iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

久しぶりの外出で楽しんでいたら帰り際にお使いのiPhone 7が思わぬ事態に!突然のトラブルにもスマホスピタル鹿児島店がしっかり対応いたします! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

久しぶりの外出で楽しんでいたら帰り際にお使いのiPhone 7が思わぬ事態に!突然のトラブルにもスマホスピタル鹿児島店がしっかり対応いたします!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

今回もスマホスピタル鹿児島店にiPhoneの修理ご依頼を頂きました。
機種がiPhone 7でガラスがバキバキに割れてしまっています。どうしてこのようなことになってしまったのかお伺いすると、鹿児島中央駅のアミュプラザでお買い物を楽しんでいらっしゃったそうです。
久しぶりの外出でお買い物とお食事を楽しんだ後、帰宅しようと駐車場に向かわれました。その時角から人が出てきてぶつかりそうになり避けた時、手に持っていたiPhoneが滑り落ちてしまいそのままアスファルトに落ちてしまったそうです。
普段からも落としてしまうことはあったそうなので、今回も何気なく拾って画面を見てみるとガラスにひびが入ってしまっていました。

これにはお客様もびっくりしてしまい、画面の操作ができるかどうかなど携帯を触ってみたそうですが最悪なことにタッチ操作ができません。表示には問題なさそうなのですが、どこを触っても操作ができず、、、指紋認証を使っていたのでホーム画面を開くことは可能なのですが、そこから先に進めません。
電話がきても出れないし、アプリを使うこともできません。どうしようっとなって一緒にいた友達に修理ができるところはないかっとネットで探してもらいました。するとそこで「スマホスピタル鹿児島店」を見つけられてまずは電話でご相談いただきました。
症状と機種をお伺いすると画面の交換修理で対応ができそうなのでそのまま市電に乗って天文館にいらっしゃり、当店までご来店いただきました。

その時お持ち込み頂いた端末の状態が下の写真になります。

iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店 ガラス割れ タッチ不可

ガラスがバキバキに割れてしまっています。データのバックアップなどをお伺いすると1年前くらいにしたきり行っておらず今までの写真やゲームのデータがなくなってしまうのは困るとのことでした。
そして一番大事になってくるのがLINEでのお友達になってくるそうです。
LINEは引継ぎを行わないと友達追加している方のデータが消えてしまうので、どうしても操作ができるようにしたいとのことでした。
キャリアさんの保証サービスに加入をしているもののデータが初期化した状態で返ってくるなどデメリットもあります。
時間もすぐにできればいいのですが、難しいところです。

スマホスピタル鹿児島店はパーツの交換修理店になります。データなどの記憶媒体はメイン基板にあります。メイン基板を触ることなくパーツのみの交換になるのでお客様が大事にしているデータが修理後もそのまま返ってきます。
分解を行うリスクもありますが、画面交換であれば最短で30分くらいでできるのでこのようなところもメリットになります。

修理店は鹿児島県内にも複数あるのですが「総務省登録修理業者」に加盟されているところがほとんどありません。
認定を取るためには高い技術と、良品質のパーツが求められるのでかなり厳しい審査になっています。
スマホスピタル鹿児島店はその認可を受けて営業を行っているのでたくさんのお客様にご利用頂いております。初めての修理をされるのであればぜひそういった認可を受けた修理店をご利用されることをお勧めします。

今回のお客様にも色々と説明をさせて頂き修理ご依頼となりました。
それでは修理に取り掛かっていきます。

 

iPhone 7には防水機能があります。とはいえ完璧ではないため水回りで使用することはお勧めしません。
画面とフレームの間に防水用のシールが貼ってあります。このシールを取っていき、画面上部にあるツメを外すことで画面を開けることができます。開けていく方向ですが、iPhone 7は横展開になります。基板に繋がっているケーブルが横方向に伸びているので横に開けていかないとケーブルを切ってしまう恐れがあります。このように機種によって展開方法が異なりますので注意が必要です。
画面を開けたらカバーを抑えてあるねじを外しカバーを外します。基板に画面、バッテリー、フロントカメラのケーブルがコネクタでつないであるので外し、本体と分離させます。
今度は画面側を分解していきます。まず上部にあるフロントカメラ、イヤースピーカーを外します。近接センサーなどが精密なので力を入れすぎてしまうと作動しないっとなってしまうこともありますので慎重に作業を行っていきます。

次に下部にあるホームボタンを外していきます。ケーブルが弱いので注意しましょう。
そこまで終わったらヒートシンクプレートを外し分解終了です。あとは逆手順で元に戻していけばいいのですが、修理で難しいのは元のように戻すことだと思います。
外れてしまっているねじの位置を間違えて他の場所につけてしまったりするとフロントパネルを傷つけてしまいます。
また重ね合わせていく順番を間違えてしまっても動作不良が起きたりと悪化させる原因の一つになります。経験のない方が行うのはかなり大変ですので、自己修理するよりも安全に業者さんに任せましょう。
今回も無事に修理が終わり組み上げを行うことができました。

こちらが修理完了したiPhone 7の写真になります。

iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店 ガラス割れ タッチ不可

ガラス割れはキレイに直っていますが、問題はタッチ操作です。
タッチセンサーは基本的にフロントパネルにあるので基板に問題なければ動かすことができるはずです。実際に修理後の端末を触ってみると、、

無事に操作できました!
早速お客様の知人の方に電話して取りに来てもらい端末を見てもらうと操作ができるし、今までと変わらず使えるようになっていることに大変お喜び頂けました。
写真のデータやLINEの内容を確認してもらうとそのままになっており、一安心されたそうです。
今回の件で買い替えを検討していましたが、キレイに直ったとのことでそのまま使っていくようにされるそうです。

このようにスマホのトラブルはいつ起きてもおかしくありません。ふとした拍子に起きてしまうので日ごろから注意しておきましょう。
バックアップも大事ですね。それでも壊れてしまうことはあります。
スマホスピタル鹿児島店ではガラス・液晶交換修理やバッテリーの交換、水没復旧など様々な修理に対応しております。
ご来店でも郵送でも受け付けておりますので何かあった際はお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • スマホ以外のコーティングも対応!GUTTIの腕時計をコーティングさせていただきました

    スマホ以外のコーティングも対応!GUTTIの腕時計をコーティングさせていただきました

    本日はiPhone12と腕時計のコーティングをさせていただきました。 現在多くの方にご好評いただいているスマートコート なのですが、実はスマホやタブレットの他にも腕時計やシルバーアクセサリーにも対応可...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル 渋谷

  • iPhoneXRのヒビ割れもデータそのままで即日修理できました!

    iPhoneXRのヒビ割れもデータそのままで即日修理できました!

    iPhoneでよくある故障と言えば画面割れ(ヒビ割れ)ですよね(-_-;) 落とさないように気を付けていてもたまに落としちゃうんですよね… 保護フィルムやケースのおかげで割れずにすむ場合もありますが運...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル京都河原町

  • バッテリーが劣化し触っていないのにバッテリー残量が減っていくXperiaXZのバッテリー交換修理

    バッテリーが劣化し触っていないのにバッテリー残量が減っていくXperiaXZのバッテリー交換修理

    経年劣化によってバッテリーの減りがかなり早いXperiaXZのバッテリー交換修理 名古屋市にはXperiaの修理に対応しているお店はかなり少なくなってきています。 そんな中スマホスピタルではXperi...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル名古屋

  • 落としたら画面が真っ暗で映らなくなってしまったiPhone 5c!画面割れ、液晶損傷でもスマホスピタル熊本店で画面交換すれば直ります!

    落としたら画面が真っ暗で映らなくなってしまったiPhone 5c!画面割れ、液晶損傷でもスマホスピタル熊本店で画面交換すれば直ります!

    本日はiPhone 5cの画面交換修理をご紹介させていただきます。今回修理させていただくiPhone 5cはAppleより2013年9月に発売された端末となります。お客様の端末は画面が割れ、液晶損傷こ...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル 熊本

  • 【iPhone6】ヒビの入ったディスプレイの交換

    【iPhone6】ヒビの入ったディスプレイの交換

    先日、「スマホを落とした際に側面にヒビが入ってしまった」との事で来店いただいたお客様の修理を行いました。早速状況を確認すると 右側面からヒビが広がっており、取り合えず怪我をしないようにとのことでセロハ...続きを読む

    [2020.11.30] スマホスピタル埼玉川越店