iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

2度落として画面バキバキ、バッテリーも一日持たないくらい劣化しているiPhone 7。スマホスピタル熊本店で40~50分ほどで画面交換、バッテリー交換終わりました! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

2度落として画面バキバキ、バッテリーも一日持たないくらい劣化しているiPhone 7。スマホスピタル熊本店で40~50分ほどで画面交換、バッテリー交換終わりました!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が作成した記事です。

ご自宅でもう使わなくなってしまった端末皆さんはどうしていますか?そのまま放置、という方もいらっしゃると思いますが、買取に出しちゃおう!という方もいるはず。そのとき初期化が必要ですがアクティベーションロックを外さず初期化してしまうと少し面倒なことになることもあります。

アクティベーションロックというのは簡単に言うと、そのiPhoneの所有権のことをいいます。初期化してしまってもこのアクティベーションロックは自分でオフにしない限り、消せません。アクティベーションロックを外さないまま初期化してしまうとどうなるか、というとそのまま端末を使おうとするとApple IDとパスワードを聞かれます。もしもこのIDとパスワードを忘れてしまったら、設定しないとアクティベーションロックを外せなくなってしまうので面倒なことに!

初期化前ならこんな厄介なアクティベーションロックを簡単に外すことができます!設定から「ユーザー名」→「探す」でiPhone探すをオフにすれば簡単に外せます。買取に出すため初期化しようとする人は必須です!

スマホスピタル熊本店では買取査定も行っております。お家で眠っている端末があればスマホスピタル熊本店で買取査定してみませんか?

本日ご紹介するのはiPhone 7(A1660、A1778、A177)の画面交換とバッテリー交換修理です。

iPhone 7の状態を見てみると、全体的にバキバキにガラス割れをしていました。

iPhone 7/修理前の様子

iPhone 7/修理前の様子

どうしてこんなに割れてしまったのかというと、まず1ヶ月前に落として画面割れをしてしまったとのこと。そして先週車から降りるときにポケットからiPhone 7が滑り落ちてしまったそうです。幸い、電源はつき、画面表示やタッチ操作も問題なく行えたようです。

さすがにこのまま使っていては、ガラスの破片は危なくて怪我しそうだし、見た目もあまり良くないのでスマホスピタル熊本店に修理を出されました。

iPhone 7/バッテリー最大容量

iPhone 7/バッテリー最大容量

受付時に、バッテリーの減りが早くて一日持たないからバッテリー交換もお願いしたい、とのことで画面交換と一緒にバッテリーの交換もすることになりました。上の写真はバッテリーの状態を表すもので、最大容量のところに71%という表示がありますよね。これは新品時からバッテリー容量を比較したもので、100%から71%まで劣化してしまったということを表しています。

どこからこれを見れるのかというと、iPhoneの設定アプリからバッテリーの項目をタップし、さらにバッテリーの状態を選択すればみることができます。

さて、今回は画面交換とバッテリー交換修理ですが、スマホスピタル熊本店では同時に修理するとバッテリー交換の方を20%OFFで案内することができます。セット割といって、1台の端末で複数のパーツを修理すると2箇所目20%OFF 3カ所目は40%OFF 4カ所目以降は50%OFFで案内することができます。他にも2台以上を同時で修理する場合は1台につき500円割引が適用されます!複数のものを修理するときはスマホスピタル熊本店へ是非お越しください。

たまに自己修理をされる方がいらっしゃいますが、iPhone 7からはYネジがあり、ネジ山がつぶれてしまう事があります。他にも、ホームボタンを取り外すのは難しく、初心者の方がやるとケーブルが切れてしまう事もあります。iPhone 7の場合、ホームボタンが使えなくなってしまうと結構厄介です。Touch IDなどはその端末専用のチップが使われているのでホームボタン交換しても指紋認証、ボタンの機能などは全く使えなくなるので要注意です。なので自己修理はオススメできません!iPhone 7の画面交換とバッテリー交換、同時に修理すると時間は約40~50分ほどで終わります。一日で終わるのでiPhone 7の修理なら是非スマホスピタル熊本店へお持ち込みくださいませ!

iPhone 7/バッテリー最大容量

iPhone 7/修理後

修理後のiPhone 7がこちら!バッテリーも画面もバッチリ新品のように綺麗になりました!

スマホスピタル熊本店ならデータそのままで修理できるので、事前にバックアップをとらなくてもすぐに修理することができます。保証については、3ヶ月のパーツ保証をお付けしています。交換したパーツのみについているので、今回の修理ならば画面とバッテリーに保証がついています。交換したパーツに初期不良が見られたら3ヶ月以内なら無償で再修理をすることができます。例えば、タッチが効かない、画面の表示がおかしいなど。バッテリーに関しては充電が溜まらないなどです。保証外になる場合は、画面割れや消耗によるバッテリーの劣化といった外傷による破損など、あとは水没反応があったり、交換していないパーツに関してはこの保証はききません。

今回のお客様は修理に加えて保護フィルムも購入されました。スマホスピタル熊本店なら修理と一緒ならフィルムは通常より1000円割引きでご案内できます。せっかく修理して綺麗にしたからにはその状態で長く使っていきたいですよね。フィルムを付けるだけでも、十分画面を保護し、割れにくくすることができます。スマホスピタル熊本店で修理される場合は保護フィルムも是非ご一緒に購入してみてください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11時~21時(無休)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone6sのバッテリー最大容量が79%まで劣化してしまったバッテリー交換修理のご依頼をいただきました!

    iPhone6sのバッテリー最大容量が79%まで劣化してしまったバッテリー交換修理のご依頼をいただきました!

      実はバッテリーって劣化するってご存じでしたか? バッテリーは消耗品であり使用すれば必ず劣化します。 iPhoneは設定からバッテリーの項目を見ていただくと バッテリーの最大容量を確認する...続きを読む

    [2021.01.14] スマホスピタル栄

  • 画面が映らなくなったiPhone11の液晶破損も即日で修理可能です!

    画面が映らなくなったiPhone11の液晶破損も即日で修理可能です!

    お子様にiPhoneを持たせていますか? 新しいiPhoneですとパープルやブルーなどかわいい色合いの物が増え、それがいい!というお子様も多いのではないでしょうか。 ですが、iPhoneって国内シェア...続きを読む

    [2021.01.14] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー交換のついでに他部品の故障もなおしちゃいましょう!

    バッテリー交換のついでに他部品の故障もなおしちゃいましょう!

    iPhone6S(モデル番号:A1633、A1688、A1700)のバッテリー交換のご依頼をいただきました。 お客様ご来店時のアイホンの状態がこちら↓↓ バッテリーの最大容量が74%となっていますので...続きを読む

    [2021.01.14] スマホスピタル 広島本通り

  • タッチが効かないのに画面が勝手に動いてしまう。iPhone11画面交換修理で即修理致します!

    タッチが効かないのに画面が勝手に動いてしまう。iPhone11画面交換修理で即修理致します!

    ゴーストタッチの危険性 触ってないのに画面が勝手に動いてしまう事をゴーストタッチと呼びますが、この症状になった端末を拝見した時私達が一番危険視しているのが「画面ロックを勝手に解除しようとする」事です。...続きを読む

    [2021.01.14] スマホスピタル 渋谷

  • iPhone8のガラス割れを即日で直してみませんか?【藤沢・辻堂】

    iPhone8のガラス割れを即日で直してみませんか?【藤沢・辻堂】

    iPhone8のガラスの割れを直したい場合は? 藤沢駅から徒歩6分、スマートフォン、アンドロイドの修理を承っております。スマホスピタル藤沢店です。 今日はiPhone8の画面からを交換させて頂きました...続きを読む

    [2021.01.13] スマホスピタル 藤沢