iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホスピタル博多駅前店ではiPadの画面がバキバキでも中の基盤が見えてても画面の交換できます!データもそのままでお返しします! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

スマホスピタル博多駅前店ではiPadの画面がバキバキでも中の基盤が見えてても画面の交換できます!データもそのままでお返しします!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

こんにちは!
博多駅(博多口)から徒歩約5分のスマホスピタル博多駅前店です!

今回はiPadについてご紹介致します。
今現在iPadは大きく分けて4種類ございます。
種類豊富で大きさや性能そして用途に合わせて自分にあったiPadを選ぶことが出来ます。
一番大きい画面で12.9インチで物で例えるとA4紙より少し小さいくらいです。
一番小さいサイズが7.9インチです。

オプションも勢揃いでキーボードを付けてパソコンとして使うことや
air podsを接続して外出先で動画を楽しむこと専用のペンシルを使って絵を書くこと、勉強用のノートとして使うことも出来ます。
iPadをノートとして使うことでかさばらず永久に保存しておくことが出来いつでも見返すことが出来ます。
それに加えて、内蔵されたカメラで資料をiPad内に読み込みペンシルで追記をしデータとして送ることも出来ます。
そんな活用も出来ることから会社や学生のユーザーが多いような気もします。
重量も持ち運びやすい重さで持っているだけで気分を上げてくれるようなスタイリッシュなデザインも人気の一つですね。
コロナが流行ってからはリモートワークや自粛期間に活用していた方も多いと思います。

ところで、先月発表されたiPad air(第4世代)ご覧になりましたか?
何が新しいのかと言うと、まずは5色展開になったということです。以前までは3色だったのがシルバー.スペースグレー.ローズゴールド.グリーン.スカイブルーの5色になりました。
もう一つは処理能力が上がったということです。
詳細はAppleのホームページで御覧ください!きっとワクワク出来ます!
まだ発売日は10月としか公表されていない為いつ発売になるかもドキドキしますね!

そんな便利なiPadですが画面が大きい分落としやすいというデメリットもあります。
今回ご来店されたお客様も画面がバキバキに割れたため画面交換をしたいとiPadをお持ちいただきました。
iPadの写真がこちらです。
スマホスピタル博多駅前店 iPad 画面交換

画面全体が割れていて上の写真だと少し見えにくいですがところどころ中の基盤がむき出しになっているところもあります。
試しにフィルムを外してみると割れた画面の破片がボロボロと外れてきました。

スマホスピタル博多駅前店 iPad 画面交換

フィルムがあったおかげで破片が飛び散らず怪我を防ぐことが出来ましたがフィルムを張っていない状態でここまで割れていると怪我をしてしまう恐れがあります。
まだ貼っていない方はこの機会にご検討ください!
意外と放置しがちな画面割れですが放置することによって別のトラブルが発生することがあります。
そのうちの一つが水没です。割れているところから水が中に入りやすくなるため少量のお水でも水没してしまう危険性があります。
なので画面が割れたら使えるからと放置せずに早めに修理をするのをおすすめ致します。
では、解体して新しいものに取り替えていきます。
まずはじめに、充電口の両端のネジを外します。
そして本を開くように、フロントガラスを慎重に開きます。
次に、LCDを固定しているネジを4箇所外していきます。
(LCDとは液晶のことを指します)
フロントカバーと同じく本を開くようにゆっくり外し本体と繋がっているディスプレイケーブルブラケットを外すとLCDが完全に外れます。
次にフロントパネルと本体をつなげているケーブルを外します。最後にフロントパネルについているホームボタンを外します。
これで、分解が全て終わったので次は新しいフロントパネルに外した部品を取り付けて行きます。
(外した逆の順番で取り付けます。)
最後に本体をフロントパネルで蓋をし充電口両端のネジを締めて完成です。
修理後の写真がこちらです。

スマホスピタル博多駅前店 iPad 画面交換

どうでしょうか!?
粉々に割れていた画面が綺麗になりました!
文書で見ると意外と簡単かも!と思いますがネジも小さく繊細で壊れやすいので簡単そうで簡単ではないんです。

作業終了後、動作確認に異常が無かったため無事にお客様の元へお返し出来ました。 
修理時間は大体最短で30分ほどですが、お店の状況によって左右致します。
修理の間、ほとんどのお客様が店を出られ好きな時間を過ごされます!
なぜなら、スマホスピタル博多駅前店は博多駅が近くにあるからです!待っている間にショッピングやランチをすることも可能です。是非、スマホが故障してしまったら当店までお越し下さい!


スマホスピタル博多駅前店では、スマホやゲーム機器の修理と合わせて店舗での中古端末の販売もしております。
高くて諦めていた方今から購入を考えている方におすすめです。
外傷も少なく動作も問題なく使えるものばかりです。
更に中古端末の販売だけでなく買取も行っております!
使わなくなったもの、買い替えを考えていて前の端末を売ろうと思っている方
気になる方は店舗までご連絡ください!

<スマホスピタル博多駅前店の感染症対策について>
当店では、感染症が気になる方にも安心してご来店いただけるようにコロナ感染対策としてスタッフのマスク着用、飛沫シールドの設置、お客様へのアルコール消毒、検温のお願いを徹底しております。
それでも気になる方は郵送修理も行っておりますのでなにか気になることがあればご連絡ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone XS】八王子からお越しの液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨

    【iPhone XS】八王子からお越しの液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨

    液晶破損&背面割れのあるiPhone⚠どちらも即日修理&データそのまま✨ 今回は八王子からご来店いただいた液晶破損・背面割れのiPhone XS😣 背面が割れてしまっていて特に割れのひ...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 立川

  • 修理と同時にフィルム購入でスタッフが綺麗にお貼りしてお返しします!

    修理と同時にフィルム購入でスタッフが綺麗にお貼りしてお返しします!

    スマートフォンにガラスフィルムは貼っていますか?   iPhoneはどの家電量販店へ行っても、 保護フィルムやスマホケースが充実しています。 だからこそ、万が一の衝撃に備えこの2つは必ず装着...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • iPhone SE (第一世代)のご修理を承りました!

    iPhone SE (第一世代)のご修理を承りました!

    iPhone SE (第一世代)のバッテリー交換と画面交換をいたしました。 iPhone SE は少し古い機種になりますが、 長年使っててバッテリー場劣化して充電が急に落ちてしまったりしまったり、 バ...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル名古屋

  • iPhone11 割れてしまったレンズも元通りに!【相模原】

    iPhone11 割れてしまったレンズも元通りに!【相模原】

    スマホスピタル相模原店です! うっかりiPhoneを落としてしまった割ってしまった…なんて事象、人によってはよくあるのではないでしょうか? やはり単純に多いのは画面自体の割れですがiPhoneの形状に...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル イオン相模原

  • 【Switch・Switchlight】画面、スティック交換修理!東戸塚店にお任せを!!

    【Switch・Switchlight】画面、スティック交換修理!東戸塚店にお任せを!!

    当店では、iPhoneをメインに様々なスマートフォンの修理を行なっていますが、 iPhoneやスマホだけではなくゲーム機の修理も出来ます!!  今回は、最近、多くご相談をいただくSwitchlight...続きを読む

    [2021.04.08] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.