはいませんか? ・充電のパーセンテージがグングン減っ...続きを読む

    [2021.01.27] スマホスピタル 藤沢

  • 【iPhone修理 大阪】iPhoneXRのカメラがカチカチ音が鳴る症状でも即日修理可能です!

    【iPhone修理 大阪】iPhoneXRのカメラがカチカチ音が鳴る症状でも即日修理可能です!

    今回はiPhoneXRの修理でお持ち込みいただきました! 以前iPhoneを水没してしまって… その後にiPhoneXRのカメラがおかしくなってしまったようです…     iPho...続きを読む

    [2021.01.27] スマホスピタル大阪梅田

  • iPhoneのバッテリー劣化を感じたらなるべく早めの交換がお勧めです!

    iPhoneのバッテリー劣化を感じたらなるべく早めの交換がお勧めです!

    バッテリーが劣化しているといった バッテリーに関する重要なメッセージが表示されてしまった iPhone7のバッテリー交換を交換修理ご依頼いただきました! iPhoneのバッテリーは設定画面から バッテ...続きを読む

    [2021.01.27] スマホスピタル 名古屋金山店