iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

まだまだ使える!iPad Airの修理を行いました。ガラス交換してストレスなく使用できるようにスマホスピタル鹿児島店にお持ち込みください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

まだまだ使える!iPad Airの修理を行いました。ガラス交換してストレスなく使用できるようにスマホスピタル鹿児島店にお持ち込みください!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

iPadは1台あればかなり重宝すると思います。動画を見たり、カーナビ代わりに使ったり、手軽に書類を見たりと活躍する場面が多いですよね。そして誰にでも扱いやすいのできっと一家に一台はあって損の無い物だと思います。

今回はiPad Airのガラス交換修理になります。iPad自体は複数持たれており、修理をご依頼頂いたのはご自宅用で使用されているものです。
最近のワークスタイルが変わり今ではZOOMで使っているとのことです。

ですが、ガラスが割れてしまっており触るのも気が引けて、オンラインでは相手の顔が非常に見えずらいとのことです。
資料の共有などを行う際も不便に感じられていたそうです。

スマホに比べて大きいサイズの物が多いので、落としてガラス割れを起こしてしまう危険性も高くあります。持ち歩く際はカバーをされてカバンの中に入れておくと思いますが、家にいる時に使っているとついつい寝転がって動画を見ていたりしていませんか?
手を滑らせてソファーから落としてしまいガラスが割れてしまったなんてことになりかねません。
使用する際は十分注意して使っていきましょう。

iPadのサイズは複数あるので自分に合ったサイズを選ぶのも大事ですね。大きく分けると3つに分かれます。iPadフルサイズ、miniサイズ、Proなどの大きめにサイズがあります。

一番小さいminiのモデルは大体7.9インチになります。最近出たiPad mini 5はこのサイズです。片手で持ちには少しきついですが、重さも軽いので持ち運びが多い方にはいいかもしれません。

Proシリーズの中でも分かれますが一番大きいもので12.9インチあります。名前の通りProは本格的に使い込んでいく人向けですね。動画の編集を行ったり、Apple Pencil(アップル ペンシル)でデザインしたり使い方は色々です。もうパソコン並みの性能を誇っています。
ノートパソコン代わりにされている方も多いのではないでしょうか。

あとは標準の10.5インチになりますね。正確に言えばもう少し細かく分かれますが、、、
最近ので言えばiPad Air 3になります。Airシリーズや世代のみのシリーズ(iPad 8など)はこの辺りの中間のサイズです。一番見慣れているサイズではないかと思います。飲食店などではメニューで使っているところやディスプレイ代わりにしているところも見かけます。

価格帯にも幅があるので購入をお考えの方は色々見てから決めましょう!
ですが昔のiPadでも使っていく分には不自由しません。今回のようにご家庭で、ZOOMでなんてことであれば十分iPadAirでも役割を果たしてくれます。

買い直すとなればそれなりにします。ですが今回の機種はガラスと液晶が分離型なのでガラス交換のみになります。
修理前の写真をお見せしようと思ったのですが、撮り忘れてしまってしまいました。

画面の中央から全面的にガラスが割れて部分では細かい割れもありました。まずはガラスを剥がしていきます。iPhoneとは違い画面側は強力な粘着テープで取り付けてあります。かなり強力です。なので剥がしていくのも結構苦労します。。

少しずつ工具を使い開けていき、扉上に開きます。基板にケーブルが繋がっているのですが液晶パネルの裏にあります。
なのでこの機種(iPad Air)は液晶もケーブル側に起こし開いていきます。すると基板とバッテリーを繋ぐねじがあるので外し、絶縁しておきます。

そこまでできたらガラス、液晶のケーブルを外します。液晶面は触ると跡が残ってしまうので絶対に触らないようにしましょう。
新しいガラスを取り付け仮動作の確認を行っていきます。問題なければ一度分解し、ガラスを留めている強力なテープを張り直し組み上げていきます。

iPad Air スマホスピタル鹿児島店 修理後 ガラス交換修理

画面をしっかり留めて修理完了です。最終の動作確認を行い無事にお客様へお返しできました。

このように使い方によっては昔の機種でも修理してまだまだ使っていけます。もし故障して使わなくなったiPadが眠っていたら修理して使用されてはいかがでしょうか?

ついでにもう一つ修理のご紹介です。それは充電口の交換修理になります。充電ケーブルを差しっぱなしで使っていると口元が弱くなってしまいます。それによって充電されなかったり角度を固定しておかないと電池が溜まっていかないなんてことありませんか。

スマホスピタル鹿児島店ではiPadの充電口の交換修理も承っております。
こちらの修理。結構難しい修理になります。「はんだ」と呼ばれるもので基板に直接施工してあるので、取り外すことも付け直すことも難易度がかなり高くなっています。

交換した時の写真が下になります。

スマホスピタル鹿児島店 iPad ドックコネクター修理

点々とした細かいところがはんだになっておりこの下に基板の端子があります。少し位置がずれてもいけませんし、はんだの付きが悪くてもいけません。かなりの熱を使っていくので長時間の修理は基板にもよくありません。

スマホスピタル鹿児島店では、専門のスタッフが慎重に修理を行っておりますので少しお時間は必要ですが修理を承っております。

 

充電ができないとかなり致命的ですよね。そんな不具合もスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!
稀にあるのが充電ケーブルが原因で充電出来ていない時もあるのでケーブルはいくつか変えてみるのはいいかもしれません。ご相談のみでのも全然大丈夫なのでお電話お待ちしています!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone 7 水没復旧。洗濯機に落としてしまった端末、無事復旧。

    iPhone 7 水没復旧。洗濯機に落としてしまった端末、無事復旧。

    落下による画面破損、バッテリーの経年劣化、リンゴループ 、端末の水没、 端末に異常が発生しまう状況は様々ですね。 今回取り上げる故障端末は、iPhone 7 の水没復旧です。 気が付かずに洗濯機に入れ...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル 広島駅前

  • 画面バキバキのiPhone8も画面交換でピカピカにお直しです!

    画面バキバキのiPhone8も画面交換でピカピカにお直しです!

    こんなに画面がバキバキになっても 画面交換でお直しが可能です! 画面が割れてしまって表示がしなくなってしまっても 画面交換をすることで改善ができます。   表示に問題がなく、割れだけであった...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル名古屋

  • 画面下側ににヒビが入ったiPhone8の画面交換修理を承りました。

    画面下側ににヒビが入ったiPhone8の画面交換修理を承りました。

    iPhone8画面交換修理のご依頼 iPhone8の画面が破損してしまったという事でご相談をいただきました。 お持ち込みいただいたiPhone8はホームボタン周辺、画面下部分がひび割れている状態です。...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル 名古屋金山店

  • バッテリーの減りがかなり早くすぐに電源が落ちてしまい繋いだままじゃないと使いにくいとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    バッテリーの減りがかなり早くすぐに電源が落ちてしまい繋いだままじゃないと使いにくいとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがバッテリーの減りがかなり早くすぐに電源が落ちてしまい繋いだままじゃないと使いにくいとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真が...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル栄

  • iPhoneXR(A1984、A2105、A2106)のアウトカメラ・カメラレンズ  交換修理

    iPhoneXR(A1984、A2105、A2106)のアウトカメラ・カメラレンズ 交換修理

    iPhoneXR(A1984、A2105、A2106)のアウトカメラ・カメラレンズ交換修理 今回はiPhoneXR(A1984、A2105、A2106)のアウトカメラ・カメラレンズ 交換修理のご紹介で...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル 広島本通り