iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

落としてガラス割れしてしまったiPhone 6s!そのままにして状態が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

落としてガラス割れしてしまったiPhone 6s!そのままにして状態が悪化する前にスマホスピタル佐賀駅前店で画面交換しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

画面割れやバッテリーの消耗などスマホでお困りなら、スマホスピタル佐賀駅前店にお越しください!
本日は、佐賀市内にお住いのお客様からお預かりしたiPhone 6sの画面交換修理をご紹介します。
お客様にお話を伺うと最初落とした時は画面下の部分が少しガラス割れした程度だったので気にせず使い続け、
昨日手が滑って落とした際に画面割れが全体に広がってしまったとの事。

こちらが修理前の端末の写真です。
iPhone6s画面交換修理前 スマホスピタル佐賀駅前店
ガラス割れが画面上部と画面下部を中心として画面全体に広がっていることが分かります。
また、ヒビ割れにより画面表示が見づらくなってしまっている部分もあります。
今回のお客様が持ってきた時点では見づらくはあるものの画面表示は問題がなく、
タッチ操作等、その他の機能動作に関しても問題がなく、まだ良い状態でお持ち込みいただきました。
ガメン割れを起こしている場合、ヒビ割れによるガラス片が液晶を傷つけ液漏れなど液晶表示の不具合や、
ひび割れの隙間から水や空気中の湿気が侵入し、内部のパーツや本体の重要部分である基板が腐食してしまい、
各種機能に不具合を起こしてしまったり、最悪の場合電源が入らなくなる可能性があります。

ガラス割れは自然に無くなるものでは無く、そのままにしておくとだんだん悪化してしまう可能性もあります。
最初は小さなヒビでも画面操作や通話をしているうちに広がっていってしまい、今回のお客様のように画面が見づらくなってしまったり、
指や顔に小さなガラス片が刺さり怪我をしてしまう恐れがあります。
がめん割れしないように注意して扱うことが一番ですが、割れてしまった時もそのままにせず操作出来るうちにバックアップを取り、
修理に出すことをおススメします!

iPhone 7など一部の端末は購入時に生活防水機能が付いておりますが、画面割れを起こしてしまうとその性能はかなり低下してしまいます。
スマホは精密機器ですので日頃から台所やお風呂場など水場での使用は極力避けて使用することが望ましいですが、
ガラス割れを起こしてしまった場合はより一層水のある所への持ち込みには注意が必要となります。

内部に水が浸入しているか目視での錆や水濡れで確認ができる場合もありますが、もう一つの確認方法として「水没反応」の有無があります。
これは画面を取り外し、内部にある水に反応して変色する特殊なシールを見ることで確認できます。
内部が腐食してしまった端末は、いつ電源が入らなくなってしまうか分からない状態に置かれてしまうので、
この反応がみられた場合修理を中断し、お客様にこのまま修理を続行するか確認させて頂いております。
今回の端末も画面の取り外しを行い確認しましたが、水濡れの形跡や水没反応はありませんでしたので、このまま修理を続行いたしました。

修理後に端末を撮影した時の写真がこちらになります。
iPhone6s画面交換修理後 スマホスピタル佐賀駅前店
修理前にあったガラス割れは無くなり元の見やすい画面に戻っていることが分かります。
画面表示以外の各種機能についても修理ご確認を行いましたが、問題なく動作しておりました。
お客様に修理後の端末をお渡しすると、画面割れ前の状態に戻り喜ばれておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店では画面を保護するフィルムの販売を行っております。
ガラス割れの可能性を少しでも減らす為に、スマホの画面にはフィルムを貼ることをオススメしております。
当店では様々な種類のフィルムを取り扱っておりますのでお客様のお好みに合わせてお選びください!
また貼るタイプのフィルムだけでなく、スマートコートやガラスコーティングなどと言われる、
特殊な液体を画面に塗り込み乾燥させることで傷や汚れを防ぐタイプのフィルムも取り扱っております。
こちらは液体タイプですので、AppleWatchなどの小さなガラス面や最近発売されたiPhone SE(第二世代)の背面など画面以外のガラス面、
タブレット端末などの大きな画面等様々な端末に施工することが出来るという特徴があります。
自分のスマホに合ったフィルムが見つからないという方は、是非ご利用下さい!
さらに今、修理を行った方を対象に、当店で販売しておりますフィルムを1000円引きでお買い求めいただけるキャンペーンを行っております。
フィルムの貼り付け・施工はスタッフが行ってお渡し致しますので、フィルム貼りが苦手という方も安心です。
またお客様ご自身でフィルムは購入したけど綺麗に貼れる自信がないという方も、お持ち頂ければお客様に代わりスタッフが貼り付けを行うことも出来ますのでお気軽にご相談ください!

今回はiphoneの画面交換をご紹介しましたが、スマホスピタル佐賀駅前店ではその他にもバッテリー交換等様々な修理を行っております。
XperiaなどiPhone以外のスマホやiPadなどのタブレット端末、Switch等のゲーム機の修理も受け付けております。
修理端末によっては修理完了まで日数がかかる場合がありますので、スマホやゲーム機でお困りの時はお気軽にご相談ください!
本日は佐賀駅バスセンターより徒歩約1分のiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフ石丸がお伝え致しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadの初期化をお受けしました!

    iPadの初期化をお受けしました!

    本日はiPadの初期化作業をしました。 症状としてはお子さんがロックの番号を変えてしまいパスコードを忘れてしまったので初期化をしてほしいというものになります。 今回はデータがあまり入っていなかったので...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 高槻

  • 【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    iPadはiPhoneなどよりも大きく重量もあるため落としてしまった時の衝撃は大きくなります。 ガラス割れだけでなく本体が歪んでしまったりすることもあります。 そんなiPadのですがガラス交換も即日で...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 新宿南口

  • iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneを長く使用しているとバッテリーが劣化してきます。 バッテリーが劣化してくると持ちが悪くなったり、電源が急に切れてしまったりという事が起こります。 そんな時に是非、確認していただきたいのが「...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル京都河原町

  • 画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末です。 落としてしまった事がきっかけとの事で、画面の一部が黒くなって見えないところがあり、その後映像も何か変...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 広島本通り

  • 画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    iPhoneを落としてしまい、画面が真っ暗になってしまった。 バイブレーションは振動するけど液晶が映らない。 こういった症状はございませんか。 iPhoneの画面が真っ黒になってしまったら?? &nb...続きを読む

    [2021.09.21] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.