iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone Xのガラス交換修理もお任せください。スマホスピタル鹿児島店なら20分で修理完了です。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone Xのガラス交換修理もお任せください。スマホスピタル鹿児島店なら20分で修理完了です。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

iPhone Xが発売されて3年が経ちました。それでも未だに現役で使っている方を多くお見掛けします。
iPhone Xからホームボタンがなくなり、液晶も有機ELを搭載しAppleの中でも先を見据えてモデルチェンジした走りのモデルとなっております。なので最初は抵抗のあったiPhoneユーザーも今では後継機種となるXsや11でもすんなり受け入れられているのではないでしょううか。
iPhone X以降の見た目的には大きく変わらないので今のスペックで問題ない方はそのまま使っているので現役を続けている要因ではないかと思います。

ですが長年使っているとガラスにひびがなんてこともありますね。今回ご依頼頂いたお客様もその一人でした。

日ごろはお仕事の関係で県外に単身赴任されていることが多く、鹿児島に帰ってきたのも久しぶりだったとのことでした。割れてしまったのは3ヵ月前になるが県外だと修理に行くことにも抵抗があり、そのまま使っていたそうです。
割れ方的には軽微な割れで、タッチ操作にも問題がないくらいだったとのことです。ですが、割れているとどうしても気になってしまい早く修理をしたいと思っていました。
外でお仕事をすることがあり、時には雨の中でも移動があるのでスマホにひびが入っていると水が内部に入り込む心配されていたそうです。
防水性が以前よりも高くなったとはありますが、スマホ全般に言えるのが割れている状態では防水性がありません。そのことを忘れてしまって水回りで使ってしまう方が多いように感じます。すごく危険なので軽微な割れだから、まだ使っていて問題ないから、と甘く見らずに修理を行っておきましょう。

今回お持ち込み頂いた時の状態が下の写真になります。

iPhoneX 軽度 スマホスピタル鹿児島店 修理前

右下から割れてしまっていますね。写真では分かりずらいですが、画面を横断するように割れが3本ほど入っています。また角もぶつけたようでフレームも少し欠けてしまっていました。どのようにしてこうなってしまったかというとやはり仕事中に電話で連絡をしていて落としてしまったそうです。

その時はあっと思って拾い上げたらガラスにひび割れが起きてしまっていました。仕事中でしたので、その時はそのまま使っていたのですが、日が経つにつれ気になりだして修理をしようと決めたそうです。

では修理の方に入っていきます。
iPhone Xも今までと同じように星ねじを外し、画面を横向きに展開していきます。iPhone 8など以前と比べるとちょっとした違いもあります。まずは本体にはまり込んでいる画面ですが本体フレームが深くしっかり入り込んでいます。なので開ける際は以前より深く工具を差し込みあけていく必要があります。何ミリといった世界ではありますが、この少しの差で修理は変わってきます。
開ける際には今までよりも慎重さが求められます。あとは画面上にあるツメみたいなものがありません。画面を真っ直ぐ上に上げても開かなかったのがiPhone 8以前ですが、iPhone Xは本体にしっかり入り込んでいる分ツメのようなものがなくなり、開けることが可能になっています。

画面を開けると今度は基板からケーブルを外していきます。iPhone Xから特徴のある基板になっています。まずは以前よりかなり短いです。半分くらいの長さになっていると思われます。ですがその分厚みが増しました。小さくなっているのでケーブルをつなぐ部分も密集しています。ほとんどのコネクタが2列になっており、外す場所を間違えてしまいそうになります。ここにあるコネクタとしては画面はもちろんバッテリー、ドックコネクタ、スリープボタン、フロントカメラなど様々です。画面の交換修理になりますので外す必要があるのは、バッテリー、画面のケーブル2本、イヤースピーカーのケーブルを外していきます。

画面からパーツを移植する必要があるのですが、ホームボタンはなくなってしまっているのでありませんし、フロントカメラも本体側にあるのでありません。唯一移植が必要なのがイヤースピーカーとそのケーブルになってきます。ねじを3本外し、画面から外します。この時クリアパーツは結構強力にくっついているので部品を傷つけないように外していきます。
外し終えたら新しいフロントパネルに移植してねじを止めていきます。ねじを止める際に細かい金具もあるので忘れないようにしましょう。ねじを止め終えたら本体にケーブルをつなぎ直していきます。あとはコネクタ部分を覆っているカバーを付け直すとほぼ完了です。

今までの画面交換よりも手順的にはかなり短くなっています。ですが画面の開けにくさとコネクタ部分が密集していることにより、外しにくくつけにくいなどのこともあるので難しいことには変わりありません。そんな修理はスマホスピタル鹿児島店に任せて安全の交換修理を行いましょう。

iPhoneX 軽度 スマホスピタル鹿児島店  修理後

今回も無事に修理が終わり、お客様にお返しできました。ガラスが割れていたところがキレイに直っています。

時間も早く終わったのでお客様もお喜び頂けました。

スマホスピタル鹿児島店は鹿児島市天文館にあり、天文館電停からも徒歩2分です。提携駐車場もあるのでお車でもご来店可能です。詳しい場所はお問い合わせください。
また最近では新型コロナウイルスの影響が鹿児島にも出ています。ここで気を引き締め直して今まで以上に不要不急な外出を控えたいっというお客様には郵送修理をお勧めしております。端末を送って修理になるので、外に出歩かずに修理できちゃいます。郵送修理書類をお送り致しますのでご希望のお客様はぜひホームページ、もしくはお店までお電話ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • タッチパネルの反応が鈍い場合の修理判断

    タッチパネルの反応が鈍い場合の修理判断

    スマホ利用中に突然タッチパネルが使えなくなったという方は結構多くいらっしゃいます。こんな状態になってしまった場合はすぐ故障修理、と言いたいところですがその前にいくつか試していただきたいことがあります。...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル埼玉川越店

  • Zenfone 3 Laser (ZC551KL) バッテリー交換をご依頼いただきました!

    Zenfone 3 Laser (ZC551KL) バッテリー交換をご依頼いただきました!

    充電ができない?Zenfone 3 Laser (ZC551KL) のご依頼 今回は、Zenfone 3 Laser (ZC551KL / ASUS_Z01BDA) の修理をご依頼いただきました! 数...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 名古屋金山店

  • Joy-conを挿しても一切反応無し!Switch本体レール(R)交換修理です!

    Joy-conを挿しても一切反応無し!Switch本体レール(R)交換修理です!

    Joy-con(R)接続不能のご相談 Joy-con(R)を接続しても本体に認識されないというご相談をいただきました。 正常な本体にお客様のJoy-con(R)を接続したところ認識したため、 お客様の...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル栄

  • iPhone7の画面割れ交換修理で修理を朝一のご予約でご依頼頂きました!

    iPhone7の画面割れ交換修理で修理を朝一のご予約でご依頼頂きました!

     画面の右下から落としてしまったようで そこから液晶の方に大きくひび割れが入ってしまっておりました。 当店では画面の割れ方によって 軽度と重度の診断をさせていただいており それによってお値段が変動して...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル名古屋

  • [バッテリー]初代iPhoneSEの減りが早いと感じたら[修理]

    [バッテリー]初代iPhoneSEの減りが早いと感じたら[修理]

    iPhoneSEと言えば、今から約4年半ほど前に登場した端末になります。 今もなお人気は根強く、大切に使用されている方も多い端末です。 SE2が出た今でも、乗り換えることなく使用している方も多い程です...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 静岡駅前