iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

全体的に画面割れてしまい操作がしにくくなったiPhone Xの画面交換修理はスマホスピタル鹿児島店で! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

全体的に画面割れてしまい操作がしにくくなったiPhone Xの画面交換修理はスマホスピタル鹿児島店で!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

天文館でiPhoneの修理をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください。
画面割れやバッテリーの劣化、充電口の不具合、水没させてしまった端末の修理を行なっております。
修理は郵送でも行っていますので、ご来店が難しい方でも修理が出来ますので、離島の方や鹿児島県外の方でも修理が可能ですよ。

今回はiPhone Xのご紹介を致します。
2017年の11月に発売された第11世代のiPhoneになりますが、それまで発売されていたiPhoneとは異なる新世代のiPhoneとして話題になりました。

なんといってもホームボタンが無くなった事により見た目が大きく変わりました。
本体サイズはiPhone 8 Plusよりもコンパクトになっていながらも液晶サイズは5.8インチと大きく、iPhone Xは有機ELパネルが使用されているので発色発光がこれまでよりも繊細な画面になっています。
背面は同世代のiPhone 8と同じくガラスになっており、ワイヤレス充電対応しています。
カラーバリエーションは2色しかないので選択肢は少ないといえます。
スマホを選ぶ上で本体の容量は気になるところになりますが、iPhone Xは2種類しかなく64GBと256GB。写真やアプリなど多用するとなると256GBの一択になりそうですね。

無くなったホームボタンに代わり新しく搭載された認識機能がface IDとなり、指紋の代わりに顔を登録するものになりました。
わざわざホームボタンに指を合わせてロック解除をしなくてもいいので、素早く起動できるようになりましたがマスクをしていると解除出来ないので少々不便に感じる事もあります。
最近はコロナウィルスの影響もありマスクが当たり前の状況が続いているので、お困りな方も多くいたのではないでしょうか。
そのface IDもiOSのアップデートにより解除までのスピードアップや、マスクをしたままでもスキップをする機能が増え、どんどん使いやすくなっていると思います。
まだface IDを敬遠している方がいらしたら一度体験してみてはいかがでしょうか、とても便利ですよ!

カメラの性能も上がっており1200万画素数のカメラに望遠レンズもついたデュアルカメラ搭載しておりポートレート機能もついているので、スマホとは思えない綺麗な写真を撮影する事が出来ます。

今は後継機のiPhone XsやiPhone 11などが発売されていますが、その性能は十分なものでこれからもまだまだ長く使用できる機種なのでオススメですよ。

そんなiPhone Xは発売からもうすぐ3年になりますので、バッテリーの経年劣化も出てきており修理依頼をいただく機会が増えてきました。
経年劣化によるバッテリー劣化もそうですが、落としてしまい画面割れやカメラレンズの割れなどの修理依頼を頂いております。

先日ご来店されたお客様は、自転車で通勤中にスマホを落としてしまい画面割れてしまったそうです。
画面割れていても操作が出来ていたので、あまり気にしていなかったそうですが、あまりにもみっともなく画面が見にくすぎると言う事で画面交換修理でご来店されました。

iPhone X 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店

こちらがお預かりしたiPhone Xになりますが左側の画面割れが激しく、お客様のお話の通り画面がとても見にくい状態ですね。
画面割れていると見にくい、操作がしにくいといった事だけ考えがちですが、このように激しく割れているとiPhone Xに備えられている折角の防水機能も無くなっている状態に等しいです。
むしろ画面割れの分マイナスなので良くないです。

すぐに修理に入らせていただきました。
iPhoneはほぼ全ての機種画面を展開していきますが、iPhone Xは縁の部分が深く、iPhone 8など過去機種と比べると画面を開けるのに少々手こずる事もあります。

iPhone X 展開 スマホスピタル鹿児島店

画面を展開するとこの様になっています。
写真中央にあるコネクターが画面。
写真左側にあるコネクターがスピーカーになり、これらのコネクターを外す事で画面と本体を分離する事が出来ます。

コネクターが小さく基板を傷つけない様に慎重に取り外しをしなければいけません。
また、スピーカーのコネクターを外すときに注意したいのが粘着で本体に貼り付けられている状態なので、切らない様に慎重に外します。
コネクターを外せたら画面と本体を分離させます。
取り外した画面にはスピーカーなどのパーツが付いているので新しい画面に移植させます。ズレない様に取り付けないと反応しなくなるので合わせながら取り付けて、うまく出来たらコネクターを基板に取り付け元に戻していきます。
閉じる前に一度電源を入れて動作の確認を行います。画面の操作感やface ID、音声など確認をして問題無ければ、しっかり画面をはめ込み修理完了となります。

iPhone X 画面交換 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが画面交換後のiPhone Xになります。
画面割れがなくなり、新品のようになったのでこれからも長く使用出来る様になったので喜んでいただけました。
今回はiPhone Xの画面交換修理のご紹介でしたが、スマホスピタル鹿児島店で用意しているiPhone Xの画面は2種類あります。
1つ目が純正品と同等の品質の有機ELパネル。
もう1つは安く修理をする事が出来る液晶パネルになります。
修理をしてまだ1年2年と長く使用する予定であれば、有機ELパネルの方がオススメにはなりますが、機種変更も考えておりそれまでの繋ぎでもいいかなとお考えなら、多少発色発光が劣る、液晶パネルでも十分だと思います。
お客様のご予算や今後の使い方により迷うかもしれませんが、受付の際にはスタッフがご相談に乗りますので、ご不明な点などはお気軽にご質問ください。

今回は画面交換のご紹介でしたが、スマホスピタル鹿児島店ではバッテリー交換や充電口の修理も行っていますので、お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • スマホ以外のコーティングも対応!GUTTIの腕時計をコーティングさせていただきました

    スマホ以外のコーティングも対応!GUTTIの腕時計をコーティングさせていただきました

    本日はiPhone12と腕時計のコーティングをさせていただきました。 現在多くの方にご好評いただいているスマートコート なのですが、実はスマホやタブレットの他にも腕時計やシルバーアクセサリーにも対応可...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル 渋谷

  • iPhoneXRのヒビ割れもデータそのままで即日修理できました!

    iPhoneXRのヒビ割れもデータそのままで即日修理できました!

    iPhoneでよくある故障と言えば画面割れ(ヒビ割れ)ですよね(-_-;) 落とさないように気を付けていてもたまに落としちゃうんですよね… 保護フィルムやケースのおかげで割れずにすむ場合もありますが運...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル京都河原町

  • バッテリーが劣化し触っていないのにバッテリー残量が減っていくXperiaXZのバッテリー交換修理

    バッテリーが劣化し触っていないのにバッテリー残量が減っていくXperiaXZのバッテリー交換修理

    経年劣化によってバッテリーの減りがかなり早いXperiaXZのバッテリー交換修理 名古屋市にはXperiaの修理に対応しているお店はかなり少なくなってきています。 そんな中スマホスピタルではXperi...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル名古屋

  • モバイルバッテリーを常時持ち歩き繋ぎながらだましだまし使っているとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    モバイルバッテリーを常時持ち歩き繋ぎながらだましだまし使っているとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

    先日お持ち込みいただき修理させていただきましたのがモバイルバッテリーを常時持ち歩き繋ぎながらだましだまし使っているとiPhoneSEバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル栄

  • 落としたら画面が真っ暗で映らなくなってしまったiPhone 5c!画面割れ、液晶損傷でもスマホスピタル熊本店で画面交換すれば直ります!

    落としたら画面が真っ暗で映らなくなってしまったiPhone 5c!画面割れ、液晶損傷でもスマホスピタル熊本店で画面交換すれば直ります!

    本日はiPhone 5cの画面交換修理をご紹介させていただきます。今回修理させていただくiPhone 5cはAppleより2013年9月に発売された端末となります。お客様の端末は画面が割れ、液晶損傷こ...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル 熊本