修理速報
海水に落としてしまい起動しなくなってしまったiPhoneXの水没復旧修理を承りました!
[2020.08.03] スマホスピタル 名古屋金山店 / ラベル: 水没復旧修理 , iPhone X
この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店が作成した記事です。
iPhoneXの水没復旧のご依頼をいただきました。
海水に落としてしまったとの事で
すぐに持ってきていただいたのですが、すでに起動していない状態でした。
データのバックアップを取られていないとの事なので
何としても起動させてほしいとご依頼いただきました。
水没の復旧作業は、中の基板を取り外して洗浄乾燥を行います。
乾燥するのに3.4時間程お時間を頂いてしっかり乾燥させてあげます。
洗浄乾燥を行っても起動しない場合は
バッテリーや画面などの起動に必要なパーツが故障してしまった可能性がありますので
それらのパーツを交換することで起動が出来るかといった
作業を順番に行っていきます。
中を開けると水没シールも真っ赤になっており
かなり水分が入り込んでいるのが確認できました。
洗浄乾燥を行い、分解したパーツを組み上げていきます。
起動させてあげると…。
起動出来、タッチ操作も行える状態まで復旧できました。
動作確認を行うとFaceIDは使えなくなっておりましたが
データのバックアップを取るには十分なほどの復旧となりました。
梅雨が明けたこの時期になりますと水没修理のご依頼が増えます。
水場にスマホをもっていく際はバックアップをとっておいた方が安心ですよ!
バックアップを忘れてしまって水没させてしまった際には
是非当店にお任せくださいませ!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋金山店の詳細・アクセス
〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F
営業時間 11時〜20時 (無休)
電話番号 052-323-0333
E-mail info@iphonerepair-kanayama.com
オンライン予約 スマホスピタル名古屋金山店 WEB予約 >>
