iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バキバキに粉砕したiPhone 7(A1660, 1778, 1779)、落とした衝撃で画面がつかなくなった!画面交換修理で改善しました!!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バキバキに粉砕したiPhone 7(A1660, 1778, 1779)、落とした衝撃で画面がつかなくなった!画面交換修理で改善しました!!!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

本日はiPhone 7の画面交換修理についてご紹介しようと思います。
ご来店いただいたのは20代の男性で弟さんの端末をお持ちになりました。
落として画面がバキバキに粉砕してしまったということで画面交換修理の依頼でした。
お預かりしてみてみると、確かにかなりひどい割れ方をしていました。
こちらが画像です。

スマホスピタル佐賀駅前店

落とされたのは昨日ということで、画面を下に向けた状態で地面に打ち付けてしまったようです。
症状は画面のガラス割れだけでなく、液晶表示にも及んでいました。
液晶表示はなにもつかない状態でした。
充電器を繋いでみましたが反応がなかったので、画面だけではなく基板の損傷も考えられました。
ちなみにiPhoneの画面交換修理は液晶画面とガラス面は一体型のパーツとなっています。
ですから、画面割れも液晶表示の不具合も画面交換修理で一括で修理が可能なのです!
基板に関しては画面を交換してみないことには分かりえませんのでとりあえず画面交換修理でお受けすることになりました。
ちなみにiPhoneの画面交換修理はガラス面、液晶面の二つが一体になったパーツです。
ですから、液晶表示の不具合もタッチ操作の不良も、画面のガラス割れも一括で修理できますよ!

当店にはあらゆる症状を抱えてご来店してくださるお客様がいらっしゃいますが、皆さまにお尋ねしているのは水没経験の有無です。
これまでに水没したことがないか。ない場合にも、お風呂でご使用されたり、雨の中で使った経験などはないかなど細かく質問してきます。
お風呂で使う方も案外多くいらっしゃいますが、高温多湿での使用はAppleの公式サイトでも注意されている項目です。
また、スポーツをしながらご使用される方や、お仕事柄汗を沢山かくというかたはポケットに入れているだけでも水没反応がみられることが時々あります。
その他にも特に記憶に残る水没経験がなくても、普段の生活の中で多湿な環境に晒されるなど、様々な原因で水没反応がみられます。
今回のお客さまは弟さんの端末ということで水没の経験は分からないとのことでしたが恐らくないとおっしゃっていました。
特にiPhone 7は「生活防水」という少量の水滴や、小雨などの少量の水分に対する防水機能のみの搭載のため、気づかぬ間の水没反応も見られるため念入りに説明させて頂きました。
仮にお客さまの端末に水没反応が確認された場合は修理を続行するか中止するかだけ決めていただいていますが、今回はそのまま続行されるとのことでした。
水没反応がある状態で修理を行う時は、本来ついてくる保証が付かなくなるほか、修理を行うことによって受付時の状態よりも悪化するというリスクも少なからず孕んでいます。
そちらの点にもご了承いただきました。

画面交換修理を行う方には液晶パネルの種類を2種類からお選びいただいています。
中古端末やキャリアやAppleなどの公式ストア以外からご購入されていない限り、お使いいただいているのは純正のiPhoneになっているはずです。
純正のiPhoneには純正のパーツが付いています。
高品質液晶はその純正品を再利用したものです。もちろん構造も純正品と同じですので、画面表示やタッチ操作が純正品のように使っていただけます。
もう一つの互換液晶に比べるとお値段がプラスでかかってしまう為、その点で悩まれるお客さまは多くいらっしゃいます。
しかし、これからも1年2年とできるだけ長くお使いになりたいと考えてらっしゃるのであれば、その数千円もしっかり元が取れると思いますよ!
なにより、スマホは毎日使うものですからサクサク快適に使えるのが良いですよね!
先程も少し名前がでましたが、もう一種類が互換液晶というコピー品になっています。
個体差はありますが、ものによって表示が暗く感じられたり、黄色く感じられるなどの特徴とタッチ操作がややもったりと遅れて感じられるなどがあります。
構造もやや違いがありますので、修理後に画面を割ってしまうとタッチ操作が利かなくなる可能性が高いです。
その分お安く提供できるのが最大のメリットですから、ご予算を抑えたい方に人気の液晶です。
今回は次に壊れたら機種変更をするとのことで互換液晶をお選びいただきました。

修理は画面を展開し、故障画面を取り外してから、新しいものに付け替えるという内容になっています。
まずは画面を展開して水没反応のチェック!
水没反応は見られませんでした!よかったです。
そのまま画面を外して新しい画面パーツを取り付けます。
一度外したコネクターに繋がっているパーツがしっかり動くか確認を行ってから全て組み立てていきます。
組み立て終了後は操作確認を取って問題がなければ修理完了です。
画面を取りつけてみましたが、どの部分にも問題なくしっかり動きました!基板にも問題なかったようですね!
約1時間経過し、再度ご来店されたお客様に無事もお渡しすることが出来ました。

今回はiPhone7の画面交換修理をスマホスピタル、徳島がお伝えしました。
当店では、遠方の方や外出を控えられている方に向けて郵送修なども行っています。修理に関して何か質問などございましたらお気軽にお電話くださいね。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPh...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル栄

  • 落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換 スマートフォンの液晶画面は、ガラス面と一体になっており落としてしまった際の衝撃によって ガラス面が割れてしまうだけでなく液晶画面がわれてしまったり不具合...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル名古屋

  • 液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    iPhone8の画面交換修理をご依頼いただきました。タッチ操作が効かなくなってしまっており、 画面のロックも解除できないような状態でした。 このような症状の多くは画面の故障ですので、 画面交換を行うこ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換とバッテリー交換をご紹介致します。武雄市からお越し下さったお客様で、ネットで佐賀県のスマホ修理屋を検索したところスマホスピタル佐賀駅前店が一番に出てきて、安...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 佐賀駅前

  • Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 lite バッテリー交換を行いました。 充電がすぐに切れてしまうとのことです。 バッテリーは充電と放電を繰り返すため、どうしても使用年数が長くなるにつれて弱ってきます。 朝100...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 広島本通り