iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

階段で落としてしまい画面全体がバキバキに割れてしまったiPhone 7の画面交換修理!スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

階段で落としてしまい画面全体がバキバキに割れてしまったiPhone 7の画面交換修理!スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 7を階段で落とし、画面がバキバキに割れてしまったお客様の来店がありました。
端末に画面割れがあると見た目的にもあまり良くはないので気になってしまいますよね…
お客様に詳しくお話をお聞きしたところ、日頃から画面割れの防止策をされていないとの事でした。

iPhoneの画面を割ってしまった経験がある方は多いのではないでしょうか?
画面割れの防止策をされておかれると、万が一落とされた際に「画面割れ」「ディスプレイ表示の不具合」このような症状が出る確率がかなり低くなります。
今回は画面割れの防止策について少しご紹介していきます!
1.『フィルムを貼る』
保護フィルムは画面を保護するだけではなく、割れた際にガラスの破片が飛び散ることを最小限に抑えてくれるというメリットもあります。
フィルムにも種類が色々がありますが、主に販売されているのは「保護フィルム」と「ガラスフィルム」の2種類です。
「保護フィルム」・・・フィルムの中でも比較的に安く、フィルムが薄い為あんまり違和感なく端末を使用する事ができます。
「ガラスフィルム」・・・保護フィルムより衝撃に強く、傷を入りにくく、落とされた際にフィルムが割れ身代わりになってくれるので画面自体は非常に割れにくいです。
フィルムを貼る時も保護フィルムに比べて気泡が入りにくく、ファイルが貼りやすいというメリットもあります。
上記の事からガラスフィルムの方が優れている事が分かります。ガラスフィルムは保護フィルムよりも高価になってしまいますので、お金に余裕がある方はガラスフィルムを購入されて下さい。
スマホスピタル熊本店では「衝撃吸収フィルム」「ガラスフィルム」どちらも販売しております!
修理とフィルムを一緒に購入されますとフィルム価格を1,000円引きし、綺麗に貼ってお渡しまでしております。 保護フィルムの紹介記事はこちら

2.『スマホケースの着用』
フィルムの着用はあくまで画面からの衝撃に対しての防止策になりますので、角や背面からの衝撃には弱いです。なので、完全に画面割れを防止するには「衝撃吸収スマホケース」や「手帳型スマホケース」の着用が必須になります。

以上がスマホの画面割れの防止策になります!
よく落とされる方や画面が割れてしまう方は『フィルム・スマホケースの着用』をされてみて下さい!
画面割れの防止を心がけていたとしても、確実に防止できる訳ではありませんので画面が割れしまう時もあります。割れを放置してしまうと割れの隙間から水分が入ってしまうリスクなどがあり、最悪電源が付かなくなってしまいます。
万が一、画面が割れてしまった際は放置せずに早めに修理をしましょう!

それでは修理のご説明をしていきます。修理前のiPhone 7の状態がこちらになります。

iPhone 7 画面交換修理前

iPhone 7 画面交換修理前

画像を見て頂くと分かるように階段で強く落としたと言うこともあり、画面全体がバキバキに割れていました。ここまで割れているとスワイプ操作時に手を怪我をしてしまいそうですね…

このような修理もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!iPhoneの修理(水没復旧作業以外)は即日で対応しており、画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております。
そのため、仕事の休憩時間の合間に来て頂いても全然大丈夫です!

修理前に端末の動作確認を行ったところ画面割れ以外の不具合は見当たりませんでしたので、このまま修理の方を進めていきます。

必要工具
・星型ドライバー ・ピック ・スパチュラ
・+型ドライバー ・Y型ドライバー ・ピンセット

1.まず、端末下部にある星ネジを2つ外し、画面展開をしていきます。
2.画面から伸びているコネクターを全て外していきます。その際、バッテリーコネクターを一番最初に外します。これは端末が電圧の負荷によりショートしないようにするためです。
3.元の画面に付いてる「ホームボタン」「インカメラ」「イヤースピーカー」を取り外し、これらのパーツを新しく交換するパーツに移植していきます。
4.後は逆手順で組み上げを行っていくと修理完了です。

画面交換修理完了後のiPhone 7がこちらになります!

iPhone 7 画面交換修理後

iPhone 7 画面交換修理後

画面交換修理を行った事により画面全体の割れを改善することが出来ましたので、新品同様に綺麗になりました。これで画面の見た目が気になることもありませんね!
修理後の動作確認も問題なく、データそのままでお返ししました。

スマホスピタル熊本店では『LINEの追加』と『口コミ』をして頂くと700円割引などの割引を沢山ご用意しております。詳しくは受付時にスタッフにお尋ね下さい!
また提携駐車場も用意しておりますので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります『銀座プレスパスート24』です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に200円分のサービス券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。 <提携駐車場のご案内>
iPhone以外にAndroid端末やゲーム機器の修理も承っております。興味がある方は是非、こちらのブログもご覧下さい! Android修理の紹介記事はこちら

以上、スマホスピタル熊本店でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 金山駅周辺でiPhoneのバッテリー交換をお考えの際はスマホスピタル金山にお任せください!

    金山駅周辺でiPhoneのバッテリー交換をお考えの際はスマホスピタル金山にお任せください!

    iPhoneのバッテリー持ちが悪くなってきたと感じてはいませんか?バッテリー持ちが悪くなってきたのはバッテリーが消耗してきたからかも知れません。 バッテリーは消耗品ですので使用していれば大体二年ほどで...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 名古屋金山店

  • [静岡で即日]iPhone7のバッテリー修理需要が増加しています![最短15分]

    [静岡で即日]iPhone7のバッテリー修理需要が増加しています![最短15分]

    iPhone12シリーズが発売されて、話題もそろそろ落ち着き始めたころですね。 先ほどドコモさんが新プラン「ahamo」を発表していて、20GBで2,980円と低価格らしく驚きました。 筆者もそろそろ...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 静岡駅前

  • バッテリー最大容量がほぼ半分になってしまったiPhone8のバッテリー交換修理です。

    バッテリー最大容量がほぼ半分になってしまったiPhone8のバッテリー交換修理です。

    iPhone8バッテリー交換のご相談 iPhone8のバッテリーの持ちが悪いということで、バッテリー交換修理のご相談をいただきました。 修理前に確認したバッテリー最大容量がこちら! 最大容量が55%と...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル名古屋

  • iPhone11のカメラレンズにヒビ割れ…交換修理で綺麗なレンズに復活!

    iPhone11のカメラレンズにヒビ割れ…交換修理で綺麗なレンズに復活!

    iPhone11の一番の魅力であるカメラ機能も、カメラレンズにヒビ割れができてしまうと綺麗な写真が撮れなくなってしまいます…。 誰にでも割ってしまうことはありますが、そのカメラレンズ部分も画面割れと同...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 高槻

  • 水没からの復旧率は時間経過で大きく変わる!即日での対応ができますのでお急ぎお持ち込みを!

    水没からの復旧率は時間経過で大きく変わる!即日での対応ができますのでお急ぎお持ち込みを!

    スマートフォンの水没修理は夏に多くご依頼いただくものではございますが、基本的には常に一定数修理のご相談をいただいたりしています。 本日は海に浸かってしまって電源が入らなくなったiPhone6sをお預か...続きを読む

    [2020.12.03] スマホスピタル 渋谷