iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッグから滑り落ち画面割れしてしまったiPhone 6!さらに状態が悪化する前に新しい画面へ交換しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッグから滑り落ち画面割れしてしまったiPhone 6!さらに状態が悪化する前に新しい画面へ交換しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

iPhoneの画面割れならお任せ!スマホスピタル佐賀駅前店です。
本日は佐賀市内にお住まいのお客様よりお預かりしたiPhone 6の画面交換修理をご紹介いたします。
お客様に詳しい話をお伺いすると、バッグの中からカギを取り出そうとした際に引っかかって一緒に飛び出し地面に落下してしまいガラス割れをしてしまったとのこと。

修理前の写真がこちらです。
iPhone6画面交換修理前 スマホスピタル佐賀駅前店
画面右下部分を中心に広範囲にわたりガラス割れしており、一部ガラスが欠けてしまっている部分もあります。
修理前に動作を確認したところ画面割れによって液晶表示が見づらくなってはおりましたが、
タッチ操作など各種機能は問題なく動作をしておりました。

今回のお客様の端末のようにガラス割れした場合ヒビ割れによってできたガラス片が液晶やタッチセンサーなどのパーツや配線、
本体の重要な部分である基板を傷つけてしまう可能性やヒビ割れの隙間から水や空気中の湿気などが内部に浸入し、
配線等が腐食してしまう可能性があります。
配線等が損傷、腐食してしまうと端末の一部機能が使えなくなってしまったり損傷状態がひどい場合は電源が入らなくなってしまう危険性があります。
スマホは普段持ち歩くことの多い物のひとつだと思いますので落としたりするなど故障してしまう危険性も高くなります。
万が一のことも考えデータのバックアップ等はこまめに行うことをおすすめします。

内部の腐食の形跡は錆など目に見える状態で分かることももちろんありますが、
サビや水濡れ等がない状態でも内部に水気が浸入したことがあるかわかるものがあります。
それは水没反応というもので内部にある特殊なシールで確認が出来ます。
このシールは水に反応して通常の白色から赤く変色する特性を持っているので、
変色が見られた場合内部が綺麗な状態に見えても一度水が浸入しており見えない部分や細かい部分が腐食してしまっている可能性が非常に高くなります。

水没反応が見られる端末は非常に動作が不安定な状態にありいつ電源が入らなくなるなどの状態の悪化を起こしてもおかしくないですので、
この反応が見られた時点で一度修理作業を中断しこのまま修理作業を続行するかお客様にご相談させて頂きます。
今回の端末についても修理を行うため画面を取り外し内部状態の確認を行いましたが、
水没反応等腐食の形跡は見られませんでしたので交換修理を続行致しました。

修理後の写真がこちらです。
iPhone6画面交換修理後 スマホスピタル佐賀駅前店
修理前は広範囲にあったガラス割れも無くなり綺麗な状態となっておりました。
修理後も各種機能のチェックしましたが問題なく動作していることが確認できました。
修理後の端末をお客様にお渡しすると今度からはフィルムやケースの取り付けを検討するとの事でした。

新型コロナウイルスの感染がなかなか収まらず都心部を中心に新規感染者数も増加傾向にあり、
いつ通常通りの生活に戻ることが出来るのか分からない状況になっております。
外出自粛や手指消毒などの出来る予防対策をしっかりと行っている方も多いかと思います。
感染症感染拡大防止の為、スマホスピタル佐賀駅前店でも以下のような取り組みを行っております。

【スタッフの5大安全対策の徹底実施】
・毎朝検温等体調チェックを行い37.5度以上の発熱がある場合は出勤を控えるなど初期症状段階での早期対策を行います。
・通勤等の移動中や業務中はマスク着用を徹底し飛沫感染防止に努めます。
・不要不急の外出を控え外出時は自宅と店舗・施設間の直行直帰を行います。
・手洗いうがいなど個人で取り組み可能な感染予防対策をこまめに行う。
・密着、密集、密接した環境を作り出さないようスタッフの出勤調整を行い少人数での営業体制を導入しております。

【店内環境や来店方法への安全配慮】
・次亜塩素酸水を用いた空間除菌設備を導入するとともに定期的な換気作業を行う事で空気の滞留を防ぎます。
・お客様が公共交通機関の利用を避けてご来店いただけるよう無料駐車場や提携駐車場をご用意しております。
・修理端末お預かり前にはお客様に端末の除菌作業をお願いしております。
・修理作業中は手袋の着用を徹底しております。

また、8月よりお客様へご来店時の検温、マスク着用のご協力をお願いしております。
体温が37.5度以上の場合、恐れ入りますが入店をお断りさせて頂いております。
場合によっては来店日の変更して頂くようお願いしております。
新型コロナウイルス早期収束の為お客様のご理解・ご協力をお願いいたします。
その他にも様々な感染防止対策を行ってまいります。

今回はiPhoneの画面交換修理をご紹介しましたが他にもバッテリーなどiPhoneの様々なパーツ交換修理を行っております。
iPhone以外のスマホやタブレット、ゲーム機の修理も受け付けております。
ご来店が難しい方は郵送にて修理対応致しますのでスタッフへご相談ください。
その他スマホ・タブレットでお悩みの事がありましたらお気軽にお問い合わせください。
本日の修理速報は佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、佐賀学園西交差点そばにありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店石丸がお伝えいたしました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 初代iPhoneSE、画面修理とバッテリー交換同時でお得に修理!

    初代iPhoneSE、画面修理とバッテリー交換同時でお得に修理!

    現在、iPhoneSEと呼ばれる機種は2種類存在します。 2016年の春に発売されたSEと、 2020年の春に発売されたSEです。 この内、2016年版は 「SE第1世代」や「初代SE」と呼ばれること...続きを読む

    [2021.02.25] スマホスピタル心斎橋

  • 【iPhone12】最新機種にガラスコーティングを施工しました!【静岡駅前】

    【iPhone12】最新機種にガラスコーティングを施工しました!【静岡駅前】

    今回のご依頼はiPhone12のガラスコーティングでした!正面にはすでにガラスフィルムを貼っており万全とのことでしたが、背面はケース以外で守られていないため心配されてご来店されたとのことです。また、カ...続きを読む

    [2021.02.25] スマホスピタル 静岡駅前

  • バックアップがない!画面が映らなくなってしまったiPhoneからデータを取り出したい!iPhone8 データ移行

    バックアップがない!画面が映らなくなってしまったiPhoneからデータを取り出したい!iPhone8 データ移行

      iPhoneに限らずスマートフォンは基本的にデータを移す際に「画面のタッチ操作」「画面が映る」のふたつのは正常に動作しないとデータを移行することができません。 なので今回のように画面が映...続きを読む

    [2021.02.25] スマホスピタル 渋谷

  • 充電持ちの悪いXperia Z5 Premium(SO-03H)のバッテリー交換修理を承りました【伊都郡かつらぎ町より】

    充電持ちの悪いXperia Z5 Premium(SO-03H)のバッテリー交換修理を承りました【伊都郡かつらぎ町より】

    今回は、伊都郡かつらぎ町より Xperia Z5 Premium(SO-03H)の バッテリー交換修理をご依頼いただきました。   遠方からのお客様だったため、 事前にお電話にてお問い合わせ...続きを読む

    [2021.02.25] スマホスピタル和歌山

  • 【iPhone SE(第2世代)の液晶画面交換修理】画面割れを放置すると水没リスク大!早め修理をお勧めします

    【iPhone SE(第2世代)の液晶画面交換修理】画面割れを放置すると水没リスク大!早め修理をお勧めします

    岸和田市春木泉町より、 iPhone SE(第2世代)の画面割れ修理を ご依頼いただきました。   画面全体がバキバキに割れてしまい、 ホームボタン周辺にいたっては 割れたガラスが外れて中の...続きを読む

    [2021.02.25] スマホスピタル 和泉府中