iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone 7のバッテリー交換修理、iOSの最新機能についてご紹介。スマホスピタル博多駅前店 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone 7のバッテリー交換修理、iOSの最新機能についてご紹介。スマホスピタル博多駅前店

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

スマホスピタル博多駅前店です!


修理のご紹介の前に…
iPhoneを使用されている方は最近画面の右上に緑やオレンジの点が付くのを知っていますか?
なんだろうと気になっている方もいらっしゃるかもしれません。


これは「録音と録画のインジケータ」という機能で
iOS14から追加された、いわゆるプライバシー保護のためのものになります。
iPhoneを通してアプリがマイクやカメラを利用しているかが分かるようになりました。

電話で通話中、マイクを使用しているので「オレンジ」が点灯、
カメラで何かを撮影している時は「緑」が点灯します。

例えば最近はZoomを使ってビデオ通話をされる方も増えています。
ビデオ通話はマイクもカメラも両方利用していますが、この場合は「緑」のみが点灯します。


SNSで写真を投稿する時に画像一覧から任意の写真を選ぶと思いますが、この時も「緑」が点灯していたりします。
アプリによっては画像一覧のカメラマークなどから直接写真を撮って投稿する事もできますよね
なので、すぐ写真が撮れるようにカメラがバックグラウンドで待機状態になっていたりするので「緑」が点灯しています。


この機能を使えば悪意のあるアプリや開発者などに不正に音声や画像が使われていないか知ることができます。
身近なSNSや通話アプリ、画像編集アプリなどを利用する時以外はより注意したいですね。

ちなみに直近でどのアプリがマイクやカメラを利用したのかはコントロールセンターを開き、
一番上に書いてあるのでそちらから確認できます。



それでは、修理についてご紹介いたします。
今回はiPhone 7のバッテリー交換です。

最近バッテリーの減りが早く朝に満タンでも昼には20%くらいになり不便だということでした。
また、お客様は位置情報を共有するゲームをされているそうです。
位置情報を常に共有するアプリを利用しているとバッテリーの減りは早くなってしまいます…

IMG_6940

端末のバッテリーの状態を見せていただくと84%になっていました。
これは満タンでも全体の8割しか溜めれないということになります。
確認方法は「設定→バッテリー→バッテリーの状態」から確認できます。
あくまで目安ですが、このくらい減っていると交換時期、また減りが早いと感じてきます。

IMG_6941

まずは、本体下部の星ネジと言われる画面と本体を固定しているネジを外します。

IMG_6942

ピックなどを使い内部のパーツを傷つけないように左側から画面を浮かせていきます。
iPhone 7は本体の右側にコネクターやケーブルが集中しているため注意します。

IMG_6943

左から右へ本のページをめくるように展開します。
ケーブルが繋がっているため完全には開きません。

IMG_6944

本体が展開出来たらバッテリーを取り外します。
バッテリーには粘着テープが貼ってあるためピンセットなどで巻き取ります。

IMG_6947

バッテリーが取り外せました。
新しいバッテリーに固定用の粘着テープを貼り、逆の手順で組み上げます。

すべて終えたあとは動作確認などをして問題なければ作業完了となります。



今年はコロナ禍もあり、おうちで過ごされる方も多いと思いますが、
素敵な年末年始をお過ごしください。

スマホスピタル博多駅前店は来年1月2日から営業しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

スマホスピタル博多駅前店その他iPhone修理の紹介記事はこちら

 

iPhoneだけでなくAndroid端末やNintendo Switchなどのゲーム端末の各種修理もお受けしております。

Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

 

不要不急の外出を控えられていたり、ご来店いただくのが難しい方には郵送修理も行っております。

郵送修理についてはこちら

 

当店のコロナウイルス感染症対策はこちら

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 大阪でiPhoneのバッテリー交換ならスマホスピタル大阪駅前第4ビル店にご相談ください!【iPhone7 シャットダウン】

    大阪でiPhoneのバッテリー交換ならスマホスピタル大阪駅前第4ビル店にご相談ください!【iPhone7 シャットダウン】

    今回はiPhone7のバッテリー交換修理でお持ち込みいただきました! iPhone7を使用していて、時々バッテリー残量があるのにも関わらず電源が落ちてしまうような状態とのことです。 その後しばらくする...続きを読む

    [2021.01.21] スマホスピタルスタッフ

  • ご依頼多数いただいております!iPhone7の即日バッテリー交換修理です。

    ご依頼多数いただいております!iPhone7の即日バッテリー交換修理です。

    iPhone7バッテリー交換修理のご依頼 バッテリーの持ちが悪くなってきたという事で、iPhone7のバッテリー交換修理のご予約を頂きました。 まずは設定画面からバッテリーの状態を確認してみます。 最...続きを読む

    [2021.01.21] スマホスピタル栄

  • iPhoneXの画面交換をさせていただきました!保護フィルムで画面割れが軽減

    iPhoneXの画面交換をさせていただきました!保護フィルムで画面割れが軽減

      アイフォンを落としてしまい画面にひび割れが… iPhoneXの画面交換修理をさせていただきました。     保護フィルムを貼ってらっしゃったので 背面に比べたら破損が...続きを読む

    [2021.01.21] スマホスピタル池袋

  • iPhoneバッテリーの様子がおかしい。そんな時は!

    iPhoneバッテリーの様子がおかしい。そんな時は!

    iPhoneの寿命ご存じですか? 今、使っているiPhone。 何年目ですか? iPhoneのバッテリーの寿命は約2年と言われています。 もちろん、使い方によってはもっと長く使えたり、短くなったり。 ...続きを読む

    [2021.01.21] スマホスピタル 新宿南口

  • iPhone X 画面割れによるゴーストタッチ。修理可能です。

    iPhone X 画面割れによるゴーストタッチ。修理可能です。

     画面が割れている iPhone X ボタンの反応は有りますし、充電の反応も有ります 割れているだけで他は何も問題ないように、一見えます。 実は、割れてから一部タッチ操作を受け付けて送れなくなったよう...続きを読む

    [2021.01.21] スマホスピタル 広島駅前