iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バキバキになってしまったiPhone7、バッテリーと合わせてお得に修理! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バキバキになってしまったiPhone7、バッテリーと合わせてお得に修理!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

皆さんこんにちは。
本日の修理速報はiPhone7の画面交換修理・バッテリー交換修理についてご紹介していきます。
本日ご来店いただきましたお客様は画面のガラス割れと、充電の減りの早さにお悩みでした。
ガラス割れが起きたのは今から約2週間前だったそうです。
下記がその写真になります。

スマホスピタル佐賀駅前店

左上のガラスが剥がれ落ちてしまっていますね。
このようにガラスが剥がれ落ちて中の基板が見えてしまっている状態で気を付けたいのが水没です。
これは実際に水中にポチャンと落としてしまうだけでなく、普段の生活でつい付着してしまう水分、たとえば小雨や水滴、また湿度の高い環境に晒されるだけでも起こり得ます。
当店にお越し頂くお客さまの中にも「水没したことはない」とおっしゃる方は多いですが、いざパネルを開けてみると水没反応が確認されることがあります。
水没している何が問題かと言えば、水没した端末は今後いつどのタイミングで不具合が出るかが分からないというリスクを抱える点になります。
不具合も端末によって様々ですが、よくあるのは画面が付かなくなる症状や、電源が突然落ちてつかなくなるなどの症状が見られます。
当店では水没端末の修理も承っていますが、修理による症状の悪化なども考えられますから、十分に説明をさせて頂いた上でお受けしています。
今回もお客さまには上記のお話をさせていただきました。

バッテリーの方は、充電の持ちがかなり悪くなっているということでした。
iPhone7でしたので、今でもMVNOなどの格安SIMを扱う会社では販売されている端末です。
しかしAppleから発表されてから既に4年も経つんですね。
お客様もiPhone7が日本で発売されて当初に購入されたそうなので使用期間も4年使く経たれているとのことでした。
その間にバッテリーの交換はされたことはなく、画面交換を一度された経験があるそうでした。
バッテリーの寿命は端末の持ち主の方の使い方によって変わってきますが、平均として2年前後で劣化が始まると言われています。
というのも端末によっては公式のHPでも記載されている事実としても【充電を500回繰り返すと劣化が始まる】というのが定説です。
1日に1回充電するとしても1年半から2年ほど、2日に1度の充電でも2年弱という計算になります。
もちろん普段の使用方法が負担がかかるような使い方であればもっと短くなることもありますし、使用頻度が少ない方はバッテリーも長持ちする傾向にあります。
ご来店いただくお客さまの中で劣化が著しいものの共通点として見受けられるのは、モバイルバッテリーを使ったり、車内充電を使って充電をしながらスマホを操作したり、熱を持った端末を休ませることなく使い続ける、などが挙げられます。
今回のお客さまは4年近くお使いになっているということでしたので、かなり負担が少なくecoな使い方をされていたのだろうと思われます。
それでも最近は1日充電が持たないということで本日は画面と合わせて修理をご希望されました。

画面とバッテリーの2箇所同時修理でしたので、同時割キャンペーンを適応させて頂きました。
バッテリーの価格が20%割引となりました!
また、もともとお貼りになられていた保護フィルムもガラス製だったこともあり、画面の割れと一緒にバキバキになっていたため新しい保護フォルムも一緒にお求め頂きました。
当店で取り扱っている保護フィルムは素材が2種類ございます。
ひとつは上記でもお客さまが付けられていたガラス製のフィルムです。
ガラス製の保護フィルムは硬度が高いのが特徴ですので、強度はもちろん、傷から守るということに長けています。
ただ、落としてしまったり衝撃が加わるとどうしても割れてしまうのでその点においてはデメリットとなりますね。
もうひとつの種類は衝撃吸収タイプのプラスチック製保護フィルムです。
名前の通り衝撃を吸収して分散する特徴がありますので、自体は高くなくとも画面割れを防ぐにはもってこいです!
お値段もガラス製保護フィルムよりもお安く提供できるので人気の商品となっています。
お客さまもはじめのうちは「強化ガラスのフィルムを」とおっしゃっていましたが、衝撃吸収タイプの保護フィルムを金槌で叩く実演をさせて頂きましたら、衝撃吸収のフィルムをお選びいただくこととなりました。
こちらも画面交換と同時にお求め頂けたので割引の対象です!
フィルムを1,000円割引でご案内させていただきました!

受付では端末の状態を見ながらヒアリングを行い、修理内容の確認をした後に、修理のリスクや注意点にご同意いただきます。
時間としては約10分程です。
その後、修理に進めさせていただきます。
修理は端末を分解し、バッテリーパーツ、画面パーツを取り外して新しいものに取り替えるという内容です。
今回も問題が起きることもなく、バッテリー、画面共に修理が完了しました。
バッテリーは交換したのちに最大容量が100%になった事を必ず確認します。また、充電がしっかり溜まるかも重要です。
両方、問題なく動作していました。
お客さまにも約束の1時間後にご来店いただき余裕を持った受渡しとなりました。

バッテリーや画面以外の各種パーツの修理にも対応しておりますので、端末のことでお悩みの方はお気軽にご連絡くださいね!
それでは本日はスマホスピタル佐賀駅前店の徳島がiPhone7の画面交換修理・バッテリー交換修理についてお伝えしました。
スタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内