iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

本日は佐賀市内からお越しのお客様より、iPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。通学途中に手を滑らせてしまったそうです。では、さっそく修理を行っていきます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

本日は佐賀市内からお越しのお客様より、iPhone 7のガラス割れしてしまったとの事で画面交換修理を承りました。通学途中に手を滑らせてしまったそうです。では、さっそく修理を行っていきます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

本日は佐賀市内からお越しのお客様よりiPhone 7のガラス割れしたという事で画面交換を承りました。
さっそくですが、お客様にどのような経緯でガラス割れしたのかヒヤリングしました。
お客様によれば、通学途中にスマホゲームで遊んでいたそうですが、その最中にゲームに夢中になってしまい前方から歩いてくる人に気付かずにそのままぶつかってしまい端末を地面に落下させてしまったそうです。
画面の具体的な状態としては、「ガラス割れ」のみの症状だったということで、
「液晶漏れ」や「動作不良」等の症状が併発して見当たる可能性があったのでその点は安心しました。

もし、ダメージが大きいと上記した症状が見つかるわけですがそうなった場合のリスクとして、
「基板損傷」している可能性が高くなり、特に慎重に修理を行っていかなければならなくなります。
基本的には画面割れやバッテリーの劣化でそのパーツ交換を行う場合はほとんどの確率で改善があります。
が、「基板損傷」の症状が見つかった端末は損傷や劣化してしまったパーツの交換を行っても改善する可能性が非常に低い症状になりますので非常に端末の状態としてはリスキーな状態となります。
そもそも「基板」とはなにか?というと、人間で例えるところの「脳みそ」になり、
スマホの脳みそ部分だというイメージを持っていただければ分かり易いでしょうか←
そのため、人間も同様に考えることが出来ると思いますがその脳みそに値する基板が損傷してしまうと、
正常なスマホの動作や機能が行えなくなるのでリスクの高い症状になるのです。
それでは、今回の修理を行っていきますがその前にお預かりしたiPhone 7の画面割れしたお写真をご覧ください。
スマホスピタル佐賀駅前店
画面の上部分の画面割れが目立ちますね。
この状態ですと通話をする際に耳を当てる部分の割れがひどいのでガラスの破片が耳を傷つけてしまう恐れが考えられます。ガラス割れの場合は指や手、耳などを怪我してしまうケースの他に「水没反応」が出やすい状態でありますので、画面にヒビが入った状態でお風呂場や雨の中でスマホを扱われると端末が水没してしまうリスクが高いのでご注意くださいませ。また、iPhone 7からiPhoneには「防水性能」が搭載されて水没に関して以前よりはリスクは小さくなりましたが、その防水性能が搭載されているiPhone 7以降の端末でも画面割れしてしまうと水没反応が出やすい状態である事は変わりませんので十分に注意されて下さいね。

スマホスピタル佐賀駅前店ではスマホやゲーム修理を即日最短20分から承っております。
また、面倒くさいバックアップも不要でデータもそのままでお返しさせて頂きますのでご安心ください。
ちなみに、今回のiPhone 7の画面交換修理は約25分で全ての修理が完了しました。
無事に「基板損傷」や「水没反応」などの重症化しやすい症状は見当たらずに修理を終えれましたので、安心してお客様にお返しできましたので良かったです。
修理完了後にはスマホスピタルオリジナル「ハンマーで叩いても割れにくいフィルム」をご購入して頂き、
スタッフの方で綺麗にお貼りさせて頂き、お客様にお渡しいたしました。
実際に店頭ではハンマーを用いたデモンストレーションも行っておりますのでご来店された際はぜひ、こちらのフィルムの衝撃吸収力をご体験されてみて下さい!!!
もし、スマホの故障でお悩みのお客様はスマホスピタル佐賀駅前店へお越しください。
JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀市役所より北へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンターより徒歩約1分、
ひかり駐車場向かい側にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの川副でした。

フィルムに「気泡」または「剥がれ」が出来てしまった。このタイミングで「スマートコート」しませんか!
世間的には「ガラスコーティング」と認識されていることが多いスマートコート。
作業としてはガラスコーティングと同様の流れで、硝子溶液を画面全体にコーティングする内容です。
そのため、作業時間も最短15分程~でスマートコートの施工を行えますよ!
また、こちらのスマートコートのメリットとしては、どんな機種でも対応できる点です!
もし、ご興味のあるお客様は、是非、スマホスピタル佐賀駅前店へお問い合わせください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!


超お得なモバイル保険のご紹介!

通常であれば一年以上の端末は加入する事が出来ないこちらの保険ですが、
スマホスピタル佐賀駅前店にて修理した端末に限り、ご購入から一年以上経過していても【モバイル保険】に加入する事が可能になりました!こちらのモバイル保険は、月額700円で年間10万円を上限に修理費用を全額負担してくれる保険内容となっております。また、一契約で最大3台を上限に自由に登録できて、
なんと、月額はそのままです!超画期的な保険内容ですよね。
ちなみに、最大の3台でこの保険を利用した時の月額は一台につき200円ほどの計算になます。
「もしも、」の時の為にも、ぜひ、保険に加入されてみてはいかがでしょうか!!
モバイル保険についての説明はこちらから!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面割れでも修理すればまだまだ使えます。iPhone 7の画面交換修理

    画面割れでも修理すればまだまだ使えます。iPhone 7の画面交換修理

    iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)のガラスは割れやすいとよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか?   日本ではアイフォンのシェア率が高く、多くの人が使っています。多くの人が...続きを読む

    [2020.09.25] スマホスピタル 渋谷

  • スマホのバックアップはご計画的に!

    スマホのバックアップはご計画的に!

    今回は、修理ではなく大半のスマホユーザーを悩ませる「バックアップ」について触れていきます。 iPhone(アイフォン)やAndroid(アンドロイド)端末でバックアップのやり方が大きく異なりますので、...続きを読む

    [2020.09.24] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • カメラユニットむき出しになってしまったHuaweiP20Liteのバックカメラレンズの交換修理をご依頼頂きました。

    カメラユニットむき出しになってしまったHuaweiP20Liteのバックカメラレンズの交換修理をご依頼頂きました。

    落としてしまって画面は無事なんだけどカメラのガラスが割れてしまって… と、HuaweiP20Liteのバックカメラレンズの交換修理をご依頼頂きました。 割れてしまった破片もかなり取れてしまっており カ...続きを読む

    [2020.09.24] スマホスピタル名古屋

  • ジョイコンが反応しない

    ジョイコンが反応しない

    ジョイコンがSwitchに反応しなくなってしまった場合の改善方法をご案内致します。操作を行っても反応しない際は部品交換が必要となりますのでご相談ください!   一度Switchを立ち上げると...続きを読む

    [2020.09.24] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone11Proカメラレンズの交換をご依頼いただきました!

    iPhone11Proカメラレンズの交換をご依頼いただきました!

    11Proバックカメラレンズの交換も承っております! カメラ機能が大きくパワーアップした11Proですが バックカメラレンズの割れはやはり起こってしまうもので 気づいたら割れてしまっていたとチラホラご...続きを読む

    [2020.09.24] スマホスピタル 名古屋金山店