iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Galaxy S10を車のボンネットに乗せたまま車を発進し、地面に落ちて画面が映らなくなった! Galaxy S10の画面交換修理 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

Galaxy S10を車のボンネットに乗せたまま車を発進し、地面に落ちて画面が映らなくなった! Galaxy S10の画面交換修理

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

熊本市内でiPhoneやAndroid端末などスマートフォンの修理など様々な修理をお考えの方はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店までお問い合わせくださいませ!

本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店に修理依頼を頂いたのは、Galaxy S10(SC-03L)をお使いになられているお客様で、熊本県天草市よりご来店いただきました。
ご来店いただいた理由としましては、画面の損傷によって画面表示がなくなってしまったというものでした。一枚目の写真がお持ち込み頂いた時の写真となります。

S__292298762

画面の半分から上にかけて数か所、衝撃が入った後がありそこから細かくガラス割れを起こしていました。画面表示自体はなく、操作などもできない状態となっていました。購入されて1年程とのことで本体ストレージに写真やアプリなどのデータを入れていらっしゃったそうで、バックアップなどは取られていなかったとのことでした。
Galaxy S10がこのようになってしまった経緯としましては、先日駐車場で車を停めて友人の方と話していたそうで、その時に車のボンネットの上にGalaxy S10を置かれていたとのことです。話した後にボンネットにGalaxy S10を乗せたまま車を走らせてしまい、落ちていくところが窓越しに分かり、停車して拾ったところ今回の様な状態になっていたとのことでした。中に入っている写真やアプリなどのデータもそのままの状態で修理がしたいとのことで、今回Galaxy S10の画面交換修理依頼を承りました。

それでは、Galaxy S10の画面交換修理に入っていきます。こちらの機種はバックパネルから分解する背面展開の機種となります。またGalaxy S10の一つ前のGalaxy S9と変わり、画面のパーツ自体に指紋認証機能がついています。なのでバックパネルにはカメラレンズしかついていないパーツとなり、本体フレームに粘着テープで張り付けられているので、温めながらバックパネルを剥がしていきます。バックパネルを剥がしたところがこちらとなります。

S__292298761

バッテリーやメイン基板を黒いミドルフレームが覆っています。このミドルフレームのねじを取り外します。ミドルフレームをとった後の写真がこちら。

S__292298760

メイン基板とバッテリー、アウトカメラ等が見えており、バッテリーのケーブルを取り外し、インカメラや画面のケーブルを取り外しました。ここから画面を外すにあたり画面側から熱を加えて取り外していく必要があり、熱によって損傷しないようにメイン基板を先に取り外しておきます。本体フレームとバッテリー、画面だけになったら、割れてしまった画面を温めながら剥がしていきます。
Galaxyの機種は画面が本体フレームの全体に粘着テープで取り付けられており、他のXperia等と比べると画面を剥がすのに時間がかかります。画面を剥がせたら本体フレームに残ったガラスの破片などを取り除き清掃します。本体フレームを綺麗にしたらそこに新しい粘着テープを貼っていき、新しい画面を貼り付けていきます。画面を取り付けたら逆の手順にてメイン基板をはめて、各種パーツのケーブルを取り付けて組み上げます。組み上げた後の写真が最後の写真になります。

S__292298758

画面も問題なく表示されるようになり、操作も問題なく出来ました。お客様が気にされてたデータも確認したところ、ホーム画面の壁紙もお客様の設置された壁紙になっていたので、データもそのままという事が分かりました。修理完了後、端末の引き取りの為にスマホスピタル熊本店にご来店頂いたところ、画面が映るGalaxy S10を見て驚かれていらっしゃいました。またしっかりとデータもそのままか確認して頂き、「データがそのままでよかったぁ!」と安心されていらっしゃいました。
今回ご紹介しました、Galaxy S10の画面交換修理以外にもXperiaやHUAWEI製スマホ、zenfoneなどさまざまな機種の画面交換修理屋バッテリー交換修理依頼など幅広く承っております。お仕事やプライベートでお使いになられているスマートフォンや端末のことでお困りごとがございましたらiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店までお問い合わせくださいませ。

スマホスピタル熊本店でお得に修理しませんか??
スマホスピタル熊本店では様々な割引サービスをご用意しております!
高校生以上の学生様であれば学生証のご提示とインターネットに簡単な口コミをいただく事で700円の割引が出来る学割、スマホスピタル熊本店の公式LINEを友だち追加をしていただくと500円の割引が出来るLINE@割、iPhone Xのバッテリー交換とiPhone XSの画面交換など二台同時に修理依頼を頂くと一台ずつ割引ができる二台同時割り、他にもアプリ割やSNS割など様々な割引サービスがございます。
気になった方は、お気軽にスマホスピタル熊本店までお問合せ下さいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneSE(第一世代)をまだまだ使っていきたいと思いませんか?画面交換修理承ります!

    iPhoneSE(第一世代)をまだまだ使っていきたいと思いませんか?画面交換修理承ります!

    こんにちは!スマホスピタル広島本通店でございます! iPhoneシリーズは日本で人気の機種ですが、 その中でも特にiPhoneSE(第一世代)が手放せない! といったお話を当店ではよくお聞きします。 ...続きを読む

    [2020.11.21] スマホスピタル 広島本通り

  • 充電が1日もたない!?Xperiaの電池交換を即日で対応!

    充電が1日もたない!?Xperiaの電池交換を即日で対応!

    本日はXperiaXPerformanceのバッテリー交換のご依頼をいただきました。 発売されたのがかなり前になりますのでここ数年のモデルと比較するとスペックに差がございますが、通話や動画視聴などでし...続きを読む

    [2020.11.21] スマホスピタル 渋谷

  • 【iPhone 11】画面が映らなくなった!と思ったらよく見ると………点いてはいる…?けど画面が暗すぎる!!【スマホスピタル立川店】

    【iPhone 11】画面が映らなくなった!と思ったらよく見ると………点いてはいる…?けど画面が暗すぎる!!【スマホスピタル立川店】

    画面が映らなくなった!と思ったらよく見ると……… 点いてはいる…?けど画面が暗すぎる!! 今回お持ちいただいたのは画面が映らなくなってしまったiPhone11☺ 画面が真っ暗………と思いきや…!??!...続きを読む

    [2020.11.21] スマホスピタル 立川

  • 画面が割れてしまった際に液晶に線が入ってタッチ操作が出来なくなってiPhoneXの画面交換修理行いました。

    画面が割れてしまった際に液晶に線が入ってタッチ操作が出来なくなってiPhoneXの画面交換修理行いました。

    タッチ操作が出来なくなってiPhoneXの画面交換修理 スマートフォンの画面の中には、液晶画面とタッチパネルも一体になっています。 iPhoneの場合、ガラス面が割れてしまっても操作が出来る場合が多い...続きを読む

    [2020.11.20] スマホスピタル名古屋

  • 「XperiaZ5」画面交換修理承りました!

    「XperiaZ5」画面交換修理承りました!

    本日は「XperiaZ5」画面交換を承りました! こちらの端末は中央に画面割れが発生している端末になっております。 また右下に液漏れの症状が出ておりタッチが効かない状態になってます。 Xperiaシリ...続きを読む

    [2020.11.20] スマホスピタル 藤沢