iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Xperiaの背面が浮き上がってきた!バッテリーの持ちが悪い!そんなときはスマホスピタル博多駅前店にお任せください iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

Xperiaの背面が浮き上がってきた!バッテリーの持ちが悪い!そんなときはスマホスピタル博多駅前店にお任せください

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

こんにちは!博多駅から徒歩約10分のスマホスピタル博多駅前店です。
今回はXperiaのバッテリー交換についてご紹介致します。
Xperiaといえば、先日最新のモデルのXperia5Ⅱがau,Softbankの2社から発売されたばかりですね!
私はApple製品しか使ったことがないためXperia5Ⅱの最新のモデルについて詳しく調べてみました!
特徴の一つ目は縦158mm、横68mm、厚さ8mm、163グラムで従来のスマホよりも横幅がスリムで手に馴染みやすく軽量だというところとバッテリーも先代よりも1000mAhアップした4000mAhになりました。
個人的にXperia5Ⅱではカメラ機能が特にアツい!と感じます。
超広角、望遠、標準カメラ3つのレンズで撮ることができその中でもシチュエーションに応じて数種類あるモードの中から選ぶことが出来ます。
その中でも私が気になっているモードは2つあり、
1つ目は、最高20コマ/秒のAF/AE追従高速連写です。これは、動いているものを瞬時にフォーカスし自動で露出を調節し取り逃したくないシーンを綺麗に捉えることが出来ます!
子供の運動会などに活かせそうな機能ですね!
2つ目はCinematography Proです。こちらはSONY映画撮影用カメラ開発チームが監修したシネマ撮影専用の機能だそうで何気ない日常を4K HDRで映画のでワンシーンのように撮影することが出来ます。
記念日など特別な日に送る動画として使えそうな機能です。
どちらの機能もさすがSONYという感じでしたが一番気になるのは価格ですよね。
価格は約11万円でいいものを取り入れている分やはり高いです。
画面も大きく持ちやすいのでゲームを楽しみたい方やカメラ機能を充実させたい方にはおすすめの機種ではないでしょうか。

では、早速バッテリー交換に参りましょう。
今回お持ちいただいたXperiaの写真はこちらです。
スマホスピタル博多駅前 Xperia バッテリー交換
背面がバッテリーの膨張により浮いてしまっている状態ですね。
このままでは中身水が入ってしまい水没してしまう危険性があります。
そうなる前にすぐに修理に出すことをおすすめ致します。
本体とフロントカバーは強力なテープで固定されています。なのでまずは熱でテープの粘着を弱めてゆっくりと開いていきます。
次にバッテリー周りのネジを外します。
IMG_6876
新しいバッテリーを埋め込み、外したネジを再度固定し粘着テープを貼り蓋をします。
蓋をしてから粘着テープがしっかりくっつくまでおもりを乗せ数時間放置します。
テープがくっつかないと隙間から水が入ってしまい水没の原因に繋がります。
こちらが修理後の写真です
スマホスピタル博多駅前 Xperia バッテリー交換
浮き上がっていた背面が元通りになりました。この後動作確認にも異常がなかったためお客様へ返却いたしました。
データそのままで即日お返し出来たため大変喜ばれました!

因みにですが、Android製品のバッテリー残量の見方はご存知でしょうか?
バッテリーは一般的に80%を下回ると交換のタイミングと言われていますが、感覚は人それぞれだと思います。
よく使う方はバッテリーの持ちが悪いと感じやすく、あまり使わない方は80%を下回っても気にならない方が多いかとは思いますが今の残量を認知しておくことも必要です。
1.設定を開く
2.端末情報をタップ
3.電池性能表示をタップ
これでバッテリーの状態を確認することが出来ます!
ぜひご活用ください!
長持ちさせたい方はスタミナモードをご活用ください。


同じものを長く使いたい方は是非スマホスピタル博多駅前店をご利用ください。
Android製品以外にもApple製品やゲーム機などの修理も承っております!
気になる方はお気軽にお電話ください!
外出するのに抵抗がある方も安心して修理できます!
スマホスピタル博多駅前店では、郵送修理も行っております!
お使いの端末を郵送して頂き店舗で修理し、修理したものをお客様のもとまで郵送して届ける便利なシステムです!
是非お待ちしております!

以上、スマホスピタル博多駅前店でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone11の液晶漏れで画面がほとんど見えない・・・データはそのままで直りました!

    iPhone11の液晶漏れで画面がほとんど見えない・・・データはそのままで直りました!

      お電話にて、iPhoneの液晶が壊れてしまったとご相談を頂きました! 機種はiPhone11。液晶が漏れてるような感じで画面が見えなくなっているという事でした。 これからお越し可能という...続きを読む

    [2021.10.28] スマホスピタル 札幌

  • 落として画面が割れてしまったiPhoneは放置せずに早めに修理しましょう!iPhoneXRの画面交換修理をしました。

    落として画面が割れてしまったiPhoneは放置せずに早めに修理しましょう!iPhoneXRの画面交換修理をしました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 『スマートフォンを落としてしまって画面が割れてしまった!』このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか? iPhoneやAndroidのタッチパネルの多くに...続きを読む

    [2021.10.28] スマホスピタル名古屋

  • iPhone 7 Plus数回落下で画面のガラスが取れ中身が丸見えで水や埃が入る状態も液晶画面交換と一緒にフィルムやケースで割れを防止!

    iPhone 7 Plus数回落下で画面のガラスが取れ中身が丸見えで水や埃が入る状態も液晶画面交換と一緒にフィルムやケースで割れを防止!

    本日は和泉市小野町よりiPhone 7 Plusの 液晶画面交換修理のご依頼を頂きました。   数回落下させてしまったがタッチに問題もなく使えていたので そのまま使用していたら iPhone...続きを読む

    [2021.10.28] スマホスピタル 和泉府中

  • 100%だった電池残量が1時間の音楽聞くと50%に低下するiPhone X、バッテリー交換で1日数回の充電から解放

    100%だった電池残量が1時間の音楽聞くと50%に低下するiPhone X、バッテリー交換で1日数回の充電から解放

    iPhone Xのバッテリーの減りが早く 通勤中に1時間程音楽を聞くと50%に減ってしまい、 困るのでバッテリー交換をしたいと 岸和田市下松町よりご来店頂きました。   ネットで検索したとこ...続きを読む

    [2021.10.28] スマホスピタル 和泉府中

  • iPhone Xsを落として画面が緑一色で通知音はするも使用不可に…画面交換でSNSの通知も確認できるように

    iPhone Xsを落として画面が緑一色で通知音はするも使用不可に…画面交換でSNSの通知も確認できるように

    今回は和歌山市西浜からお越しのお客様より、 iPhone Xsをコンクリートの地面に落としてしまい 画面全体が緑で何も出来ないとの事でした。   iPhone Xsの状態を確認すると 画面全...続きを読む

    [2021.10.28] スマホスピタル和歌山