iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ガラスの割れてしまったiPhone 7。年内の内に修理してキレイなスマホで新年を迎えましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

ガラスの割れてしまったiPhone 7。年内の内に修理してキレイなスマホで新年を迎えましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!
今回も修理ご依頼を頂いたのでご紹介します!

機種がiPhone 7になります。実はこちらのiPhone、ガラス割れを起こしてしまったのは半年前のことです。操作に問題がないためそのまま使っていたそうですが、このままずっと使っていくには不安でいつかは修理しなきゃと思ったまま月日が過ぎてしまったそうです。

今年も、もうすぐ終わり来年には綺麗になった状態で使いたいとやっとの思いでご来店頂きました。
以外とこのようなお声が多く、新年を迎える前に修理しておきたいお客様が多くいらっしゃいます。

新しい年は綺麗になったスマホで心機一転!年内の内に修理を行っておきましょう!

今年はコロナウイルスの影響もあり、色々な心境の変化があったり大変な思いをされている方も多いと思います。
そんな中でもスマホスピタル鹿児島店は営業を行っておりますのでぜひご利用ください。

まずはこちらがガラスの割れてしまったiPhone 7の写真になります。

iPhone 7 スマホスピタル鹿児島店 ガラス割れ 修理1

落とした衝撃でフレームが凹んでしまっています。そこから画面上部までガラスのひびが入っています。
スマホスピタル鹿児島店はパーツ交換になるのですがフレームはこのようなケースだけ修繕を行っています。
新しいパネルが凹みに当たってしまってパネルが浮いてしまったりギリギリ入ったとしても軽い衝撃でまた割れてしまうリスクがあるのでフレームの損傷は意外と侮れません。

お客様に確認したところやはり衝撃は強かったようです。3階から写真を撮ろうとしていた時、手を滑らせてしまいそのまま落下してしまったとのことでした。

さすがに焦って拾いに行ったそうですがその時にはガラスが割れてしまっていました。ですが操作は出来ていたのでこの程度で済んでラッキーだと思います。3階からの高さからであれば液晶が破損してしまって画面が映らなかったり、タッチ操作ができないことが起きても不思議ではありません。

iPhone 7 スマホスピタル鹿児島店 ガラス割れ 修理2

修理を行っていきましょう。

まずはバッテリーのケーブルを外したあと画面ケーブルを外します。
画面ケーブルは2本あるので忘れずに外しておきましょう。コネクタが2つ平行にあるところになります。

こちらはコネクタと垂直(右側)からヘラで持ち上げると綺麗に外すことができます。基板を傷つけない様に慎重に行っていきます。

フロントカメラのケーブルも外し終えたら画面のパネルが取り外し完了です。

画面に付いているパーツを外して新しい交換パネルに移植を行っていきます。

iPhone 7 スマホスピタル鹿児島店 ガラス割れ 修理3

こちらは取り外したフロントカメラ、イヤースピーカー、プレート、クリアパーツになります。
フロントカメラの部品はカメラ以外にも近接センサーや光環境センターも一緒になっています。またイヤースピーカーに金色のバネが4本あると思うのですがフロントカメラに接触する端子になります。この接点がずれてしまうと音声に不具合をきたすことがあるので組み上げの時は正確な位置に戻すことが大事になります。

位置を確認したらねじを留めていきます。クリアパーツはフロントカメラにはまるようになっており、無いと内部でぶれてしまうので忘れないようにしましょう。

iPhone 7 スマホスピタル鹿児島店 ガラス割れ 修理4

こちらはホームボタンですね。iPhone 7からは感圧式のホームボタンになっております。以前と違いボタンそのものは押すことが出来ません。振動により押した感覚を指に伝えるため構造的にはこのようになっています。

iPhone 7の画面交換ではここが最も難しい部分になってきます。ホームボタンのケーブルはパネル側に粘着で付いているので外す際に苦労します。

スマホスピタル鹿児島店では壊れてしまったホームボタンの修理も行っておりますが、注意点としてタッチIDは使えなくなってしまいます。指紋認証システムのことです。

iPhoneで指紋認証がある機種は壊さない様に注意してご使用ください。

iPhone 7 スマホスピタル鹿児島店 ガラス割れ 修理5

無事に移植が終わりパネルの交換が終わったiPhone 7になります。

見事綺麗に直っていますね!

スマホスピタル鹿児島店は12月29日(火)まで営業を行っております。
もしもガラスが割れているままお使いの方がいらっしゃれば年内に綺麗に修理しておきませんか?基本予約を頂いておりますがお急ぎであれば当店までお電話ください!

当日対応もできる物も多いのでぜひ一度お電話頂ければと思います!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【スマホ画面交換修理のご依頼】画面全体が破損してしまったiPhone7の画面交換修理です。

    【スマホ画面交換修理のご依頼】画面全体が破損してしまったiPhone7の画面交換修理です。

    iPhone7の画面破損でご来店 iPhone7の画面交換修理の依頼でご来店いただきました。 画面を破損させてしまったそうですので、まずは状態を確認させていただきました。 お持ち込みいただいたiPho...続きを読む

    [2021.01.28] スマホスピタル 名古屋金山店

  • XperiaXZSのバッテリー交換を行いました。

    XperiaXZSのバッテリー交換を行いました。

    XperiaXZS(型番:SOV35、SO-03J、602SO)の修理のご依頼をいただきました。 バッテリー交換をご希望です。 症状としては以下の3点が気になるとのことでした。 起動中に充電をしても充...続きを読む

    [2021.01.28] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone8の画面割れと液晶に線やシミが出ている!こんな時は?

    iPhone8の画面割れと液晶に線やシミが出ている!こんな時は?

    iPhoneの画面が割れたり液晶上に線やシミが出てしまう事があります。 こんな時、機種変更をするという選択肢もありますが、どこか一部だけが故障してしまったのであれば、その部分だけを修理すれば安くすむ場...続きを読む

    [2021.01.28] スマホスピタル京都河原町

  • スマホの画面が押しあがっている?原因はバッテリーに有り!?【藤沢・辻堂】

    スマホの画面が押しあがっている?原因はバッテリーに有り!?【藤沢・辻堂】

    画面が押しあがったまま閉じない・・・ スマートフォンのバッテリーは長年の使用によって劣化が進んでいきます。 お手持ち端末で以下のような症状が発生してはいませんか? ・充電のパーセンテージがグングン減っ...続きを読む

    [2021.01.27] スマホスピタル 藤沢

  • 【iPhone修理 大阪】iPhoneXRのカメラがカチカチ音が鳴る症状でも即日修理可能です!

    【iPhone修理 大阪】iPhoneXRのカメラがカチカチ音が鳴る症状でも即日修理可能です!

    今回はiPhoneXRの修理でお持ち込みいただきました! 以前iPhoneを水没してしまって… その後にiPhoneXRのカメラがおかしくなってしまったようです…     iPho...続きを読む

    [2021.01.27] スマホスピタル大阪梅田