iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ガラス割れてしまったiPhone7。今だ現役のiPhone7の特徴も紹介しながらスマホスピタル鹿児島店で修理ご紹介致します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

ガラス割れてしまったiPhone7。今だ現役のiPhone7の特徴も紹介しながらスマホスピタル鹿児島店で修理ご紹介致します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

スマホスピタル鹿児島店ではスマホの修理を行っております。
今回ご紹介するのはiPhone7のガラス・液晶交換修理になります。

まずはiPhone7についてみていきましょう。2016年に発売されたiPhoneになります。サイズ違い(一回り大きい)のiPhone7Plusも同時に発売されましたね。9月に発売だったのでもうすぐで丸4年経ちます。ですが根強い人気があり、いまだに現役モデルとなっております。

キャリアはdocomo、au、Softbankから発売されました。
まずはサイズになります。全体の大きさが138.3×67.1mmになります。このサイズ感も大きな人気の秘密です。片手で覆えるサイズで操作も片手で可能です。
胸ポケットにも収まるので日頃から持ち歩くにもちょうどいいです。厚さも7.1mmと気にならないくらいで、重さが138gになります。

内蔵されているチップはA10でした。高性能コアと高能率コアを2つずつ持っており、処理速度で比べるとiPhone6の約3倍ほど早くなっているようです。処理能力は単純にアプリを起動したり、一つ一つの操作が早くなります。

ディスプレイは4.7インチのLEDディスプレイが採用されました。
当時ではここまでのクオリティの高い液晶ディスプレイの完成度に注目が集まりました。解像度はiPhone6、iPhone6sとは変わらないが、画面の反射率が低くなっている。明度比が変えることで画面に光が入った時に反射する光の強さを抑えてくれるようになっています。あとは色の正確さも向上しているので、より色鮮やかに感じるのではないでしょうか。

おサイフケータイに対応しているのはiPhone8以降になります。背面がガラスになっているのでワイヤレス充電や電子マネーの際に使うおサイフケータイ機能が使えるようになっています。
ですがiPhone7/7Plusはワイヤレス充電やおサイフケータイには対応していないのですが、suicaは使えるようになっています。ここを少し詳しく見ていきます。

iPhone7にはFelica(フェリカ)という機能が搭載されました。NFC機能と同じなのですが精度が高いものになっています。反応している距離や通信時間も短くなります。このFelicaを使うことでapplePay(アップルペイ)を使用しsuicaを使用できるようになっています。
そもそもおサイフケータイとはクレジット会社と契約し、カード会社が発行したQRを使用して決済を行うものになります。スマホにクレジット情報を登録してクレジットカードのように使えるようにしたものがおサイフケータイ機能になります。
一台に1種類しか登録を行えないのはありますが、今このおサイフケータイを使う方は増えてきていますね。

一方のapplePayとはアップルが運営しているサービスです。クレジットカードを登録しておけば交通機関はもちろん、オンライン上での決済や店先での支払いにも使用することができます。
applePay内でのサービスになるのでクレジット会社を切り替えたりすることができます。この中にsuicaがあるので登録を行い使用できるものになっています。

今は電子マネーのでお支払いが多くなっています。まずは手間が少ないですね。小銭を数えてするよりもスマホをかざすだけで支払いができます。お財布をすっきりしておくこともできますし、ポイントも溜まります。どこで何に使ったかも管理しやすいので、これからのお支払いは電子マネーが主流になってくるものと思います。

防水/防塵性能もアップしました。IP67の等級になります。ですが、夏場なのもありiPhoneの水没修理ご依頼が増えてきています。
防水性のがあることで水の中で使用してしまう方がいます。iPhoneの防水に関しては推奨しているものではないです。何かあった時には保護してくれるのではっと思っていた方が無難ですね。水の中で使ってしまって水没してしまった、専用のケースに入れてはいたがいつのまにか水に濡れていて電源がはいらなくなったなんてことが起きています。油断せずに水回りでは注意して使用しましょう。

iPhone7から3Dタッチ機能がついたっと思っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。世間に浸透されていったのがiPhone7になってからだったのでそのように思っていることと思います。ですがiPhone6sから実はその機能が搭載されていました。
画面をグッと指で押し込むとポップアップが出てきたり、URLにすると実際には開かない状態で画面に出してくれたりします。
個人的には使い勝手のいい機能だったのですが、iPhoneXRでは廃止になっています。今後はHapticTouch(ハプティックタッチ)の方が採用されていくかもしれません。

ホームボタンも感圧式に変わりましたね。iPhone6sではぽちっと押し込むような感じで使えていました。物理式と呼ばれています。iPhone7からはバイブが反応し、押したような心地になるので感圧式っと呼ばれています。実際にはボタンは動いていないんです。
こちらのボタンはかなり精度が高いものになるので修理自体も難しくなります。壊してしまわないように注意しましょう。

今回の修理はガラスの交換修理になります。
まずは写真をご覧ください。

iPhone7 ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 before

全面的にガラスが割れてしまっていますね。特に右下から落としたのか、ひどく割れています。
横から見るとフレームにも傷が入ってしまっていました。操作には問題ないようですが、このまま使っていくのは危険です。
ガラス片が指についてしまって怪我をしたり、割れてしまっているので内部に水が入りやすくなります。
また更なる衝撃が入ってしまうと液晶にダメージがいったり、タッチ操作が使えなくなってしまうこともあります。2次被害が出る前に修理しておきましょう。

修理は画面を本体から外して新しい画面を付け直していきます。修理時間は最短30分で修理できます!

iPhone7 ガラス割れ スマホスピタル鹿児島店 after

こちらが修理完了したiPhone7になります。

最後にもう一度動作のチェックを行い、お客様にも見て頂きました。大事なデータもそのまま残っていて修理してよかったっとお喜び頂けました。
このようにスマホスピタル鹿児島店ではスマホのトラブルにも対応しております。
iPhoneやAndroid端末でお困りであればスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneを落下させた角度と故障の状態に関係はあるの?端末上部から落下させてしまったiPhoneSE(第二世代)の修理を行いました!

    iPhoneを落下させた角度と故障の状態に関係はあるの?端末上部から落下させてしまったiPhoneSE(第二世代)の修理を行いました!

    こんにちは!スマホスピタル広島本通店でございます! スマホに関する故障トラブルには様々なものがありますが、 中でもバッテリーや画面の故障トラブルについてのご相談は、 当店でもよく頂戴いたします。 今回...続きを読む

    [2021.03.02] スマホスピタル 広島本通り

  • 充電しても電源が入らなくなったiPhone 7!中のデータをあきらめる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!

    充電しても電源が入らなくなったiPhone 7!中のデータをあきらめる前にスマホスピタル佐賀駅前店で修理しましょう!

    iPhoneの故障でお困りの時はスマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!本日はiPhone 7のバッテリー交換修理をご紹介致します。数か月前からバッテリーの減りは早くなっていたが充電すれば使えていた...続きを読む

    [2021.03.02] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 突然画面がつかなくなったiPhoneXも当日修理!【豊中市からお越し】

    突然画面がつかなくなったiPhoneXも当日修理!【豊中市からお越し】

    今回は画面がつかなくなったiPhoneXを豊中市からお持ち込みいただきました! 今まで使用できていたそうですが、突然画面がつかなくなってしまったとのことです… お客様ご自身も特に心当たりはなく、凄く不...続きを読む

    [2021.03.01] スマホスピタルスタッフ

  • iPadのガラスが割れて破片がこぼれ落ちてしまう、iPad5のガラス交換修理を承りました。

    iPadのガラスが割れて破片がこぼれ落ちてしまう、iPad5のガラス交換修理を承りました。

    iPad5ガラス交換修理のご依頼 端末に衝撃が加わった際にガラス部分が割れてしまった、iPad5のガラス交換修理を承りました。 お持ちいただいた際の端末がこちら 写真左上の部分が細かくひび割れてしまっ...続きを読む

    [2021.03.01] スマホスピタル栄

  • そのiPad何年お使いですか?充電の持ちが悪いiPad Airバッテリー交換修理

    そのiPad何年お使いですか?充電の持ちが悪いiPad Airバッテリー交換修理

      バッテリーの寿命   発売から7〜8年経つiPad Airの第一世代。 まだまだ使用されている方が多いです。 発売当初に買ったわけで無くとも少なくとも3〜4年は使っていらっしゃ...続きを読む

    [2021.03.01] スマホスピタル池袋