iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ゴーストタッチが起きてしまうiPhoneXR。スマホスピタル熊本店が即日修理致しました。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

ゴーストタッチが起きてしまうiPhoneXR。スマホスピタル熊本店が即日修理致しました。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

スマホ・iPhone修理のスマホスピタル熊本店です。今回修理をご依頼頂いたのはiPhoneXRです。画面側から落としてしまってガラスが割れてしまったそうです。
これからまだまだ使っていきたいのにガラスが割れてしまったことでタッチ不良が出てきているとのことでした。
iPhoneのガラス割れで起きてしまう不具合の1つとしてゴーストタッチと呼ばれるものがあります。ゴーストタッチとは画面を触っていないのにタッチ操作が勝手に行われてしまう症状になります。まるで幽霊が勝手に操作をしているような現象なのでそのように呼ばれるようになりました。

その他にもタッチ操作に不具合に繋がる要因はあります。
例えば本体容量の圧迫により操作がしづらい、かなり遅くなるなどの症状が起きます。アプリを開いたまま他のアプリを開いてを繰り返し、複数のアプリが起動したままになっていると本体が処理をしきれずに固まってしまうことがあります。なのでアプリは開いた後に使わないようであれば閉じる様にしましょう。バッテリーの消費電力を抑えることにもつながりますで大切になります。

あとはiPhone6の時に特にあったタッチ病になります。本体の基板にもタッチ操作をつかさどるチップがあるのでそこにダメージがいってしまうと操作ができないようになります。基板の修理となるとスマホスピタル熊本店でも受け付けておりますが、修理費用もそれなりに必要です。

実際にゴーストタッチが起きてしまうとどのようなことが起きるのでしょうか。
勝手に画面の操作が起きるのでアプリが開いてしまうことや電話をかけてしまうことが考えられます。

アプリは課金などを押してしまう可能性も出てくるので恐いですね。ゲームであればせっかく頑張っていたデータが消えてしまうかもしれません。
電話は友達や家族ならしょうがないかもしれませんが、仕事上での連絡先にかかってしまうと相手方に迷惑をかけてしまうことになるのでそうならない様に注意しておきましょう。

後一番困るのが画面のロックです。皆さんセキュリティ上かけていらっしゃる方がほとんどだと思います。
ですがこのパスコードロックですが間違えすぎてしまうと完全ロックがかかってしまってiPhoneが使用できないのはそうですが、中にあるデータもバックアップできなくなります。再び使用できる状態にするためには初期化を行ってからになります。
回数にも制限があり、最大11回間違えてしまうと完全ロックになります。セキュリティの高さがあだになってこのようなことになってしまいます。

なのでもしもゴーストタッチのような症状が出たらバックアップをすぐに行っておくことと、修理をすることをおススメします。
どうしても時間がなく、、とあれば意識して画面をスリープ状態にしておくか、必要のない時は電源を切っておくことをしておいた方がいいかもしれません。

起動時は必ずロック番号がいるので確認した上で電源を切りましょう。再起動した時などはtouchIDやfaceIDは作動しないのでロック解除をパスコードでする必要があります。
普段使わないと忘れてしまったりするのでたまにはロック番号で解除することもいいかもしれません。

今回お預かりしたiPhoneXRの写真が下の写真になります。

スマホスピタル熊本店 iPhoneXR ガラス割れ 修理前

画面左上から斜めにひびが入ってしまっています。お客様からお聞きすると今までにも何度か落としてしまったことがあり、ガラスに傷も多く、フレームにも塗装が剥げるほど傷が入ってしまっていました。

早速修理に入ります。iPhoneXRは画面下側から工具を使って開けていきます。基板に繋がっているケーブルが画面右側に伸びているので右方向に画面を起こしていきます。
内部の状態を確認してバッテリーを外します。スマホスピタル熊本店では内部に水没の反応(水没シールの反応や腐食など)があった場合一時作業を中断しております。スマホ全般に言えることではありますが基板は水にすごく弱いです。内部に水が入ってしまうと錆びや腐食をおこしてしまうので開けた時に十分確認します。水没などがあった場合修理のリスクがグッと引きあがってしまうのでお客様にご説明の上で修理しております。今回は特に異常など無かったので修理を進めていきます。

本体と画面を外し、画面についているイヤースピーカーやプレートを外していきます。
新しいパネルに移植していき基板にケーブルをつなぎ直していきます。最後に画面を閉じて、星ねじを留めれば修理完了です。

こちらが修理後の写真になります。

スマホスピタル熊本店 iPhoneXR ガラス割れ 修理後

無事に直り、画面の表示も問題ありませんでした。
気になるタッチ動作も変わりなく修理を終えております。このようにスマホスピタル熊本店ではiPhoneXRなどの最新機種にも即日対応しております。
当店は総務省登録修理業者に認可を得ておりますので、高い修理技術があります。
熊本県でもこの認可を得ているところはほとんどありません。なので修理に不安のある方や初めて修理店をご利用される方などは修理店を探す上で一つの基準にされた方がいいかと思います。
iPhone以外にもAndroidやゲーム機の修理も行っておりますので、お困りの際はぜひスマホスピタル熊本店までお問い合わせください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 液晶画面が砂嵐みたいになってしまったiPhone8!こんな時もスマホスピタル京都河原町店です!

    液晶画面が砂嵐みたいになってしまったiPhone8!こんな時もスマホスピタル京都河原町店です!

    先日、画面は全く割れていないのに液晶画面に線が出てしまったというご相談を頂きました。 画面に線が出る時、ほとんどの場合はガラスが割れているのですが、 今回のお客様のように稀に画面が割れずにすんだけど液...続きを読む

    [2021.01.19] スマホスピタル京都河原町

  • 【東戸塚】iPhone画面割れてから操作ができない⁉

    【東戸塚】iPhone画面割れてから操作ができない⁉

    今回は、iPhone8の画面修理に関しましてご紹介させていただきます。 画面割れてから操作ができない⁉ お持ち込みいただいたiPhone8は落とした衝撃で、全体的に画面がバキバキに割れており画面の操作...続きを読む

    [2021.01.19] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 充電の減りが早く来店時に電源が落ちてしまったiPhone6sのバッテリー交換修理です。

    充電の減りが早く来店時に電源が落ちてしまったiPhone6sのバッテリー交換修理です。

    iPhone6sバッテリー交換修理のご依頼 iPhone6sの充電の減りが激しいという事で、バッテリー交換修理のご予約をいただきました。 ご来店前に充電を溜めてきたそうですが、お受付時にはほぼ充電残量...続きを読む

    [2021.01.19] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 起動してもすぐにバッテリー残量が減り調子が悪いとiPhone6バッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    起動してもすぐにバッテリー残量が減り調子が悪いとiPhone6バッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのが起動してもすぐにバッテリー残量が減り調子が悪いとiPhone6バッテリー交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPhoneの状態 ご...続きを読む

    [2021.01.19] スマホスピタル栄

  • 画面がつかないiPadもバッテリー交換にて復帰!【相模原】

    画面がつかないiPadもバッテリー交換にて復帰!【相模原】

    今回修理させていただきましたのはこちら!画面が起動しないiPadです。 修理依頼をされたお客様によりますと、最近調子が悪くなってきていたがついに電源がつかなくなってしまった。画面が映らない…との事。所...続きを読む

    [2021.01.19] スマホスピタル イオン相模原