iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

落下衝撃によりディスプレイ表示がおかしくなってしまったiPhone 6splus!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返ししています!データのバックアップ方法についてもご紹介しています! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

落下衝撃によりディスプレイ表示がおかしくなってしまったiPhone 6splus!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返ししています!データのバックアップ方法についてもご紹介しています!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は自転車走行中ポケットからiPhone6splusが落ちてしまったとの事で男子高校生に来店して頂きました。フィルムのおかげで画面が割れは防げたものの、画面全部が見えなくなってしまったので、ディスクプレイ表示を改善して欲しいとの事で修理依頼を頂きました。

iPhoneは【画面表示がない】もしくは【タッチ操作不可】な場合はデータのバックアップが出来なくなってしまいます。iPhoneのデータのバックアップの方法は主に2つあります。【iTunesでバックアップ】と【iCloudでバックアップ】があります。
まず、【iCloudでバックアップ】する方法について説明させて頂きます!
1.端末をWi-Fiネットワークに接続します。
2.『設定』→『ユーザー名』→『iCloud』の順番で押していきます。
3.『iCloudバックアップ』を押し、『iCloudバックアップ』をオンにします。
4.『今すぐバックアップを作成』をタップします。。バックアップが終わるまでは必ずWi-Fi ネットワークに接続したままにして下さい。何故かというと、Wi-Fiの接続が切れてしまうと、システムに異常が起きリンゴループになる可能性が出てくるからです。
5.進行状況を確認し、バックアップが終わったかを確認する事が出来ます。確認方法は『設定』→『ユーザー名』→『iCloud』→『iCloudバックアップ』の順に選択します。『今すぐバックアップを作成』の下に最後のバックアップの作成日時が記載されています。念の為にバックアップがちゃんと完了しているか、確認されてみると良いでしょう。

次に【iTunesでバックアップ】する方法についてご説明させて頂きます!
1.端末をパソコンに接続し、パソコンはiTunesを開きます。
2. 端末のパスコードの入力を求めるメッセージや、「このコンピュータを信頼しますか?」というメッセージが表示されます。画面上の案内にそって操作行っていきます。
3.パソコン上で端末を選択し、『今すぐバックアップ』をクリックします。
4. バックアップが終わると、バックアップが正常に終わったか確認する事が出来ます。

以上がバックアップの手順になります。これらを見て頂くと分かるように端末上での操作が必須となっています。大切なデータが端末上にある方は画面操作が不可能なってしまった時の為に、日頃からバックアップを取られておく事をオススメします。
データのバックアップを行なってない状態で落下衝撃により、画面操作が不可能になってしまった場合は画面交換修理で改善が見られる可能性が高いため画面交換修理をオススメします!

それではiPhone 6splusの修理前の状態について説明させて頂きます!

iPhone6splus 画面交換修理前

iPhone6splus 画面交換修理前

こちらが修理前のiPhone 6splusになります。 
画面全体に液晶異常がある為、全く画面が見えない状態になっていました。今回のお客様は日頃からバックアップを取っていない方でしたので、このまま機種変更をしてしまうとデータ消えてしまう状態でした。大切な思い出の写真などのデータなどが消えしまうのは嫌ですよね…
このような場合でもスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

お客様に詳しくお話をお伺いしたところ、落とした直後からディスプレイ表示がおかしくなってしまったとの事でしたので、今回は画面交換修理で対応させて頂きました。
動作確認ができる状態の端末に関しましては修理前に必ず動作確認を行っております。ですが、今回ディスプレイ表示がない為修理前の動作確認が行えない状態でした。なので、今回は修理前の動作確認なしでこのまま修理の方を進めさせて頂きました。
まず、修理にするに当たって画面展開をしていきます。こちらはiPhone全機種共通となっています。次にバッテリーコネクターを最初に基板から外し、画面コネクター→インカメラコネクターの順番で外していきます。ホームボタンとインカメラを取り外し、新しく交換する画面パーツにホームボタンとインカメラを移植します。後は逆手順で組み上げたら画面交換修理完了です!

画面交換修理完了後のiPhone 6splusがこちらになります!

iPhone6splus 画面交換修理後

iPhone6splus 画面交換修理後

画面交換修理を行った事により、ディスプレイ表示を正常になり、画面を新品同様に綺麗にする事出来ました!修理後の動作確認を行ったところ問題ありませんでした。今回もデータそのままでお返しする事が出来ましたので、お客様に大変喜んで頂く事が出来ました!
今回のお客様には画面割れが再度起こらないように、フィルムをお貼りさせて頂きました。スマホスピタル熊本店では衝撃吸収フィルムを通常2,480円(税別)で販売しています。ですが、修理とフィルムを一緒に購入すると1,000円割引の1,480円で綺麗にお貼りまでしています。スマホホスピタル熊本店で修理をされる際は画面割れの予防策として、フィルムも一緒購入されてみて下さい!

スマホスピタル熊本店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。
スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております。iPhoneの画面割れなどで、お困りの際はスピタル熊本店にお任せ下さい!

以上、スマホスピタル熊本店でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    【データそのまま】iPhone11の画面修理がは即日で可能です!

    2020年発売の “iPhone11” この端末の画面修理が行えるようになりました! このような症状でお困りではないですか? ・ガラスが割れて画面が見えずらい ・液晶がこわれて映像が見えにくい、ノイズ...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの劣化 放置は危険です

    バッテリーの劣化 放置は危険です

    本日はiPhone6Sのバッテリー交換を行いました! 当店ではiPhone7とiPhone6Sのご依頼がiPhoneの中でも非常に多く発売されて年数が経つ機種ですがまだまだ使い続けているユーザーは沢山...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理とガラスコーティングを行いました!

    iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理とガラスコーティングを行いました!

    iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理(重症) iPhoneX(A1865,A1901,A1902)の画面交換修理と ガラスコーテイングを行いました。 使用中に落としてしま...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 【横浜駅前店】XperiaZ5画面交換対応をしました!

    【横浜駅前店】XperiaZ5画面交換対応をしました!

    今回はコチラの「落としてしまって液晶漏れが起きてしまった」XperiaZ5の画面交換対応を行いました! Xperiaの画面は落とされてしまって割れてしまうと 液晶漏れが起きてしまったり、タッチが反応し...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル横浜

  • 割れてしまったiPad 6のガラス交換しませんか!【吉祥寺】駅チカで安心!修理担当者:吉田

    割れてしまったiPad 6のガラス交換しませんか!【吉祥寺】駅チカで安心!修理担当者:吉田

    iPad 6 今回はこちらの割れてしまったiPad 6の修理をご紹介します!今年はAppleで新しいiPadの発表もあり、買い換える方も多いと思いますが、できることなら修理して長く同じ端末を使える方が...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル吉祥寺