iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone X 画面表示がおかしくなっちゃった! スマホスピタル博多駅前店なら約30分で修理完了! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone X 画面表示がおかしくなっちゃった! スマホスピタル博多駅前店なら約30分で修理完了!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

12月に入り寒い日が続きますが、最近スマホのバッテリーの持ちが悪いなと感じたことはありませんか?
スマホスピタル博多駅前店のブログを読んだことのある方はお分かりかと思いますが、それは殆どのスマホに使われている寒さに弱いリチウムイオンバッテリーのせいなんです。
なぜそうなるのかは別のブログでも紹介しているのでぜひ覗いてみてください。

ではバッテリーの持ちを良くするためにはどうしたら良いのかといいますと
電池消費が多いアプリを把握しておくことです。
100%あったバッテリーがどのアプリでどのくらい消費されているのかを把握していればバッテリーを節約しながら使うことができます!
iPhoneの場合
設定アプリからバッテリーを選択し下の方にスクロールすると
24時間以内のアプリごとの消費パーセンテージを見ることができます。
過去10日以内の平均使用量も見ることができます。
さらにアクティビティを選択するとアプリを画面上で起動していた時間とバックグラウンドで起動していた時間も見ることができます。
一番注目したいのがこのバックグラウンドの時間ですね!

使わないアプリをバックグラウンド上から削除する習慣を身につければ無駄なバッテリー消耗はなくなりその分有効的にバッテリーを使用することができます。
意外と無駄にバッテリーを使用していたのではないでしょうか!?
Androidではバージョンにより見ることができないので専用アプリのBattery Mixをインストールすると同じように見ることができます。

 

さて、今回の修理内容はiPhone Xの液晶交換です。
まずは修理前の写真を御覧ください。
iPhoneX 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店
落とした衝撃で表示不良を起こしてしまっています。
このくらいですと少し見づらい程度ですが、日が経つにつれて範囲が拡大していくこともありえますので早めに処置をしておくことが大切です!
では分解して交換していきましょう。
まず、充電口両端のネジを外します。
iPhoneX 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店
そうすると本のように開き、基板とつながっているところのネジを5箇所(写真では1ヶ所赤丸を付け忘れました。右端です)外します。
基板とつながっているコネクターを外します。
iPhoneX 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店
これは破損しやすいので注意しながら外します。
必要なコネクターを全部で3つ外します。
そうすると本体から画面が完全に外れます。
iPhoneX 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店
取り外した画面右上のイヤスピーカーセンサアセンブリを取り外します。
iPhoneX 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店
この取り外した部品を新しい画面に取り付け、分解した順で組み直していきます。
こちらが修理後のお写真です。
iPhoneX 画面交換修理 スマホスピタル博多駅前店
いかがでしょうか。
約30分ほどで新品かのように生まれ変わりました!
このあとお客様と一緒に動作確認をし問題がなければそのままお返しいたします。
修理も早く丁寧なのにデータはそのままで修理してくれて助かったとお褒めのお言葉をいただきました!

スマホスピタル博多駅前店はデータそのままバックアップ無しで修理を承っております。
お客様からも修理時間も早くデータもそのままで修理できるところをすごく喜んでいただいています。
修理したいがバックアップをとっていない!や直ぐに修理をしたい!などでお困りの方は、まずはお電話でお気軽にご相談ください。

スマホスピタル博多駅前店ではスマホの修理以外にもゲーム機やタブレットの修理や使わなくなったスマホ、タブレット端末の買取も行っております!
買取に関しては壊れているものでもOKです。

お家に眠っている方は修理と一緒に持ち運んでも良いですし、買取のみでもご利用いただけます!

最後に、コロナウイルス感染症が各地で再流行していますね。
当店では検温マスク着用アルコールのご協力をお願いしております。
店内には飛沫ガードも設置しておりますのでご安心してご利用いただけます。
また、お店まで足を運ぶのが難しい方には郵送修理も行っておりますのでお客様にあった修理方法をお選びいただけます!

まずはお気軽にお電話ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone 7 水没復旧。洗濯機に落としてしまった端末、無事復旧。

    iPhone 7 水没復旧。洗濯機に落としてしまった端末、無事復旧。

    落下による画面破損、バッテリーの経年劣化、リンゴループ 、端末の水没、 端末に異常が発生しまう状況は様々ですね。 今回取り上げる故障端末は、iPhone 7 の水没復旧です。 気が付かずに洗濯機に入れ...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル 広島駅前

  • 画面バキバキのiPhone8も画面交換でピカピカにお直しです!

    画面バキバキのiPhone8も画面交換でピカピカにお直しです!

    こんなに画面がバキバキになっても 画面交換でお直しが可能です! 画面が割れてしまって表示がしなくなってしまっても 画面交換をすることで改善ができます。   表示に問題がなく、割れだけであった...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル名古屋

  • 画面下側ににヒビが入ったiPhone8の画面交換修理を承りました。

    画面下側ににヒビが入ったiPhone8の画面交換修理を承りました。

    iPhone8画面交換修理のご依頼 iPhone8の画面が破損してしまったという事でご相談をいただきました。 お持ち込みいただいたiPhone8はホームボタン周辺、画面下部分がひび割れている状態です。...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル 名古屋金山店

  • バッテリーの減りがかなり早くすぐに電源が落ちてしまい繋いだままじゃないと使いにくいとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    バッテリーの減りがかなり早くすぐに電源が落ちてしまい繋いだままじゃないと使いにくいとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがバッテリーの減りがかなり早くすぐに電源が落ちてしまい繋いだままじゃないと使いにくいとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真が...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル栄

  • iPhoneXR(A1984、A2105、A2106)のアウトカメラ・カメラレンズ  交換修理

    iPhoneXR(A1984、A2105、A2106)のアウトカメラ・カメラレンズ 交換修理

    iPhoneXR(A1984、A2105、A2106)のアウトカメラ・カメラレンズ交換修理 今回はiPhoneXR(A1984、A2105、A2106)のアウトカメラ・カメラレンズ 交換修理のご紹介で...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル 広島本通り