iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone7のアウトカメラが映らず、旅行の思い出写真が残せない?!スマホのトラブルならスマホスピタル鹿児島店へ。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone7のアウトカメラが映らず、旅行の思い出写真が残せない?!スマホのトラブルならスマホスピタル鹿児島店へ。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回はアスファルトに落とした時からアウトカメラが真っ暗なまま撮影ができないiPhone 7のカメラ交換修理をご紹介します。

最近のコロナ疲れを癒しに小旅行に行こうと友達と計画を立てられていたそうです。人込みを避けてリフレッシュするなら温泉や景色のいい場所で、、、なんて考えていた時にふと自分のiPhone 7のカメラが使えなくなっていることを思い出したそうです。

以前お仕事中にスマホを落としてしまい、ガラスフィルムは割れてしまったものの本体には何事無く安心されていたそうです。
その後何日かしてカメラで写真を撮ろうと起動したところ真っ暗なまま動きません。あれっと思いアプリを立ち上げ直してみたり、他のカメラアプリを使って見ても何も映りません。再起動してもダメでした。そこでこの間スマホを落としたことを思い出してその時にもしかしたら壊れてしまったのではないかと考えました。

そこまで写真を撮ったりする機会がないので次の機種変更まで壊れたままでいいかと思っていたそうですが旅行に行くのであれば写真くらい残しておきたいとのことでご相談にいらっしゃいました。

受付に来て頂いた時に再度症状の確認を行いました。実際にカメラを起動するとアイコンの表示などはできますが、真っ暗な画面のままになっています。シャッターボタンを押して撮影しようにも反応がありません。インカメラに切り替えると映り、撮影もできます。

写真はiPhone7の修理前の物です。アウトカメラが真っ暗なのが分かりますね。

iPhone7 アウトカメラ修理前 スマホスピタル鹿児島店

こちらの写真はiPhone7インカメラの様子です。問題なく起動できております。

iPhone7 インカメラ スマホスピタル鹿児島店

経緯をお伺いする限り落とした時の衝撃によりアウトカメラが故障してしまい、このような症状になってしまっていると思われます。
何とか修理して旅行の時には使える状態にできるようにしたいとのことでスマホスピタル鹿児島店で対応することになりました。まずは他にも故障している箇所が無いかチェックしていきます。音声確認や充電反応、指紋認証などには問題が見られませんでした。

それではiPhone 7の分解を行っていきます。まずは星ねじを外して画面を横方向に開けていきます。この時注意が必要なのがiPhone 7は画面の上部がツメが引っ掛けてあるのでケーブルを切らない様、下にずらすように開けていきます。
画面を開けたら基板からバッテリーのコネクタ、画面ケーブルコネクタ、インカメラのケーブルコネクタを外します。

iPhone 7のアウトカメラは基板の上側に位置しており、カバーをねじで留めてあります。交換の際はねじを外し、カメラのコネクタを基板から外すと簡単に取り外すことができます。ですが、作業中にカメラレンズ部分にほこりなどが入ってしまう恐れがあるので修理場所と作業スピードが必要になってきます。

交換後カメラを起動すると下の写真にあるとおり見事映るようになっています。

iPhone7 アウトカメラ交換後 スマホスピタル鹿児島店

ピントの確認、ズーム、モード切り替えなどを行っても問題ありません。修理時間も30分ほどで完了しました。
こんなに早く直るのであれば早く修理に出しておけばよかったとことで、お客様にも喜んで頂けました。これで旅行に出かけられた時に思い出を写真で残しておけますね。

スマホスピタル鹿児島店はパーツの交換を行い症状の改善を行っていきます。画面割れ、バッテリー交換だけではなくスリープボタンや充電口といった細かいパーツまで取り揃えておりますので、様々なご要望にお応えします。

iPhone7も発売され4年ほど経ちます。ですが未だに人気の高い機種で修理ご依頼も多くあります。Apple Careなどサポートが無い方が多いため修理店をご利用される方が増えているのかもしれません。
ですが修理店も様々あるのでどこにいけばいいの?となりますね。そんな時は一つの基準として「総務省登録修理業者」に認可を得ているかどうかを確認されるのがいいかもしれません。

修理店に出すこと自体に不安のある方もいらっしゃると思います。特に初めて修理に出される方などは費用や注意点などは全く分からないので当然です。そこで国から認可を得ている修理店であれば安心ですね。鹿児島県で言えばスマホスピタル鹿児島店になります。修理技術と使用するパーツに基準があり、こちらをクリアしたスタッフしか修理ができないので安心してご依頼ください。

修理後にも安心して頂けるようにモバイル保険もご用意しております。簡単にご説明いたしますと、月額700円(非課税)で年間100,000円の保証金額を使えるかなりお得な保険です。
スマホ本体の料金が上がってきており、今では10万を超える機種は珍しくありません。そうなると修理代も必然的に上がってきます。いきなりの修理にあまりお金をかけたくないですよね。そんな時にこのモバイル保険を使えば実質修理代はタダになります。
修理後申請を送るだけで修理費用が丸々返ってきます。回数制限もなく10万円内なら何度でも使用可能です。詳しい内容はスタッフからご説明いたします。

スマホスピタル鹿児島店は修理からその後のアフターサービスまでしっかりお客様のスマホライフをサポートします。天文館で営業しておりますのでお気軽にお立ち寄りください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPad Proシリーズの画面割れもご対応可能です。

    iPadの中でもProシリーズの修理のご依頼増えております。 特に12.9インチのものはサイズも大きく手に持っていると落としてしまいそうになります。 ガラス割れのみですがこちらの機種はガラスと液晶が一...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 新宿南口

  • まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

    鹿児島県でアンドロイドスマホの修理も行っております、スマホスピタル鹿児島店です。 もう10月ですね。秋になると新作スマホが発表される傾向があります。特に最近CMでも話題なのがGalaxyの折りたたみス...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル鹿児島

  • 動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    動画を見るとすぐ電池切れ、膨張バッテリーのXperia Z5を基板故障になる前にバッテリー交換でまだまだ使える端末に

    2015年に発売されたSONYの人気スマホ Xperia Z5ですが6年が経過した今でも 手放さずに使用しているロングユーザーが多い人気機種です。   他のXperiaと比べると機種特有の故...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル 和泉府中

  • 落とした衝撃で画面が真っ暗になってしまったiPhone8。画面交換で即日修理いたしました!

    落とした衝撃で画面が真っ暗になってしまったiPhone8。画面交換で即日修理いたしました!

    今回船橋市海神よりお越しいただいたお客様より 「iPhone8の画面が真っ暗の状態で使えないんです…」 とご相談を頂きました。 ~お持ち込み時のiPhone8~ こちらがお持ち込み頂いた時点のiPho...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • 電源切れで放置していたGalaxy S5(SC-04F)、バッテリー交換だけで復旧!幼い頃のお子様の写真取り出しに成功しました◎

    電源切れで放置していたGalaxy S5(SC-04F)、バッテリー交換だけで復旧!幼い頃のお子様の写真取り出しに成功しました◎

    電源が入らなくなってしまったスマートフォン、 「昔の写真を見たい」 「データバックアップができない」 とお困りの方も多いのでは?   スマホの電源が入らなくなる理由は 基板故障だけではないの...続きを読む

    [2021.10.18] スマホスピタル和歌山