iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

職場で共有して使用しているiPad Air3の画面が落とした後から映らなくなってしまった! スマホスピタル熊本店がiPad Air3の画面交換修理を行いました。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

職場で共有して使用しているiPad Air3の画面が落とした後から映らなくなってしまった! スマホスピタル熊本店がiPad Air3の画面交換修理を行いました。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroidスマートフォンなどの修理依頼をはじめ、iPadやゲーム機器の修理依頼も承っております。

さて、今回ご紹介する内容はiPad Air3(A2152)の画面交換修理についてご紹介していきます!
今回のお客様は、熊本市南区よりご来店頂いたお客様で、お電話にてお問い合わせいただきご来店頂きました。お問い合わせいただいた理由としましては、職場のスタッフ皆さんで共有していらっしゃるiPad Air3の画面が落として衝撃を入れてしまった事によって急に映らなくなってしまったという事でした。実際お持ち込み頂いた時の状態がこちらになります。

S__294133762

Air3を拝見したところ右上の角からガラス割れが見られる状態となっており状態、画面の表示はない状態で充電器に繋ぐと充電の音がしたり、通知の音は鳴る状態で内部は動いていることが確認できました。画面も写真上ではわかりづらいですが、スリープボタンを押すとバックライトが点いたり消えたりしていました。この動作確認から原因として画面側の液晶の不良かAir3のメイン基板の問題なのか絞り込むことが出来ます。お客様にAir3がこのようになってしまった経緯を伺ったところ、いつもAir3は特定の場所に固定されているとの事で、特段本体を持ち運びして使われることはないそうです。しかし、数日前にAir3の充電が出来ないと他のスタッフさんからお客様に連絡がありそこでAir3本体を取り外されたそうです。固定していた器具がなかなか力が強く、取り外したその時に勢い余ってAir3本体を落としてしまったそうです。お仕事でお使いになられていることもあり大切なデータがAir3の中に入っているとの事で今回iPad Air3の画面交換修理をご依頼いただきました。

Air3の画面はAir2の画面と同様にガラスと液晶が一体型になっている機種です。画面が10.5インチとなっており、iPad Pro10.5の様な外見となっております。また内部もiPad Pro10.5と似た内部となっております。
それではiPad Air3の電源を切り画面交換修理に入っていきます。前述しましたが、Air3 の画面は10.5インチのベゼルが狭いモデルとなっており、それだけ本体と画面の間にある粘着テープも細くなっています。従って他の9.7インチなどのiPadみたいに太い粘着テープではないので、比較的画面の展開は低い温度で展開することができます。画面が展開出来たらホームボタンの少し上らへんに画面のケーブルが4本メイン基板に繋がっています。このケーブルを取り外して基板とバッテリーを接触固定しているネジを外します。元の画面からホームボタンケーブルを慎重に取り外して新しいAir3の画面に取り付けます。本体側は取り外した後の粘着テープの跡を綺麗に取り、新しい粘着テープを貼っていきます。ここまできたら新しい画面をメイン基板にケーブルだけ仮付けし起動させます。起動して画面の表示やタッチ感などを確認してしっかりと問題がないことが確認できたら本体フレームに貼った粘着テープで画面を固定させていきます。画面を取り付けたiPad Air3がこちら。

S__294133764

新品の画面になり画面表示、タッチ操作などにも問題なく使用できる状態になりました!ここからカメラやスピーカーなどすべての動作を確認し、問題がなければ修理完了です。今回のiPad Air3の画面交換修理には作業時間で約2時間程度いただいており、一日お預かりさせていただき画面を圧着し後日お返しさせていただきました。お引き取り時にiPad Air3の映るようになった画面を見て、仕事のデータがそのまま残っていたこともあり、喜ばれていらっしゃいました。
今回ご紹介しました、iPad Air3の画面交換修理以外にも、iPadの修理依頼はもちろん、iPhoneやAndroid端末などのスマートフォン、NintendoSwitchなどのゲーム機器の修理依頼も承っております。ぜひお使いになられている端末の画面が割れてしまった、バッテリーの減りが早くなった、水没してしまったなどお困りのことがございましたら、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店までお問い合わせくださいませ。

スマホスピタル熊本店では、新型コロナウイルス対策として様々な対策を行って営業しております!
定期的な換気、入店時の手指消毒、マスク着用などを対策として行っており、当店にご来店いただいた際にはお客様に非接触型の検温、端末の消毒、マスク着用をお願いしており、新型コロナウイルス拡大防止の為ご協力をよろしくお願いいたします。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPh...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル栄

  • 落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換 スマートフォンの液晶画面は、ガラス面と一体になっており落としてしまった際の衝撃によって ガラス面が割れてしまうだけでなく液晶画面がわれてしまったり不具合...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル名古屋

  • 液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    iPhone8の画面交換修理をご依頼いただきました。タッチ操作が効かなくなってしまっており、 画面のロックも解除できないような状態でした。 このような症状の多くは画面の故障ですので、 画面交換を行うこ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換とバッテリー交換をご紹介致します。武雄市からお越し下さったお客様で、ネットで佐賀県のスマホ修理屋を検索したところスマホスピタル佐賀駅前店が一番に出てきて、安...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 佐賀駅前

  • Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 lite バッテリー交換を行いました。 充電がすぐに切れてしまうとのことです。 バッテリーは充電と放電を繰り返すため、どうしても使用年数が長くなるにつれて弱ってきます。 朝100...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 広島本通り